プロが教えるわが家の防犯対策術!

東方風神録をインストールしたいんですが、パソコン本体にインストールするのではなく、USBメモリにインストールしたいのですが、できるでしょうか?(一回、本体にインストールしてからUSBメモリに移動も可能ですか?)
誰か教えてください!!

ついで、ですが・・・
もし、USBメモリに東方をインストールができるのなら、他のパソコンに東方をインストール済みのUSBメモリを差すだけでインストールなしで遊べるのでしょうか??

A 回答 (3件)

東方Projectのゲームはレジストリには登録されないので、一度本体にインストールしてからUSBに移動しても大丈夫ですよ。

またそのUSBで他のPCに差してゲームをすることもできます。

ただし、その場合はUSBに移動したフォルダをゲームをしたいPCの本体に移してからプレイする事をオススメします。
確かにUSBの中に入れた状態でもプレイできますが、読み込むのに時間がかかりゲームの動作に影響がでたりしますので。
    • 0

すでにほかの方が回答なさっているとおり、コピーを行うだけでも動作はします。

永夜抄や妖々夢のときは、CDから直接コピーを行うことでもプレイ可能だったような記憶があります。

あとは、動作可能なDirectXのバージョンが、プレイするために使おうとなさっているパソコンに入っているかどうかだけです。
    • 0

インストールとはレジストリを含めPCに登録することです。

したがって、インストール先から移動してしまうと動作しません。
    • 0