プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘッドホンとオーディオを連動させ、パソコンから音を録音しているのですが、音源を大きくするならば、スピーカーの音もそれに比例して大きくなり、出来れば、スピーカーからは音を出さずに、ヘッドホン(オーディオ)からのみ音を出したいと思っているのですが…。良い方法がございましたら、お教えくだされば幸いでございます。宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

スピーカーの電源を切る。

電源がないタイプのモノであれば、電源があるタイプのモノにする。そう高くもないですし。
    • 0

> ヘッドホンとオーディオを連動させ、パソコンから音を録音しているのですが、音源を大きくするならば、スピーカーの音もそれに比例して大きくなり、出来れば、スピーカーからは音を出さずに、ヘッドホン(オーディオ)からのみ音を出したいと思っているのですが…。

環境が分かりませんが、ヘッドフォン端子から出力しない通常の録音の場合は、

録音レベルの調整は、オーディオ機器の入力ボリュームで行い、
録音レベルのモニタは、オーディオ機器のヘッドフォンを使用します。

出力(パソコン)側の音量レベルは、録音側の入力レベルとは無関係ですので、電源を切っておきます。
    • 0

こっちの場合は、outputの選択にline out

パソコンメーカーごとに入力出力の設定をするソフトがどのようにかかわっているか、別個の外部機器をインストールしていて、そのデバイスが選択されている場合もあるから、そういうことを確認できないなら、いろいろと設定を何度もいじくってみるしかないな。

スピーカアイコン、オーディオプロパティの調整、スピーカの設定の詳細設定でどのように設定しているか、

マスター音量の調整から、プロパティ、ミキサーデバイスが何なのか。

また、パソコンメーカーでオーディオ関係の更新プログラムがないのか確認、あれば更新しておく。

その程度しか言えないね。
    • 0

>ヘッドホンとオーディオを連動させ、パソコンから音を録音しているのですが

この状況ですが、PCで何かを再生して録音は別機器で?それとも
MICも併用して録音しているのでしょうか?
PCで再生しているものを録音するならこういうものもあります。
再生できるものなら何でもWAV録音できるので結構便利ですよ。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485. …
    • 0

うーん、これは環境次第でずいぶんと変わってきますよ。

環境についての説明がないので私の環境で書いてみますので参考にして下さい。
私のパソコンの場合、背面にスピーカ端子、前面にヘッドホン端子があります。各々スピーカとヘッドホンを繋げていますが、ご希望の処理をしたいときは外付けスピーカのボリュームを絞って、ヘッドホン端子およびヘッドホン側のボリュームを上げて使っています。
逆にする場合は、スピーカのボリュームを上げて、ヘッドホン側のボリュームを下げています。
    • 0

お使いのスピーカー、ヘッドホンはどこのなんと言う製品ですか?

ヘッドホンはどこに繋いでいますか?
それによって回答が変わりますので、お教えください。

ヘッドホン端子付きのPC用スピーカーの場合、ヘッドホンを挿すとスピーカーが切れるのが多いのですが
場合によってはそのヘッドホン端子が壊れている可能性もあります。
それもお使いの製品がなんであるかわからないと断言できません。
    • 0