アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
先日第2子の妊娠が分かり、5wに入ったばかりです。
病院へはまだ行っておりません。

タイトル通り大変お恥ずかしいのですが、
妊娠初期のオーガズムによる子宮収縮は良くないと分かってはいたのですが、後の祭り・・・。
昨日一度だけそのようにしてしまいました・・・。
お腹の張り、出血は全くありません。
今本当に後悔でいっぱいなのですが、大丈夫でしょうか・・・?

同じような経験された方いっらしゃいませんでしょうか?
ご回答頂けますと助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

オーガズムは子宮収縮を起こすと言われていますが、何もなければ問題なかったというだけのことです。


ただ、今回何もなかったけれど、それが次も何もない保証にはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂いて、とりあえずは安心致しました。
その後は何もなく過ごしております。
「次も何もない保証にはならない。」肝に銘じます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/20 21:04

子宮収縮を起こす事によって赤ちゃんは苦しい思いをしているというのは何かで読んだことはありますが・・・



出血はなくてもお腹は張っているかもしれませんよ。初期だと張っているのがあまり分かりませんが。(子宮がまだ小さいため)
そもそも子宮収縮=お腹が張るって事ですよね。

私も何もない保証はないと思います。
大丈夫だといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
気付かなかっただけで、張っていたのかも知れませんね。
その後は何もなく過ごしておりますので、とりあえず安心はしております。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/20 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています