刺青を消したいと思っています。
大きさは腕の半分くらい(15cmX8cmくらい)で、色は墨の色のみの淡色です。
治療方法、かかる時間と費用、治療の結果、デメリット等、経験者や専門家の方からの知識をお借りして自分の治療方法を考えたいと思っています。
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

治療方法:形成外科などに行ってレーザー治療が一般的ではないでしょうか。

かかる時間と費用:健康保険が利かず高額です。治療費はクリニックによってかなり違います。

デメリット等:失敗すると皮膚がケロイド状になって瘢痕するなど。

*私は経験者ではありませんが、症例数を沢山診ている先生(医師)に
お願いするのが賢明でしょう。

御参考までに
    • 0
  • ケロイド、肥厚性瘢痕<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

ケロイド、肥厚性瘢痕とはどんな病気か  傷が治る過程において本来、傷を埋めるための組織が過剰に増殖して、しこりになったものがケロイドと肥厚性瘢痕です。組織の過剰増殖が一時的で、傷の範囲内に限られるものを肥厚性瘢痕といい、ゆっくりしながらも持続的・進行性で傷の範囲を超えて周囲に拡大するものをケロイドと呼びます。 原因は何か  同じ患者さんでも、部位によりケロイドになりやすい部位となりにくい部位とがあ...続きを読む