出産前後の痔にはご注意!

ホームページ上より、申請用紙データをダウンロードする方法。

ホームページ上に、申請用紙データ(ワード)データをおき、
ダウンロードして利用してもらうには、どのようにすればい
いのでしょうか。。。。

ダウンロードした、Wordデータを元に利用者が書き込みをし
申請用紙が完成になります。
よくある仕組みですが、検討がつきません。

ホームページ上には、ダウンロードボタンをつくり、
クリックすると、ダウンロードが始まるのが理想です。。。

よろしくお願いします。



***

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

申請書用紙のワードデータをホームページのデータが入っている


フォルダ内にまずはコピーし、
あとは、そのWordファイルにリンクを設定するだけです。
無論、Wordデータもサーバーに転送しておきます。

なお、クリックしてダウンロードされる場合と、ブラウザ内にワードファイルが開く場合とがありますが
どちらになるかは見る側のパソコン設定次第になります。
絶対にダウンロードさせたいのならば、ワードファイルを圧縮したデータにすると可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nyonyon さん

早々の回答ありがとうございます。
試してみたところ、希望通りの動作ができました。
とても助かりました。

想像以上に簡単にできて、目からウロコでありあます。
これから、活用させていただきます。

**

お礼日時:2008/06/19 16:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QExcelとWordの無料ダウンロードの仕方について

Windows XPを使用しています。昨日PCを強制終了したためリカバリー設定で再度初期化をしたことでデスクトップに保存していたExcelとWordが削除されてしまいました。
これらは以前ネット上で無料ダウンロードをして取得した記憶があるのですが、再度ネット上で無料でダウンロードするためにはどうすればよいか教えてください。

Aベストアンサー

>ネット上で無料ダウンロード
無理です。

あなたのPCにもともとMicrosoft Officeが搭載されていたなら、Officeのインストールディスクが別として添付されているのでそちらを使用して下さい。
リカバリ操作のみではOfficeのWord、Excelなどは元に戻らないので、インストールCDから個別にインストールする必要があります。


人気Q&Aランキング