アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、寝ようとベッドに入ったところ、バチンと大きな音と共に、部屋の中で青紫色した光が1m2くらいクラッシュしました。この不思議な現象がどうしておこったのか科学的に分かる方がいましたら、教えてください。それとも霊現象だったのでしょうか。

A 回答 (3件)

プラズマではありませんか?空気が乾燥していて、たばこの煙などが充満しているところへ、何かの静電気が起きたり、電気を体に帯びた人がいると、プラズマが発生することがあります。

大槻善彦(早稲田大学物理学)さんが、テレビに出演したり、本を書いたりしています。雷、落雷、空中放電、田んぼや畑のミステリーサークルもプラズマです。プラズマの仕業です。
起こりやすい条件、起こりやすい場所、日時など、解明がすすんできています。「火の玉」「ミステリーサークル」「プラズマ」などで検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えてくださりありがとうございます。
プラズマだったんですね。部屋であんなに大きな光(窓一枚分)を
見たのでビックリしすぎて恐怖から眠れなくなってしまったのです。

確かに私自身、帯電しやすいのか、季節を問わず静電気にやられています(笑)
霊現象ではなくて良かったです。
早速、色々な『プラズマ』を検索して勉強してみたいと思います。

改めて、ありがとうございました。(*^^*)

たぶん… 霊の仕業ではないでしょうか。

信頼できます方のブログをご紹介しますので見て下さい。
限界で現象として見るということは、たくさんの霊に囲まれている可能性がありますので、強い心で注意が必要です。
    • 0

素人なので確信的な話はできませんが、 寝具に帯電していた静電気が、何んらかのキッカケで室内の空気中に一気に放電されたのでは・・と考えられないでしょうか。

(的外れな回答かも知れません)
    • 0
この回答へのお礼

あんなに大きな静電気も起きるのですね。
ビックリですが納得です!安心しました。
霊現象ではないかと怯えず、今夜からはぐっすり眠れそうです。
親切にご回答くださいましてありがとうございました(*^^*)