プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幸せそうなコメントをしているのを聞いていられません。おかしいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

全然

• 0

別に人それぞれだからいいけど自分は真逆ですね。

今週月曜日のオセロ松嶋の結婚式の模様を放送していた午後の番組マジマジと見ましたから。
    • 0

おかしいです。

• 0

おかしくないと思います。

私も見たくない人なら見ないしどうでもいい人なら見ます。
    • 0

おかしくないです。

チャンネルを変えるのは自由です。
    • 0

私も同じです。

でも「おかしいですか?」と聞かれれば私は「おかしい」と思います。
何故かそういうニュースが大好き!な人もいますが…それも「おかしい」と思います。結局、人それぞれなのではないでしょうか?

私の場合は嫉妬心を物凄く感じてしまうんです。
若くて綺麗な芸能人(お金も持ってる)が幸せそうなのを見るだけでムッとするので、
CMもドラマも見たくありません。実際TVはニュースしか見てませんが。

自分が満たされてて幸福ならこんな気持ちにはならないのかも。
あんまりトゲトゲしないように気をつけてます。
    • 0

人それぞれです。

いやだったら見なければいい。あなたの考えは間違ってませんよ。
    • 0

ちっともおかしくありません。

他人に実害がなければ何をしても悪くありません。
食い逃げは悪いが、腹が減ってるけど金が無いからがまんしている人は
悪くないのと同じです。心の中は自由ですよ。
    • 0

私もそうです。

一部の芸能人はまるで動物的に結婚離婚を繰り返し、恥ずかしくないのかと、こっちが気持ち悪くなります。
犬畜生でももっと、けなげです。

興味ないどころか、気持ち悪いです
    • 0

頭に入れたくない情報をシャットアウトするということで限定するならば、おかしくはありません。

しかしながら、その情報は気になるが、見て(聞いて)いられない、精神的に不安定になるなら、すこし問題があります。
ましてや、離婚や不幸なニュースで自分の気持ちが落ち着く、うれしくなる場合はあなたの現況に問題があります。
具体的な状況がわかりませんので、コメントのしようがないですが、「反射的」というところが引っかかりました。
強い拒否反応はどちらにしても精神的や経験上に「何か」があるしるしです。
おかしいかも?と思ったら少し詳しく自己分析することをお勧めします。
    • 0