アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

仕入れ商品に粗利を足したらいくらで販売、売り上げはいくら・・・
といったような計算式が入った表をご存知であれば教えてください。

A 回答 (2件)

表計算ソフトであうように作ればいいのですが、、、、

粗利の目安というのは業界や会社個々によって異なってきます。
売価の半分の業界もあれば9割利益の業界もあります。
逆に3%位しか利益のない薄利な業界もあります。
よってその程度の事はその業界を経験していればわかっているはずですし
わかっていなければ商売は成り立ちません。
(仕入れ値がわかれば他店と比べられるので自然とわかるものですね)
尚、単純に商品売価で考えましたがその利益から人件費、光熱費、販促費なども
考える必要があります。

まずは損益の分岐点がどのくらいかご自分で表計算など使って作るのが一番いいのではと思います。
全ての会社や業界に合うような既成ソフトなんかできるわけありませんからありませんよ
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

>粗利の目安というのは業界や会社個々によって異なってきます。

まずは、粗利の目安を含め、自分個人の損益について計算するのがよさそうですね。

エクセルで作れますよ!

• 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

自動計算については、エクセルがやってくれるのは知っているのですが、一般的に粗利分はいくらを目安にすればいいのかなどの知識がないのです。
ですから、もし標準計算でそのようなシートがあるのなら利用したいと思っているのです。