アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

白樺にアレルギーがある人が、
1)白樺樹液の入った化粧水を使った場合
2)白樺樹液を実際に飲んだ場合
反応が起きることがありますか?

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

もちろんあるでしょうけどね。

純粋に白樺がどの程度含まれているかにも拠ると思うんですよ。
ヒノキの花粉があるからといって、ヒノキ風呂で発作が起きるとは限りませんからね。ただ濃厚なエキス状態のものであればちょっと敬遠しておいた方が無難でしょうね☆
    • 0
この回答へのお礼

確かに、濃度によるかもしれませんね。
その時々の体調にも左右されることもあるんでしょうし。
試す場合は、薄いものから少しずつって感じでやってみます。
ありがとうございました。

私、アロエのアレルギーなのですが

食べるのも、塗るのもダメです

アロエ入りヨーグルト
アロエ入りフルーツミックス(ナタデココなどのやつ)
アロエ入り入浴剤、化粧水、石けん、シャンプー・・・・
    • 0
この回答へのお礼

勉強不足で、アロエのアレルギーがあることは知りませんでした。
最近は、化粧水や入浴剤によく使われている成分ですし、買いものの時には結構注意が必要になりますね。。。。
ちゃんと表示されてても、そういうの面倒くさい作業ですよね。
レストランなんかだと知らずに口にすることもあるでしょうし。
私も気をつけたいと思います。

ご回答、ありがとうございました。

可能性としてはあります。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ。
花粉じゃないから大丈夫なのかなと思いましたが、反応する可能性があるんですね。
気をつけます。
ご回答ありがとうございました。