アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パンを焼くことが趣味です。
今普通の電気オーブンを使っているのですが、業務用の本格的なオーブンで焼くと格別に美味しいパンが焼けると聞きどうしても欲しくなってしまいました。
あまりにも大きすぎず家庭のキッチンにおける範囲のサイズで、使いやすく出来れば値段も抑え目のお勧めのオーブンがありましたら教えて頂けないでしょうか?
家庭でパンやーケーキを焼くことがご趣味で、業務用オーブンを使っているよという方がいらっしゃいましたら是非アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (2件)

基本的に業務用のベーカリーオーブンは家庭での設置は向いていません。

まず、ベーカリーで使われる国産オーブンは、キューハン、久電舎、七洋、ワールド、ツジなどですが、いずれも電気工事が必要で設置費用だけで普通のオーブンは軽く買える金額です。
小型オーブンの新品の値段は、国産の軽自動車一台くらいとお考えください。
となると、ベーカリー以外の大型オーブンになるのですが、リンナイやナショナルなどでAC電源が使用できる範囲で探されてはいかがでしょうか。
価格は10万円前後だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。
やはり業務用というとかなり金額的にも大変なのですね。
リンナイ、ナショナルでAC電源が使える範囲のものを探してみようと思います。大変参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

socks11111さん、こんにちは。

ここの店主が開店前に使っていたのは、業務用かどうか不明ですが、家庭サイズのガスオーブンでした。
homepage.mac.com/warungroti/Sites2/
相談されてみたら。
因みに開店前後とも、極めて美味しいパンです。
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして失礼しました。
ご回答ありがとうございます。