この夏休みにサイパン旅行を計画しています。自身で航空券やホテルの予約をしようと思います。
航空券は直行便を希望していますが、検索すると経由便もあるようです。経由便のほうが安いですが、サイパンとグアムはどちらを先に通るのでしょうか?サイパンはグアムの後だとグアムで待たされることになるだろうと思っていますが。詳しい方宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

サイパンの直行便は


ノースウエストしかありません。
成田発NW76
    NW77(中部経由、6時間かかります)
    NW100
中部発NW77(成田からの経由便)
関空発NW84
です。

逆にノースでグアム経由になる便はありません。
グアム経由になる便は、コンチネンタルです。
経由というかトランジットになりますので、グアム空港で別の飛行機に乗り換えます。
乗り換え時間はあまり無いようです。

ちなみにノースウエストの直行便だと、どの空港からも3時間半程度です。
グアム経由だと、グアムまで3時間半乗り継ぎに約1時間半、サイパンまで40分、計6時間弱ということになります。

地方空港から乗り継ぎをせず、成田などで直接乗る場合なら、私は多少高くても直行便をお勧めします。
成田発はA320でパーソナルテレビつきです。
経由便と直行便だと片道3時間近く違いますので、往復すると6時間違います。
まる一日とは言いませんが、半日近く遊べる時間が違ってきますよ。
    • good
    • 0

 コンチネンタルを使えばグアム経由でサイパンに行くことができます。


この場合、グアムで入国審査を受ける必要があります。グアムは米国の
準州なので、経由するだけでも入国審査を義務付けているのです。

 なお、サイパン経由でグアムに行く路線はありません。コンチネンタル
に日本/サイパン便がないのと、ノースウエストにサイパン/グアム便が
ないからです。ちなみにノースウエストの成田/サイパン便は、7月から
1日2便に増便されます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関空発 夜の便 グアム の航空会社

関空発 夜の便 グアム の航空会社で ユナイテッド航空と大韓航空
のどちらかになるツアーがありますが、時間的にユナイテッドがいいなと
思っています。どちらになるかはわからないのですか

Aベストアンサー

ツアーが、航空会社を選べるようなものでなければ、旅行会社の選択に従うしかありません。
その場合は旅行会社から送られてくる最終日程表(遅くとも出発の7日~5日前)に利用航空会社が書かれてありますのでそこでわかります。

Qグアム、サイパン、セブ島、プーケット 

グアム、サイパン、セブ島、プーケット あたりで
夫婦で夏休み旅行を考えています。

今一番おすすめはどこでしょうか?
やりたいこととしては海でのアクティビティ系
ができて、綺麗な海で、のんびりできればいいのですが。

上記4つは行った事がないので
行った事のある方、教えてください。

Aベストアンサー

日程や予算によってお勧めは変わるのですが・・

・グアム
とにかく、日本人向けに開発しつくされていて、何をするにも便利です。巡回バスもありますし、タモン湾のホテル街はDFSやレストランなどもたくさん有ります。ショッピングセンターなども巡回バスで行けますし、アクティビティもそろっています。

その代わり、夏休みは日本人が非常に多いです。事実上タモン周辺しか遊ぶところはないので、日本人を含むアジア人ばかりで、しかも値段が非常に高くなります。またタモンビーチはあまりキレイではないので、透き通った海に行きたいなら、ココス島などに行く必要があります。

・サイパン
グアムに比べると田舎です。交通の便はDFSのショッピングバスだけですし、DFSのあるガラパン周辺しか繁華街はありません。その代わりホテル前のビーチでもグアムに比べるとキレイです。

海のきれいさと不便さを引き換えにしたのがサイパンですが、最低のものは一通りあるので、のんびりするにはお勧めでもあります。ただ、夏はグアム同様とても高いです。

・セブ
移動時間はグアム・サイパンとほぼ同じで、緯度もグアムとほぼ同じなので、気候も似ています。
海のきれいさは抜群ですが、ホテル前よりもアイランドホッピングして、沖合いの島に行くほうがさらにキレイです。

途上国ですので、物価は安くいろいろリーズナブルな値段で済みます。その代わり、治安はあまりよくないところもあり、観光客向けの場所と層でない場所があります。
交通手段もトライクルを使えば安く移動できますが、交渉が大変と言えば大変です。同じ時期でもグアムより2割近く安く行けると思います。

・プーケット
現在は直行便がありません。乗り継ぎはタイのバンコクのほかに、クアラルンプール・シンガポール・香港・上海・ソウルなどがありますが、いずれも乗り継ぎ時間を別にして8時間程度かかります。
ですから上記の3つよりも日程の余裕があるほうがよいのですが、トランジットをうまく使うともう1都市観光ができたりします。

ただ8月は雨季であり、ローシーズンになります。雨は日本の梅雨とは違い、スコールですが、貿易風が強く吹くためアンダマン海に面したバトンビーチなどは遊泳禁止のことが多くなります。
そのため、この時期でしたら東海岸のビーチがお勧めです。

プーケットは早くから観光地化されたためアクティビティはとても豊富です。ショッピングもグルメの楽しめます。ただ、島が大きく各スポットが点在しているため、移動に時間がかかるわりに交通手段が少ないです。一例をあげると有名なプーケットファンタシーとプーケットタウンは距離にして約30キロ、険しい山道もあるのでトゥクトゥクだと疲れますし、危ないでしょう。

ということで、プーケットは「これは行きたい」というのがあれば夏休みでもお勧めですが、本来のシーズンは11月から4月の乾季です。

グアム・サイパン・セブは好みと予算と日程によってお勧めがかなり変わってきます。また日本のどこにお住まいかによっても違います。

サイパンは静かでのんびりするには最高ですが、成田と関空からしか飛行機がありませんし、日系の航空外会社は就航していません。逆にグアムは千歳からも福岡からも行くことができて便利です。

セブへの直行便は成田しかないようですので、マニラ経由だとけっこう時間がかかります。

ということで、キレイな海でノンビリならサイパンかセブ、アクティビティ重視ならグアムかプーケットでどうでしょうか。

日程や予算によってお勧めは変わるのですが・・

・グアム
とにかく、日本人向けに開発しつくされていて、何をするにも便利です。巡回バスもありますし、タモン湾のホテル街はDFSやレストランなどもたくさん有ります。ショッピングセンターなども巡回バスで行けますし、アクティビティもそろっています。

その代わり、夏休みは日本人が非常に多いです。事実上タモン周辺しか遊ぶところはないので、日本人を含むアジア人ばかりで、しかも値段が非常に高くなります。またタモンビーチはあまりキレイではないので...続きを読む

Qキャセイパシフィック航空のアメニティについて質問します。キャセイパシフィック航空のエコノミークラスの

キャセイパシフィック航空のアメニティについて質問します。キャセイパシフィック航空のエコノミークラスのアメニティはありますか?またありましたらどのようなアメニティですか?写真付きで教えていただけると有難いです。

Aベストアンサー

エコノミーにはアメニティがありません。
プレミアムエコノミーには添付画像のようなアメニテイがつきます。
入っているのはアイマスク、耳栓、小ぶりのハンドローション、歯ブラシ、ソックス、そして香港ブランドGODのクーポンです。

Qキャセイパシフィック航空のトイレについて教えていただけると有難いです。キャセイパシフィック航空のエコ

キャセイパシフィック航空のトイレについて教えていただけると有難いです。キャセイパシフィック航空のエコノミークラスのトイレは鍵はどのような感じですか?写真などで詳しく教えてくださる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昔利用した時はB747 でしたので、入る時は半折れのドアを押して入るか、取っ手を回して引いて入り、中に入ってから添付画像にあるように横にスライドしてオープン・クローズするものでした。
現在キャセイが使っている機材は、777とA330です。B777の機材ならB747と形状は同じです。
エアバスでも基本は半折れのドアを押してはいるか、引いて入って中から鍵をかけるスタイルです。

QサイパンのESTA専用レーンについて

2015年の年末から年始にかけ、サイパンへ行く予定です。
ネットなどを見るとサイパンでは入国審査時にESTA 専用レーンが時間短縮に有利とのことですが、現在もサイパンにはESTA専用レーンが存在するのでしょうか?
(グアムではなくなったようなので)
ご存知のかたは教えて下さい。お願いいたします。

Aベストアンサー

http://japan.mymarianas.com/news-release/hot-topics/20130607.html
今も掲載されているのであるのではないかと思いますが最新情報を
マリアナ政府観光局で聞かれるのが良いと思います。
http://japan.mymarianas.com/info/
広報会社に委託されているようなので、政府に照会をしていただけるよう頼むと良いですね。

以前行ったときESTAのおかげでとても早くホテルに着けました。
(ツアーバスの場合は、揃うまで待たされることもありますが)
最近のサイパンは、韓国ならびに中国の観光客が増えています。

楽しいサイパン旅行を。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報