はしだのりひこは何故再結成に当たり加入せず坂崎幸之介になったのでしょう?

A 回答 (2件)

以前、似たご質問に答えましたので、良かったら参考にしてみて下さい。


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=401891

オフィシャルHPにも、コメントが載っているそうです。
http://www.folkcrusaders.com

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=401891
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歴史があるんですねえ。
しかし、まだよくわからないなあ・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/23 22:01

 あくまで私の個人的な意見ですが、はしださんは他のメンバーと異なり、フォークル解散後、「風」「さすらい人の子守唄」のシューベルツ、「花嫁」のクライマックス、「嫁ぐ日」のエンドレスと、実にいろいろなユニットを組んでこられましたね。


 ですから、他のメンバーとは音楽性の違い、「フォークルだけのイメージを持ってほしくない」といった考えがあったのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商業的に一番メディアにでていたのははしださんでしょうねえ。
わかるような気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/23 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qはしだのりひことクライマックスのボーカル

「花嫁」を唄っていた、はしだのりひことクライマックスの女性ボーカルは誰ですか?

Aベストアンサー

こんにちは
藤沢ミエという人のようです。↓

http://saba.babyblue.jp/kayou/kayou007.html

Q2000年のレベッカ再結成は知られてた?

もう昔のコトではありますが、レベッカの2000年
の再結成は知られていたのでしょうか?(どうも再結成
は失敗してたみたいなんですが…)
~レベッカは91年に解散。その後、よくある再結成。
 【神様と仲直り】というシングルがドラマに使われて
 いて、これがどうも再結成のきっかけだったらしい。
再結成した際、新曲のオリジナル・アルバムは出なかっ
たみたいなんですが、ホールでコンサートはやってたん
でしょうか?(元・メンバーは何らかの形で今も現役
らしいです)

Aベストアンサー

レベッカファンですが一般的にはあまり知られてなかったようです。
2000年に「神様と仲直り」が発売された当初は音楽番組には出演しましたが
アルバムは出なかったしツアーもありませんでした。
現在はNOKKOもママとなり他メンバーも音楽活動をされているので
忙しいかもしれませんが是非復活して欲しいバンドです。

参考URL:http://rebecca.ac/history.html#00

Qフォ-リ-ブスの再結成

フォ-リ-ブスが再結成されて、全国ツア-が始まります。
大阪か、京都のチケットが、取りたいのですが、どこで、取り扱っているのか、
わかりません。なにぶん、久しぶりのチケット取りなので、要領を忘れて
しまいました。どうか、宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

ちけっとぴあというところで購入できますよ。

電話予約できるみたいですし、
ちけっとぴあ似並びにいってもだいじょうぶだとおもいます。
チケットぴあは駅やスーパーの中などにありますので
いってみてくださいね!

ライブって楽しいですよね!
ぜひたのしんできてくださいね!

参考URLにいけば、大阪と京都のことがかいてありますよ。

参考URL:http://t.pia.co.jp/onsale/ons_perform_list.jsp,http://t.pia.co.jp/onsale/ons_perform_list.jsp

Qセックスマシンガンズの再結成のメンバー

 セックスマシンガンズの再結成のメンバーですが、公式サイトにメンバーが載っていません。

 これまでのメンバー遍歴も知りたいのですが、それらの情報ありませんか?

Aベストアンサー

こちらはいかがですか?

参考URL:http://viva-machineguns.oops.jp/member.html

Q再結成フォークルについて

2002年、ザ・フォーククルセダーズが新結成記念解散音楽会を行いました。
このときのメンバーは加藤和彦、北山修、そしてアルフィーの坂崎幸之助さんでしたが、
なぜ端田宣彦さんではなかったのでしょうか?
ご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

不仲であるとか詳しい事情はわかりませんが、つい先日NHK教育の「趣味遊々ギター弾き語り入門」という番組でシューベルツの「風」を取り上げて、そこで端田氏のインタビューがあり、「花嫁」も弾き語りされていたのですが、声が驚く程衰えてまるでおじいさんが歌っているようでショックでした。
身体をこわしているのか、永い間歌っていないから衰えたのかは不明ですが、あの歌でステージに立つのは無理かな、と思いました。 端田氏のコンディションも要因の一つだったのではないかと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報