エクセル2000を使っているのですが、エクセルを起動する度に標準ツールバーにブランク(□で表示されます←ユーザー設定のようなのですが・・・)が3つずつ追加されていくという、不思議な現象が起こっています。

ツールバーをリセットすれば元の状態の戻るのですが、一部カスタマイズして使っていることもあり、ちょっと困っています。

この件につきまして何かご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは



 Workbook_Openとかでブックを開くと[標準]ツールバーにコマンドを追加するようなマクロが書かれてはいないでしょうか?VBEでThisWorkbookをチェックしてみてください。

 そういったマクロがないようでしたら、xlbファイルを削除してみてください。(カスタマイズなどしているツールバーなどについては、ファイルに添付させておく)

 詳しくは、参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/toolbar.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。参考URL、助かりました。
私の場合、XLStartにゴミ(以前、ツールバーにアイコンが自動的に追加される設定がありました)が残っていたのが原因でした。

お騒がせしましたが、これですっきりした気分で仕事ができます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/17 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング