この前自分と彼女と友達とその友達の彼女の4人でダブルデート的なものに行って
TSUTAYAに行ったんですが
そこで
・Hawaiian6
・RAZORS EDGE
・Hi-Standard
・ELLEGARDEN
・knotlamp
・locofrank
・BBQ CHICKENS
・凛として時雨
の持っていなかったアルバムを一気に(15枚ぐらい)借りました。
するとその友達の彼女に
「○○君って少し変!」と言われてしまい少し困りました。
因みに自分の彼女はインディーズロック大好きです。

僕はメジャー系なのはそんなに聞かないんですが
やっぱり時代に遅れてて変ですか?

それとおまけですが
こんな僕が好きそうなバンドって他にありますか?

教えてください。

A 回答 (3件)

別にいいんじゃないですか?

好きな音楽に変もクソもないです。
好きなら、戯言に惑わされずそれを貫けばいいと思います。

メジャーだけが音楽じゃないです。
しがらみだらけのメジャーより、自由に作れるインディーズの方がいい曲書いてる事も多いですしね。
(インディーズ時代の方が評価高いバンドも、中にはいるようですし…)

あなたみたいな人もいないと、インディーズバンドはいつまでも浮かばれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
メジャーになってからよりインディーズの頃の方がいいバンドって
自分も結構あるとおもいます。
好きなものは好きで貫いたほうが良いですよね。

「インディーズばっかり聞くの」はぜんぜん変だと思いませんが、15枚のアルバムを、資料用でもないのに、一気に1週間レンタル期間内に聴こうとする姿勢は、「音を楽しむ」と書いて「音楽」を聴く姿勢としてどうよ、とは思います。

ついでにいうと、こういうご質問自体、なんだか自意識過剰に見えるなあとは思います。そして、なんだか自意識過剰に見える○○君をとらえて、彼女は「少し変」と言ったのでしょう。なぜなら、自意識過剰な人は「少し変」と言われると、実はちょっぴり嬉しいからです。

しかし、おそらくは、そういうお年頃なのでしょう。昔の私を見るようです。そして、音楽の聴き方にルールなどありませんから、私の個人的感想などは無視して、ご存分にお聴きになるといいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

一枚の時間が短いのが多かったので
一気に聞けるかな?と思って借りました。
自意識過剰ってのはよく言われます。。。
実はちょっぴり嬉しかったのかもしれません。
よくわかりませんが。。。

私は音楽についてはあまり詳しく無いですが、

「インディーズばっかり聞くのって変ですか?」という質問については、
むしろ非常にありがちだな、という感想を抱きました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがちですか。。。
他の方の質問はよくわかりませんが
自分以外にもそう思った人がいるんですね。
わざわざ質問する必要なかったかもしれません。。。