この前自分と彼女と友達とその友達の彼女の4人でダブルデート的なものに行って
TSUTAYAに行ったんですが
そこで
・Hawaiian6
・RAZORS EDGE
・Hi-Standard
・ELLEGARDEN
・knotlamp
・locofrank
・BBQ CHICKENS
・凛として時雨
の持っていなかったアルバムを一気に(15枚ぐらい)借りました。
するとその友達の彼女に
「○○君って少し変!」と言われてしまい少し困りました。
因みに自分の彼女はインディーズロック大好きです。

僕はメジャー系なのはそんなに聞かないんですが
やっぱり時代に遅れてて変ですか?

それとおまけですが
こんな僕が好きそうなバンドって他にありますか?

教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

別にいいんじゃないですか?


好きな音楽に変もクソもないです。
好きなら、戯言に惑わされずそれを貫けばいいと思います。

メジャーだけが音楽じゃないです。
しがらみだらけのメジャーより、自由に作れるインディーズの方がいい曲書いてる事も多いですしね。
(インディーズ時代の方が評価高いバンドも、中にはいるようですし…)

あなたみたいな人もいないと、インディーズバンドはいつまでも浮かばれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
メジャーになってからよりインディーズの頃の方がいいバンドって
自分も結構あるとおもいます。
好きなものは好きで貫いたほうが良いですよね。

お礼日時:2008/06/19 21:12

「インディーズばっかり聞くの」はぜんぜん変だと思いませんが、15枚のアルバムを、資料用でもないのに、一気に1週間レンタル期間内に聴こうとする姿勢は、「音を楽しむ」と書いて「音楽」を聴く姿勢としてどうよ、とは思います。

ついでにいうと、こういうご質問自体、なんだか自意識過剰に見えるなあとは思います。そして、なんだか自意識過剰に見える○○君をとらえて、彼女は「少し変」と言ったのでしょう。なぜなら、自意識過剰な人は「少し変」と言われると、実はちょっぴり嬉しいからです。

しかし、おそらくは、そういうお年頃なのでしょう。昔の私を見るようです。そして、音楽の聴き方にルールなどありませんから、私の個人的感想などは無視して、ご存分にお聴きになるといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一枚の時間が短いのが多かったので
一気に聞けるかな?と思って借りました。
自意識過剰ってのはよく言われます。。。
実はちょっぴり嬉しかったのかもしれません。
よくわかりませんが。。。

お礼日時:2008/06/19 21:21

私は音楽についてはあまり詳しく無いですが、


「インディーズばっかり聞くのって変ですか?」という質問については、
むしろ非常にありがちだな、という感想を抱きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがちですか。。。
他の方の質問はよくわかりませんが
自分以外にもそう思った人がいるんですね。
わざわざ質問する必要なかったかもしれません。。。

お礼日時:2008/06/19 21:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサンスターの歯ブラシGUM#202

サンスターの歯ブラシGUM#202と同じような毛先の歯ブラシと、それがが安く買える通販サイト教えてください。

Aベストアンサー

最近購入したショップで「歯ブラシ専門店ハイズ」というショップの歯ブラシが日本製なのにかなりリーズナブルでした。普通とやわらかめの2種類があるのですが、歯医者さんで頂く歯ブラシと同じように3列で小さめのヘットです。20本入って1000円位だったので、ダメ元で普通を来客用に購入したのですが、意外に使いやすく、普通につかっています。次回やわらかめを買ったら歯茎のマッサージができないかな?と思っています。

Q小学生5年生のころ、友達が病気で亡くなりました。 その子のお母さんは、その子と仲が良かった私にその子

小学生5年生のころ、友達が病気で亡くなりました。
その子のお母さんは、その子と仲が良かった私にその子の私物を貰って欲しいと言って、いくつか頂きました。
私は手の平に乗せられる程の犬のぬいぐるみを選びました。(ぬいぐるみ以外にもリュックサックや雑貨を頂きました。)

大人になった今は、そのお母さんとも接点がなく会うことがありません。(私もそのお母さんも働いているため)

今現在も、犬のぬいぐるみを持っていて勉強机に飾っているのですが 使わない為、ホコリが頭の上にかぶります。
気が向いたら掃除するくらいです。その度に当時のことを思い出して、しんみりするのですが 、
この先ずっとこのぬいぐるみを持つべきなのか、使わないのなら捨ててしまうべきか教えて下さい。

Aベストアンサー

思い出はあまり無いにしてもそれでも形見なのですよね。
例えば、押し入れにしまうというのはどうでしょうか。
それも抵抗があるなら、事情を話して他の人に譲るか、お寺でぬいぐるみを供養してもらうか。

こうすべきと第三者が教える性質のものでは無いと思います。

Qインディーズレーベルを作るのは・・・

友人のバンドがインディーズレーベルを立ち上げたいそうなのですが、インディーズレーベルを作るのはどうしたらいいのでしょうか?
また、インディーズレーベルとはどういった活動するものなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

極端な話、デモテープを作れる程度の機材と、
CD-Rに書き込むことができるパソコン1台があれば、
すぐにでもCDを作って、ライブ会場で手売りすることができます。
当然、その時点であなただけの「インディーズレーベル」を名乗れます。

しかし、それだと何十枚も何百枚もCDを作るのが面倒。
また、店頭販売などをしようとするとその手続きも面倒。
そこであちこちの業者を利用したり、
また業者との取引面をしやすくするために会社を作ったりする場合もあります。
具体的に何をするかは、#1さんのURLを見ればわかるでしょう。

要するに「インディーズ」とは自主製作だから、
全て手作りで細々とやってる人もいれば、
メジャーレーベル顔負けの規模で製作・販売を行っている所まで、
つまりピンキリなわけです。

Q男が日によってカバンを変えるのは変だと聞いたような聞かないような・・。

今はポーターというブランドの、少し大きいトートバックを使っているのですが、やはり正直いって大学に3ヶ月くらい通ってみて、ショルダーやボストンが今は流行であり、トートは少ないのでは、と思いました。
私もカバンを大学生になったからということで買い換える際、トートはちょっとブーム過ぎたかなと感じてはいましたが、私はショルダーやボストンでは、大学で使う教科書やノート類が入りきらないのでは、と思ったのです。あんな小さなカバンに教材が入りきるのか、何かサボってるのだろうな、不真面目だな、と私は感じました。

しかし、よくよく考えてみるとショルダーやボストンでも、荷物が少ない日なら大丈夫という気もしてきました。

そこでお金に余裕ができたらショルダーかボストンも買って、荷物が多い日、あるいは買い物なんかして荷物が増えそうな日は今持っているトートを使って、そうでない日は小さいカバンを使う、というのもいいかなと思いました。

ところが、ここのサイトかどこのサイトか、男がころころと日によってカバンを変えるなんてみっともないという意見を聞いたような聞かないような、なんか心配になりました。

そこで、皆様の意見をお聞かせください。お待ちしています。

今はポーターというブランドの、少し大きいトートバックを使っているのですが、やはり正直いって大学に3ヶ月くらい通ってみて、ショルダーやボストンが今は流行であり、トートは少ないのでは、と思いました。
私もカバンを大学生になったからということで買い換える際、トートはちょっとブーム過ぎたかなと感じてはいましたが、私はショルダーやボストンでは、大学で使う教科書やノート類が入りきらないのでは、と思ったのです。あんな小さなカバンに教材が入りきるのか、何かサボってるのだろうな、不真面目だ...続きを読む

Aベストアンサー

気にしすぎでは?
たとえ友人が多くても、鞄まで見ている人は少ないでしょう。
zioidoさんは、ご友人がもっていた鞄や、今日つけていたネックレスやピアス、リングなどを思い出せますか?

茶髪をみっともないと思うひとがいるのと同様、もしかしたら鞄をころころ変えるのを良しと思わないひとがいるのかもしれませんが、私はそうは思いません。
それに、頻繁に鞄を変えることによって、どのような不快感を相手に与えるのかわかりません。
「なにあいつ、かぶれちゃって」と思う人がいるかもしれませんが、たいていの人はそこまでzioidoさんに気を回していないと思います。

杞憂に終わると思いますので、zioidoさんがいいと思われるように鞄を使いこなしてみては。
鞄は装飾品ではなく実用品です。

Qインディーズについて

インディーズシンガーになるにはどうしたらいいですか?
必ず、インディーズレーベルに所属しなければいけないのですか?

Aベストアンサー

インディーズというのはもともとは「メジャーではないアーティスト」ってことですので,たとえばあなたが自分で作った曲をCDに録音して,どこかのCDショップ等に直接持って行って,置いて下さいと頼んだり,ライブハウスの物販コーナーとかに置いてもらえば,インディーズデビューが達成できます.

どこまで目指していらっしゃるのかはわかりませんが,自腹で金を出せば誰でもライブハウスには出演できますし,現在有名になっているバンドや歌手はほとんどすべてこの道を通っています.
つまり,インディーズシンガーになるというのは自分で曲を作ってライブハウスに出演依頼をすれば簡単にできます.


しかし,インディーズといえどもレーベルに所属するのは至難の業で,大体は上記のような地道な下積み時代を経て,その中で人気が出始めると次第に業界の人の目や耳にとまったり,コネを利用したりしてレーベル会社から声をかけてもらえます.
これには実力が伴っていなくてはならないのは当然ですが,運やコネが大きく左右します
レーベルに所属すれば,CDの製作費,レコーディング代,ライブの出演料などをレーベルが負担してくれるようになります.

しかし,レーベルといっても,インディーズの世界ではピンからキリで,地方のショボいアーティストばっかり集めて金づるにしてるような会社から,超大物を何人も抱える会社まで様々です.
もしも契約の話がかかったら,契約書を熟読しておく必要があります(ショボいところに何年も拘束されたらたまったものではありませんので)


ちょっと余計な話をしすぎたかもしれませんが,高校生でも初心者でもライブハウスに出演依頼出せばインディーズシンガーになることは可能です

インディーズというのはもともとは「メジャーではないアーティスト」ってことですので,たとえばあなたが自分で作った曲をCDに録音して,どこかのCDショップ等に直接持って行って,置いて下さいと頼んだり,ライブハウスの物販コーナーとかに置いてもらえば,インディーズデビューが達成できます.

どこまで目指していらっしゃるのかはわかりませんが,自腹で金を出せば誰でもライブハウスには出演できますし,現在有名になっているバンドや歌手はほとんどすべてこの道を通っています.
つまり,インディーズ...続きを読む

Qテスト前なのに、勉強道具を結構持ち帰らない友達がいてとても心配なのですが…大丈夫?ってなんども聞いて

テスト前なのに、勉強道具を結構持ち帰らない友達がいてとても心配なのですが…大丈夫?ってなんども聞いてるのに、これとこれ勉強するからみたいな感じなんです。来週の火曜日なのに大丈夫なのでしょうか?とても心配です。こういう人周りにいますか?

Aベストアンサー

沢山居ますよ。
自分の事を優先してください。

Qインディーズ

インディーズについて質問です!!!

インディーズになるためにはどうやったらなれますか??
また、メジャーになる為の条件はなんですか??

Aベストアンサー

極端な話、あなたが自分の歌を録音して、
その録音した音をパソコンでCD-Rに焼いて、
そのCD-Rをライブなどで手売りしたら、
もうそれだけでインディーズです。

ただ、それだとちょっと活動規模が大きくなるとすぐに活動が破綻するので、
CDの製造や販売、あるいは著作権管理などを、
それぞれの業者に委託して行うことが多いのです。
それがインディーレーベルと呼ばれるものです。

メジャーレーベルとは、いわゆる大手レコード会社。
日本では、一般的には日本レコード協会に属している会社がメジャーレーベルと呼ばれます。
そこと契約してデビューすることがメジャーデビューです。

一般的には、メジャーデビューすれば、
製作、宣伝、販売などにインディーズとは桁違いの金を使うことができ、
桁違いのヒットを見込めるものです。
ですが最近は、インディーズのままで大ヒットを飛ばしたり
大型タイアップが付いたりするアーティストが続出していて、
メジャーとインディーズの境界は曖昧になっていると言えるでしょう。

Q自分の友達に変なくしゃみをする友達がいるんですがみなさんのくしゃみはどんなくしゃみですか?

自分の友達に変なくしゃみをする友達がいるんですがみなさんのくしゃみはどんなくしゃみですか?

Aベストアンサー

へっ、ぶしっ!
よく、カトチャンのするくしゃみに似ていると言われます。

Qインディーズとは?

すいません、すごく初歩的な質問ですが
インディーズとはなんなんでしょうか?

普通とどうちがうのですか?
また、HYは何故インディーズなのでしょうか?

Aベストアンサー

CD 製作などで、大手制作会社に所属しないで独自に製作・販売を行うプロダクションや会社。また、それにかかわる作家・音楽家。

HYはプロになりたくないのでは?

Q友達の赤ちゃんの性別、聞く?聞かない?

あと、2ヶ月ほどで友達に赤ちゃんが産まれます。
今日、病院で性別を教えてもらってきたそうで・・・私も教えてもらうかちょっと迷っています^^

サッサと性別を聞いて楽しみにするのもいいし(友達夫婦は聞いてしまうので会話に加われる)、産まれるまで聞かないで楽しみにしたい気持ちもあります。

みなさんだったら、聞いてしまいますか?
また、経験者の方は聞いてよかった・楽しみにしておいてよかったなど、お答えいただけたら嬉しいです♪

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

父親になりました。
聞かなかった。

分娩室から出てきて、しわくちゃのわが子を見てどっちって?
答えは女の子。

知らないほうが感激は大きかったな・・・。
あらかじめ知っていたら、別の事を聞いたと思います。
体大丈夫?とか、赤ちゃん元気?とか・・・。

やっぱり神秘的でしょう出産まで分からないほうが・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報