プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんはいつもお世話になっています。

今度から学校のプールが始まります。そのため縮毛矯正をかけようと考えているのですが、いつもアイロンで癖毛を伸ばしているせいか、髪が痛んでいるようなのですが、この状態で縮毛矯正をかけても大丈夫なのでしょうか?
かかったとしてもすぐとてそうで怖いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

わかりますっ!私もプールが嫌で高校はプールがないところに行きました♪もう、うん年前の話ですが…。。
髪型も決まらないし、湿気で膨張するし、この時期は嫌ですね。

美容師さんに相談されるのが一番ですよ。
髪の状態に合わせて薬剤を選んでくれますし、相談にものってくれます。

私もカラーや長年の縮毛矯正で髪の毛は痛んでしまっていますが、その都度、髪の状態に合わせてやってもらっています。
すぐ取れることはないと思いますが、美容院(薬剤の違い??)によって「もち」は違いますね。短いと3ヶ月、長いと6ヶ月、くらい違います。

あと、縮毛をかける時は一緒にトリートメントをしてもらうのがお勧めです。「もち」も違いますし、痛んでるならなおさらです。
私は普段も洗い流さないトリートメントをつけたり、1~2週に1回はトリートメント(自分で)するようにしています。
あとは、必ずちゃんと乾かしてから寝ること。

縮毛矯正はちょっとお高いですが、その分美容師さんと相談して、納得のいくようにしてもらってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

縮毛矯正ちょっと高かったですが今日美容院にいったら問題なくできましたー

トリートメントなんかもっていないので購入してみようともいます。
回答ありがとうございました。

お気持ち分かります。

。。
私もくせ毛で、もうウン十年も悩んでいます。
プールの恐怖からは解放されましたが、この梅雨の時期、地獄です。。。
私が学生だった頃はストレートパーマ(板に貼り付けるアレです)
しかなかったけれど、いまは技術が進歩しているのでいいですよね~。

どの程度傷んでいるのかは、実際に美容師さんに見ていただかないと
わからないと思います。
ので美容師さんに相談されるのが一番の近道かと思います。

あまりにも傷みがひどいようなら、トリートメント等を施し、
後日矯正をかけることになるかもしれません。
許容範囲内でしたら、トリートメントの後矯正になるかもしれません。

とにかく一刻も早く、美容院に行くことをお勧めします。
髪質に合った方法を考えてくれますよ!
    • 0
この回答へのお礼

今日美容院に行ってきました。そしたら問題なく縮毛矯正かけることができました。
回答ありがとうございました。