プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手作りのあんこ(つぶあん)って、どのくらい日持ちしますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


砂糖を沢山入れればある程度(数日)持ちますけど、甘さ控えめだと持たないでしょう。
持たせたい場合は、タッパーなどに小分けして冷凍庫に入れましょう。

もしくは、毎日一回日を通せばかなり持たせられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
早速のご回答ありがとうございます。

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
こんなに早く回答いただけるとは思っていなかったもので・・・

やはり、冷凍しておかなければ2~3日ってことなんでしょうかね・・・
冷凍しとけばよかったです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/06/21 12:27

今晩は。


我が家のお袋は、冷凍していて、半年後でも使用しています。
ひどいときは、1年ぐらい前のを使用しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
みなさん、こんなに早く回答していただけるなんて感謝です!
お礼が遅くなって本当にすいません。

やはり、すぐに使う予定がないときは冷凍なんですね。
でも、冷凍すると1年くらいもつもんなんですね。
びっくりです(^o^;

次からは冷凍したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/21 12:32

冷蔵庫なら一週間くらい大丈夫ですよ。

念のために食べる時は加熱して冷ましてから。
冷凍すればかなり大丈夫。私も一年前のをおそるおそる食べてみたら何の遜色もなし!(もちろんお腹も大丈夫でした)
だけど衛生上、数ヶ月以内くらいに食べるのがいいでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。
こんなに早くみなさんから回答いただけると思っていなかったもので、お礼が遅くなりました。
本当にすいません。

でも、こんな時間(午前2時)に回答していただけるとは。。。
ありがとうございます。

やはり、みなさんがおっしゃるとおり『冷凍』ですね"r(^^;)
1年もつなんて・・・私のお腹は、結構丈夫な方ですから1年くらいならOKかも。。。
でも、catsfootさんの言うとおり、数か月以内には処分しなきゃですね。

冷蔵保存なら1週間ですか・・・私は、味が濃いものはかなり日持ちがするような感覚でいましたから、もっともつのかなぁ・・・とか思ってました。。。

本当に参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/21 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!