プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腐女子の方々に人気なマンガ・小説、キャラクターなどは何でしょうか?予想でも良いので、ランキングっぽく教えてください。

自分は「テニスの王子様」は入ると思っています。
キャラクターでは「家庭教師ヒットマンリボーン(?)」の雲雀というキャラを好きな人が多い気がします。

ちなみに自分は腐女子ではないので、↑以外はあまり思いつきません。

おねがいします。

A 回答 (4件)

今はだいぶ落ち着いてきましたが、「鋼の錬金術師」も熱かったかと。

そしてやはり皆さんが云われている様にジャンプ系ですね。

心持ち腐女子向けな気がする某隔月雑誌(最新版)での人気ジャンルは以下の通りでした。
1.リボーン、2.電王、3.ガンダム00、4.銀魂、5.D・グレ、6.コードギアスシリーズ、7.WJ系、8.戦国BASARAシリーズ、9.BL系、10.おお振り、11.テニプリ、12.SEEDシリーズ、13.オリジナル、14.涼宮ハルヒ、14.テイルズオブシリーズ、16.ナルト、17.芸能系、18.まるマシリーズ、19.特撮系、19.ブリーチ
あくまで参考までに。

ちなみにですが、「おおきく振りかぶって」はアフタヌーン連載ですね。
    • 0
この回答へのお礼

鋼の錬金術師もそうだったんですか!
ジャンプ系はやはり揺るがぬ人気なんですね。

有力な情報をありがとうございます。
テニプリが意外と下位なのですね。そしてリボーンはまだまだ長続きしそうですね(笑)

アフタヌーンでしたか;;ありがとうございました。

WJは過去も現在も腐女子にはよく好まれてきましたね。

私もその一人です。
既に解答があがっている作品のほかは、銀魂や魔人探偵脳噛ネウロなどでしょうか?
銀魂だと主人公の銀時は当然腐女子には好かれていますし、後は高杉や土方などといったキャラクターでしょうか。
ただ、やはり現在の一番人気は家庭教師ヒットマンリボーン!だと思います。
小説だと涼宮ハルヒの憂鬱など。
腐女子的キャラだとCPで古泉×キョンってところでしょうか?
アニメではコードギアス(現在放送中)なんかも人気がありますよ。
マンガ、アニメ、小説のほかは、ゲームもかなり腐女子には人気です。
いまだと特に戦国BASARAですかね。(一番人気は政宗かと?)

人気がいつまで続くのか、どれが旬なジャンルなのかは、かなり変動がありますので、私の上げている情報も既に違うのかもしれません。
ただ、リボーン人気はテニプリ並に長いな~とは実感しております。
こちらは多分まだ腐女子に人気が続くのでは、と思いますね。

ランキング形式に出来なくてすみません。
私の知識ではランキングはとても難しいもので、とりあえずご参考までに答えさせてもらいました。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません;;
色々なジャンルの詳しい解説ありがとうございます。
涼宮ハルヒの憂鬱は女性キャラも多いですが腐女子に人気なんですねー意外です。
コードギアスというのは初めて聞きました。気になります。

ありがとうございました。

同人誌即売会で、女性向けが多いなと思う作品を私が知っている限りで挙げてみます。

「テニスの王子様」
「NARUTO」
「BLEACH」
「家庭教師ヒットマンREBORN!」
「D.Gray-man」
「おおきく振りかぶって」
「ヘタリア」

マンガ系だとこの辺りかなぁと思います。
アニメ系だと「ガンダムSEED」辺りは女性向けが多いかと思います。
小説系は詳しくないのでスミマセン;;

個人的に、ジャンプ系は女性向けがとても多いと思います。
コミケのジャンル分けで、今までジャンプとマガジンやサンデー等のマンガは
同じ日に配置されていたのに、テニプリサークルが爆発的に増えたことで
ジャンプだけ別の日に配置されることになったりしたことがあります。
今はだいぶ落ち着いてきたようなので、今回の夏コミはジャンプ、マガジン、サンデー等の
少年漫画ジャンルは同じ日の配置になってます。

ちなみに、当方女性で腐女子向けのマンガなんかもたまに読みますが
あまり詳しくはないです;;
    • 0
この回答へのお礼

やはりジャンプ系は多いのですね(^^;)どうしてジャンプばかり…(笑)
ガンダムSEEDは詳しく知らないので機会があったら今度見てみます。
テニプリのためにわざわざジャンプが別の日に配置…!そこまでとは驚きです!

回答ありがとうございました。

キャラクターはちょっと分かりませんが、

漫画でいったら私も「テニスの王子様」が入ると思います。
以前は「テニスの王子様」が人気が高かったのですが、今だと「大きく振りかぶって」が人気みたいですね。
それ以外はちょっと分からないのですが、やはり男子キャラが多く出ている漫画が腐女子には人気みたいです。
    • 0
この回答へのお礼

「テニスの王子様」はミュージカル化しているくらいですからね…やはりダントツですね。
「大きく振りかぶって」は野球漫画でしたっけ…それだと確かにテニプリ同様男子キャラは多そうですね。たしかサンデーの連載ですよね、一度も読んだことないので是非どんな内容なのか読んでみようと思っています。

回答ありがとうございました。