痔になりやすい生活習慣とは?

参考までに皆様のご意見または体験談を聞かせてください。

私は今月末からアメリカへ一ヶ月留学に行きます。
行きも帰りもノースウエストを利用します。

私が持っているスーツケースは
大きさ:60×43×28cm 容量:約57リットル  重さ:5.3kg
無謀にも今回の留学でもそれを利用するつもりでいました。
予想通り、すでに荷物でぎゅうぎゅう・・・。

帰りはお土産とかで荷物が多くなるだろうし、やっぱり一番大きいサイズ(90リットルくらい)を新しく購入しようかと考えているところなのですが、
背も低いし、腕力もあまりなく、上記のスーツケースに荷物をめいっぱい入れると重くて持ち上げるのに精一杯なんです・・・。
キャスターはついてますが、階段や空港でベルトコンベアから降ろすときのことを考えると悩んでしまってなかなか踏み切れなくて。

こういう場面になったことのある方っていらっしゃいませんか?

主な荷物は着替え(一週間分)と向こうでの出費をできるだけ抑えたかったので、日ごろ使っている日用品です。

早まって購入して失敗しないようにと思って書き込みしました。
何かアドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

アメリカ在住者です。

ノースウエスト国際線(エコノミー)の受託手荷物の規定によると、「受託手荷物は、お客様お一人につき2個まで無料でお預けいただけます。受託手荷物は、1個当たり重量50ポンド(23kg)以内、かつ3辺の和(長さ、高さ、幅の和)が62インチ(158cm)以内まで無料でお預けいただけます。」となっています。
1つのスーツケースに詰め込むより、安い小型のスーツケースを購入され、2つに分けられたほうが楽かと思います。
各航空会社とも燃料費削減のためなのか、荷物の重量超過に厳しくなっています。
最近は、空港カウンターで1つの大きなスーツケースを持っている人が重量オーバーし、詰め替えをされているのを見かけます。
お気をつけください。

参考URL:http://www.nwa.com/jp/jp/travel/tips/baggage.html
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

預け荷物のことも調べて頂いて助かりました。
今回の場合は2個も預けられるんですね。
大きいのを買っても使いづらいだろうし、もう一つバッグかスーツケースを用意しようと思います。

荷物を減らそうかとまで悩んでいたので助かりました。
本当にありがとうございました。

スーツケースを2つ持つと非常に歩きづらいと思います。

お持ちのスーツケースはそのまま利用して、もうひとつは背負える程度のリュックにされてはどうでしょう。

http://www.usps.com/shipping/flatrate.htm?from=p …
20ポンドまで詰め放題の小包があります。
重たい荷物はアメリカから送ったほうが身軽です。
それに、新しいスーツケースを買うより安いと思いますよ。

お持ちのスーツケースはMサイズですね。1ヶ月の遊学でMサイズがギュウギュウというのは、ちょっと余計な物も入っているのでは。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
移動が多いだろうし、手に持つバッグやスーツケースは避けたほうがいいですよね。買っても使わなかったらもったいないですし・・・。

小包のことも頭に入れておこうと思います。URLありがとうございます。

普段の小旅行でも必要以上に持ち物が多くなってしまうので、
余計な物が入っている気がします・・・。
持ち物の見直しと、詰め方も工夫してみようと思います。

とっても参考になりました。
ありがとうございました。