アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の友達のカップルですが、毎月付き合った記念日をやっていると聞きました。私は男ですが、それを聞いて???と疑問符が頭につきました。付き合った記念日なんかやったことがないからです。お互いの誕生日、あとはバレンタインとかそういった日はお祝い事したことがありますが、付き合った記念日はしたことがありません。結婚記念日ならわかるけど、つきあった記念日って・・・と思ってしまいます。

それも毎月、もしくは数ヶ月ごと、1年ごとの付き合った記念日って普通やりますか?本人たちがよければそれでいいとは思いますが、男目線だとどうしてもそんなのいらないんじゃないの?と思ってしまいます。女性ってそういう付き合った記念日とかやっぱりやりたいんでしょうか?

A 回答 (10件)

一ヵ月後ととかはないけど、ただ会話の中で「付き合ってもう○ヶ月たつね」ってのはあるね。


1年目とかの記念日ならわかるけど。
数ヶ月で記念日とかするのってよっぽどラブラブか
好きだけど相手とのコミュニケーションに信頼がないからわざとつくってる感じだよね。

うーん。自分の彼女が言ってこないなら、気にすることなくね?

だいたい、物ねだったり記念日だとか言ってきたりするの女の方からだし。
大体、ものもらいたさで仕込んでくるから女はよ。
だから、数ヶ月ごとなんて、なんでも記念日いってくる女は気をつけろよな。お目当てが違うからさ。

「○○く~ん。○ヶ月目の記念にTDLに行こう(ハート)」な感じじゃね。

つーか、その友人大変だよね。毎月、記念日で札が消えていくなんて
高い彼女だね。
    • good
    • 2

私は20代半ばの女です。


毎月記念日…と言う話は聞いた事ありますが、羨ましくもなんともありませんし、面倒だ・・・としか…

私はお互いの誕生日・クリスマス・ヴァレンタイン・ホワイトデー・お付き合い記念日&結婚記念日(同じ日)くらいで十分です。これだけで6回…年に半分はお祝いと言うか、何かやっているので…これ以上はいりません。
    • good
    • 3

やったとしても、1年おきくらいじゃね?


毎月なんてありえへん!!

ま、女性ってそういうの
きにしたりすきだったりしますから、
結構ふつうのカップルはやってるかもしれませんよ。
    • good
    • 2

女性です。


私の周りでそんなに気にしてる人いないですね^^

というか、忘れてます。
特に私が(笑)

○ヶ月記念って言い方変えれば
「○ヶ月もったね」とも取れるので好きじゃないです。
    • good
    • 1

私は女性ですが、質問者さんと同意見です。

誕生日とバレンタインぐらいですね。結婚記念日でさえ特に何もしないし、それで構わないと思っていますので・・・。
そもそも今まで異性と交際した中で、付き合い始めた日なんて記憶したことないです。○月頃だったな~程度の記憶しかないですね。
    • good
    • 1

私はそんなことを提案されたら面倒だなと思ってしまうタイプですが、まわりにはやってるカップルが結構います。


しかも、どちらかというと男の人のほうが乗り気です;
2人の付き合いが本当に盛り上がってて、何か理由をつけて一緒に過ごしたりイベントっぽくしたりしたいんじゃないですかね~?
あ、付き合って1年記念とかだったらまわりのカップルほとんどがしていると思います。
No.3さんがおっしゃるとおり、二人にとっては運命の日なのではないでしょうか?
    • good
    • 1

私は女性ですが、ご質問者さまと同様の感想です(笑)。


でもまぁ、「記念日好き」な女性は、私の周りにもいますねー。
「イベント好き」というか。。。
男性には、たしかにあまりいないタイプだと思います。
マメだな、とは思いますけれど、私はちょっと真似はできません……
というか、付き合った日付なんか覚えてないです(笑)。
季節や、その日の出来事は覚えてますが。。。

「プレゼント好き」なのも、やっぱり女性に多いという印象がありますね。
自分が貰うのも(もちろん?!)好きだけれど、
そういうタイプの人は、贈るのも好きだと思うのですが、どうでしょう?
恋人に限らず、同性の友達同士でも、
なにかとちょこちょこプレゼントやお土産をくれる人だと思います。

私はマメなタチではないので(汗)、真似はできませんが、
「イベント好き」な人は、友達に一人いてくれると楽しいと思います。
普通にデートをするよりも、「○○記念日♪」というほうが、
盛り上がって良いのではないでしょうか?
手料理を作るにしても、テーマがあったほうが楽しいですしね。
    • good
    • 0

いいじゃないですか!この愛の薄い時代、そんなお二人がいても。

記念日をやるくらい愛しているんでしょう・・・。愛することは無限大です。あなたの知らない二人だけの、他からみたら  お宅的行為  してるかも。たとえば、レシートやチケットを残すとか、食べたお菓子の空箱大事にしているとか・・・バンバンやらせなさい。素敵な友人にカンパイです。
    • good
    • 0

男ですが、初めて会った日記念、付き合い始めた日記念は、やってます(した)よ。



二人にとって、運命が変わった日ですからね。
大事な人に出会えた事に感謝する日です。

ちなみにその延長で、結婚日記念もやってます。

まぁ年に数回の高価な外食の理由でもあるのですけど。
    • good
    • 2

私も彼女から、付き合った記念日を毎月やろうと提案されましたが、2ヶ月くらいでなくなりました。



私の彼女は淡白なので、提案したときだけ盛り上がっていて、あとはどうでもいいという感じでしたよ。

むしろ質問者様の友人の友人が、どんな男なのかが気になります。
そんなものを毎月ちゃんとやるなんて、すごい根性かと。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています