アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体育館等々で行われる講演会やちょっとしたライブ等々で
「第10回 ○○○○○○    講師 △△ ◆◆」
とか
「○○○ ××××× 独演会」
とか

舞台後方上部に掲げる看板のことを、正式にはなんと
呼ぶのでしょうか?

○○看板?
○○幕?
○○板?

A 回答 (4件)

汎用的な名称ならば、舞台看板でしょう ( ^^



プリント エポック「舞台看板」
http://www.print-epoch.com/p_butai.html
    • good
    • 0

講演会の場合は、「講演会看板」、式典などの場合は「式典看板」のように、前に催しの種類を添えて「○○看板」と言うようです。



  http://homepage2.nifty.com/kanban/

コンサートなどの場合は「行事看板」という言い方をします。
    • good
    • 1

状況によって、色々な呼び方がありますね。


http://www.daikosya.co.jp/work/room.html
    • good
    • 1

「吊り看板」です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

ちょっとした何かが、思い浮かばなかったり
なんと言えばいいのかわからなかったり・・・
けっこう多いですよね。


ちなみに、吊ってなくて後ろの壁なんかに
貼り付けていても「吊り看板」でよいのでしょうか?

お礼日時:2008/06/20 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!