プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月13日に化学流産をしました。
それから、10日ほど出血が続き、特に問題はなく今まで過ごしていますが、それから1度も生理はきていません。

生理が来ない不安と、もしかして・・と思い
おととい試しに妊娠検査薬で検査してみた所、陽性でした。
化学流産後に、生理も来ていないのに妊娠はするのでしょうか?

陽性が出たと言う事は、妊娠の可能性があると受け止めていいのでしょうか?

事情があって来週末まで病院に行けないので、考え込んでいます。

何か、参考意見を聞かせて頂きたいので宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

2人目の時に、


化学流産をした次の排卵で妊娠しました。
そのため、化学流産の際の生理後、一度も生理が来ないで妊娠しています。
その際、排卵も遅れており通常ですと次の生理が始まる頃にやっと排卵をしました。
そして、その排卵で妊娠をしました。
妊娠中も特にトラブルも無く、出産後もとても丈夫で、現在3歳になりますが、病気と言う病気にかからず成長していますので、
化学流産後というのはあまり気にしなくても良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になる回答ありがとうございます。

化学流産後でも妊娠する事はあるのですね。
経験者の方に回答頂けて安心しました。

週末に病院で検査してきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/22 21:12

こんにちは。



化学的流産された時の生理はもはやそれが普通の生理なのです。
*ただしそのときの生理がいつもより多いか長めなだけで、あっさりいつもどおりに終わっていれば。

化学的流産は流産カウントにも数えなくて、子宮に何のダメージもありません。
ただ、その時の胎児は流れてしまったが、それが普通の生理なので
また、いつもと同じく排卵もするのです。
それで妊娠されたのでしょう。

↑これは普通のことです。化学的流産でも、それは普通の生理と同じ。
また普通と同じように排卵日はやってきます。

それから、10日ほど出血が続いたと言う点が気になります。
化学的流産は流産と言っても、普通の生理とさほど変わらないか、
着床していた期間が長いほど、いつもよりかは量が多い、
いつもよりかは少し生理痛がある、血塊が出た、
終わるのがいつもよりかは1~2日長かったくらいなら問題はないのですが、
10日ほど続いたと言うのが少し長いかな?と思われ、
その陽性がずっとそのまま出ていたのではないか?と言う点が気になります。
というのは、化学的流産の時には医師に掛かりましたか?
子宮を見てもらい、残留物はなかったでしょうか?
化学的流産と勝手に思い込んでいて、実は不完全流産(組織がわずか残っている)だとしたら
子宮内に絨毛残留などで異常繁殖とか、それはhcgが出続けていて
ちょっと厄介なことになります。

ですので、化学的流産された時に医師に掛かっていて
「化学的流産で子宮もきれい」と言われて居るなら、その陽性は普通妊娠です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に回答して頂きありがとうございます。

私は通常、生理が6,7日ありますので10日間の生理でも
長すぎた感じではなく、通常より少し長かった感じでした。

出血が止まってから、病院へ行って子宮の状態と、陰性である事も調べました。

化学流産である事も病院の先生からの診断結果です。

やはり、今回の陽性反応は妊娠と考えるべきですね。

お礼日時:2008/06/22 21:00

排卵が来ないと生理は来ませんからね。



5月13日に流産し、その後すぐ再開した排卵で妊娠したのであれば可能性は大です。

ただ、流産後すぐの妊娠は母体にも赤ちゃんにも負担となります。お医者様にしばらくは仲良くしないように言われませんでしたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

化学流産ですので、普通の生理が来たと思って下さいと言われ、
仲良くしないようにという指示はありませんでした。

お礼日時:2008/06/22 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!