プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

ささいな質問ですが、MTVとか見てると
番組と番組の間に、CMのように
ちょっとしたアニメーションが入りますよね。
それが面白くて好きなのですが
どんなソフトを使っているとか
どういう職種の人たちが作っているとか
分りましたら教えてくださいm(__)m

A 回答 (1件)

CMによって使用しているソフトは変わってくると思いますが、


「トムズエンターテイメント」- 名探偵コナンなど
「サンライズ」- 凉宮ハルヒの憂鬱、フルメタルパニックなど
「京都アニメーション」- ケロロ軍曹、機動戦士ガンダムSEEDなど

等のアニメーション作成会社はCelsysのRetas!というソフトを使っているようです。

http://www.celsys.co.jp/products/retas/hd/about/ …

あとあるとすればAdobeのAfter Effectや、Flashというソフトなどですね。
http://www.apple.com/jp/pro/filmvideo/shinkai/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!