プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていただきます。
Flash初心者です。自身でFLASHを使ったwebを作成したところ
FTPされたサイトをみるとエラーがでます。

ムービーを作成し1回再生に設定、
最後に停止したムービーの静止画にボタンを配置してリンクさせるという設定をしました。
ローカル上では問題なくリンクをしたのですが、FTPして本番公開したところ
エラーメッセージが表示されます。
「Error #2044: ハンドルされていない skinError : text=[IOErrorEvent type="ioError" bubbles=false cancelable=false eventPhase=2 text="Error #2036: 読み込みが未完了です。 URL: http://当URL.jp/SkinOverPlaySeekMute.swf"]

このエラーが出たあとに、「続行」をクリックすると、問題なくムービーは動き、他には影響はないようなのです。
しかしこの表示は全員に出るわけでなく今のところ私だけでして、
IEとFireFox両方同じエラーがでます。
本やインターネット等で調べたのですが解決策が見つからずこちらに質問させていただきました。

もうひとつ、FLASH編集画面ではボタンがオンマウスで色が変わるのですがswfに書き出すとリンク先へは飛ぶものの色が変化しなくなってしまいました。ちなみにボタンはシンボルにしてあります。
これも何らかの因果があるのでしょうか?

以上です。初心者ゆえにどういう状況が具体的にかけてないかもしれませんが、もしよろしければ何かお力いただけるとうれしいです。

A 回答 (1件)

> エラーメッセージが表示されます。

エラーメッセージが表示されるのは、どのタイミングでしょうか?
サイトが表示された瞬間か、リンクボタンをクリックした瞬間か。

> FTPされたサイトをみるとエラーがでます。

データの読込が完全に終わっていない部分にアクセスしようとすると、この手のエラーが出る事があります。ローカルでは読込を考慮する必要がないのでFTPでアップロード後にバグが出る事があります。

> しかしこの表示は全員に出るわけでなく今のところ私だけでして、

flash playerのバージョンの影響による可能性が高いと追います。
flash playerには通常のバージョンと、開発者向けのdebugバージョンがあります。debugバージョンの場合はscriptに問題があるとエラーを表示してくれます。通常バージョンの方は表示されない・・・はずです。flash cs3をインストールするとdebugバージョンがインストールされる・・・はずです。

もう少し詳しい状況がわかれば、さらにアドバイスできるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
状況の説明がわかりにくくてすいませんでした。

エラーメッセージが出るのはサイトを開いた瞬間です。記載したエラーメッセージがでます。

開発者向けのdebugバージョン。恥ずかしながら知りませんでした。
使用しているのはCS3なのでインストールしたときにdebugもインストールされたのかもしれないですね。
確かに内容確認してもらった全員のPCからは正常に見えるということで、私も私用PCだとエラーは出ませんし。。
開発者向けdebugバージョンの影響というのも考えられますね。

色々な意見を聞かせていただきありがとうございます。