わたしは両目とも0.1以下の近視で、メガネが合わないことが原因の偏頭痛で困っています。

そこでレーシックを、と考えているのですが、クリニックがいくつかあってどこがいいのかよくわかりません。
HPをしらべてみると、錦糸眼科がいいのかな、と思うのですが、実際の評判はどうなのか検索してもよくわかりません。
ここを見ておられる方で、実際に錦糸眼科でレーシックを受けられた人にお聞きしたいのですが、どうでしたか? 良かった点とか良くなかった点など教えてください。

よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。


わたしは先月レーシックを受けました。
錦糸眼科にしようかとも迷ったのですが、結局は品川クリニックで受けました。
やっぱり費用面で安かったので・・・。

錦糸眼科も調べていたら評判は良かったです。
一番安心感のある眼科かなと思いました。
http://www.ilala.net/kinshi.html

個人的にはなるべく家の近所の眼科に行くのが良いと思います。
手術後は目が少しショボショボするので・・。

錦糸眼科がご近所にあれば全く問題ないと思います。
    • good
    • 0

すみません。


僕は、実際に錦糸眼科でレーシックを受けたわけではないの
ですが、検討している一人です。

でも、まだ錦糸眼科に決めたわけではありません。どのサイト
を見ても症例数の多い眼科を推薦しているようですね。
http://lasik.tomen.co.jp/
http://www.fredericksburgemmaus.org/
http://www.effectiveacc.com/
http://www.town-search.com/

もちろん、だいたい錦糸眼科も含まれていることが多いの
ですが、そのほかに神奈川クリニック眼科や品川近視クリニック
の3つの眼科を推薦していますね。

僕はこの3つの眼科でレーシックを考えています。

でも、いまだにレーシック手術していいのだろうか?
と考えることがあります。

角膜を削ると再生はしないですからね。

大切な目のことなので、やっぱりいろいろ慎重になって
しまいます。

果たして、レーシックだけが未知なのだろうか?
本当に迷ってしまいます。

まあ、納得いくまで悩んで悩んで、結論を出したいと
思っています。

僕の意見が参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

錦糸眼科だけに絞るより色々なとこの説明会など行ってはいかがでしょうか?



体験談などブログ村とかが参考になりますよ!

http://health.blogmura.com/eyesight/
    • good
    • 0

8年位前、今は新橋にある錦糸眼科が、まだ錦糸町にある頃、


レーシックを受けました。
5年位前まで検診で年に一度行っていましたが
今は行っていませんし、レーシックを受けたのは前の話なので参考になるかわかりませんが。

当時レーシックは今ほど他ではあまりやっていませんでした。
母も姉もここでレーシックを受けました。
私は左目が0.01、右が0.1の極度なガチャ目な上、右目の
乱視がひどくコンタクトの矯正でも0.5がやっとといった
状態でしたが今は両目で1.2くらいで快適に過ごしています。

当時は院長先生が手術を担当され、診察もしてくださいましたが
今は他の先生がやっているのかもしれませんね。
私は院長先生のさばさばした体育会系のお人柄が好きでした。
母も院長先生のファンでした。信頼できる先生だったので
手術も安心して任せられました。

良くなかった点は特にないです。今のほうが手術代金が
下がっていることくらいです。でもその分便利な生活を
早く手に入れましたが。

数年後にどうなるかわからない、とよく言われますが
中高年になる頃にはレーシックとは関係なく白内障や緑内障に
なる人もいるし、レーシックをしても目を酷使したらまた
近視になる人もいると思います。
眼科医自身でレーシックを受ける人はいない、
レーシックが良くないという証拠だ、と聞きますが
それは違います。錦糸眼科でレーシックを受けた
眼科医がうちの近所にあると、錦糸眼科に紹介してもらいました。
診察に行ったらレーシックの話になり、その先生もレーシックを
受けて良かったと仰っていました。

周りからも相談されますが、レーシックは自分の判断と
責任で受けるように答え、特に勧めていません。
最近の錦糸眼科の様子は知りませんが説明を受けに行かれてみたら
いかがでしょう。無理に手術を即決しなくてもいいのですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい内容でとても参考になりました。
やはり、院長先生は信頼できる方のようですね。
一度説明会に参加しようかとかんがえています。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/04 05:28

札幌駅の近くの


錦糸眼科に行った事があります。

手術の予約をしていたわけではなく、
どんな雰囲気なのか様子見で。

私の錦糸眼科の第一印象は
ちょっと暗くて怪しい・・・ということでした。
ナースみたいな人も独特な雰囲気でした。

結局、私はレーシック手術は受けずに
メガネで我慢しています。
レーザーを目に当てるなんて、考えただけでも怖いですよね。

レーシックの失敗談
http://greatnavi.net/lasik-sippai/cat0001/100000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/07/04 05:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【眼科】大量に1日に診断する駅前の眼科には助手がいっぱいいますが、朝一1番に行くと、大量にいる眼科医

【眼科】大量に1日に診断する駅前の眼科には助手がいっぱいいますが、朝一1番に行くと、大量にいる眼科医助手の人たちがコンタクトの視力検査をしていく場合、朝一の1番手は新人の若手なのかその店の1番古株のプロから順番に入って行くのか教えてください。

朝一1番最初に言ってど素人に当たるのは嫌ですし、朝一1番に行ったら1番ベテランから診察に入って行くのか知りたいです。

教えてください。

Aベストアンサー

患者によって違います。病院が患者を選ぶと言っても過言ではありません。

Q視力を見てもらった結果 片目(右)遠視 片目(左)弱視でした 裸眼 右0.1 左0.1 メガネ 右1

視力を見てもらった結果
片目(右)遠視 片目(左)弱視でした
裸眼 右0.1 左0.1
メガネ 右1.0 左0.1

メガネを購入したのですが、左目がメガネをかけた時右目より大きく見えて左右のバランスが変です。

恥ずかしくてかけられません
右目のレンズと同じレンズする事はできるのでしょか
どうしたらいいかわかりません

Aベストアンサー

支障がなければ掛ける必要がありません。

左右のバランスが変なのはなれてないからです。

恥ずかしいとありますが、嫌なら左も同じレンズをつけては?

Qダメ元での質問。右目が乱視強近視弱で左目が乱視弱近視強という組み合わせです。

以前遠近両用ソフトコンタクトを試しに入れたのですが思うようにはいかず諦めた経緯があります。
メガネの煩わしさから解放されたいので、今回はソフトでなくハードにして見ようかなと思いますが、
矯正可能なのか教えて下さい。

Aベストアンサー

乱視が強い人はハードが良いです。

出来る出来ないではなく、合う合わないなんで先ずは試してみたら?

Q今日メガネからコンタクトレンズに変えに眼科に行きました。 1日使い捨てのソフトを買いました。 眼科で

今日メガネからコンタクトレンズに変えに眼科に行きました。
1日使い捨てのソフトを買いました。
眼科で、コンタクトのはめ方や注意などを説明されました。
で、1日目は4時間までで2日目は2時間増やした6時間のように2時間づつ増やして行って、12時間以上付けないようにといわれました。
帰りもそのままコンタクトレンズをつけて帰ったんですが、初日でコンタクトの違和感に慣れず1時間程度で我慢出来ずに外しました。
そこでです、今日は1時間しかつけていないんですけど、明日は6時間も付けといていいんでしょうか?

Aベストアンサー

構いませんよ。何も今日、2時間キッチリつけなさいという意味ではありませんので。
違和感は数時間でなくなります。今日もあと1時間つけていれば慣れたかもしれませんね。
コンタクトし始めると見え方が変わってビックリしますよ。人の毛穴とか(笑)
早く慣れて快適に過ごせますように(*⌒▽⌒*)

Qコンタクトを使用しています。 度数のことですが、 前の眼科では4と4.25を処方されました 違う眼科

コンタクトを使用しています。
度数のことですが、
前の眼科では4と4.25を処方されました
違う眼科では4と4で処方されました
どちらがあっているのかわからず、どちらをつけてもとくに違和感もありませんでした。
どちらの度で注文したらいいのですか?

Aベストアンサー

理系出身、元エンジニアです
科学的に4と4.25は、測量判定の誤差範囲内なので、気にしなくてよいです。
しかし、0.25単位で判定してくれる眼科は、何となく信用できますね。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報