このところ毎日見る夢があります。それは彼氏が泣いているんです。ずっと泣いたまま。あたしは彼氏がないたところはみたことないのにないてるんです。どなたか夢占いしてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も毎日(転寝しても)夢見ますよ。

同じ夢じゃないけど・・・
中には当たるやつもありますよ!
当り夢>ある日、地震の夢を見ました。怖くて飛び起きたくらいです。その、数ヵ月後です!阪神大震災!!!まぁ。私の場合夢で見たこともありギャ~ァの一言であとは冷静?に対応できました。
外れ夢>両親を連れハワイに旅立つ前日の夢のこと、寝ている私にスチュワードが飲み物を持ってくる・・ベーブルを倒す際テーブルを支えるパイプが取れた・・私の席が前から3番目・・・後は乗っている飛行機が落ちる。ハワイに行く当日。スチュワード∩テーブルのパイプ∩席が3番目全てが当っていました・・・飛行機を降りるに降りれず、辛い思いをしながら一睡も出来ず無事ハワイに到着。
気になる夢>核戦争の夢を半年ほど前に見ました。自分が爆風で左側から一瞬にして灰になりました。これも怖かった・・・しかし、外れてほしいものです。
でも、気になる夢って結構、夢占いしてもたいした事無かったりしますよね。
一度、夢占いで検索して「夢占い男のなんとか??」ってので占ってみては?結構有名な人みたいです。
    • good
    • 0

主語や述語をはっきりさせた状態で、夢の内容を記述できるのなら、下記URLで占えます。


http://dream.kdn.ne.jp/input.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qらせん階段

家の建て直しを予定しています。
9坪ほどの狭い敷地で、1階がガレージ、3階・3階が住居部分の予定です。少しでも部屋が広く使えるように 階段はらせん階段がよいのではないかと思うのですが、実際にらせん階段にされた方の良かった点・悪かった点を聞かせていただけますでしょうか?

Aベストアンサー

らせん階段にして良いパターンは、階段部分と居間等の居室部分が一体になっているプランの時だと思います。
例えばLDに大きな吹き抜け空間があって、そこに螺旋階段を配置すれば、空間に変化がでて面白いと思いますよ。
逆に、階段室と居室が独立しているような場合だと、螺旋階段の周りにデットスペースが沢山出来るので、省スペース化にはならないですね。
敷地が9坪なら、1階(車庫、風呂等?)から2階へは直階段、2階(LD?)~3階(寝室等?)は吹き抜けを介しての螺旋階段とかなら、実現可能かもしれません。

Qどなたか、夢占いしてもらえませんか?

どなたか、夢占いしてもらえませんか?

夢で、模試の結果が返ってきて、見たら全てF判定でした。



あと受験まで半年もないのに、こんな結果が夢で出てきて不安です。
なにか悪い前兆でしょうか?それとも、最近、模試を受けたので、それのせいですか?


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小生の浅学ではF判定の意味が理解できませんが

A~Zまでの段階的評価でAから数えて6番目の評価と言う事で

所謂、落第点数の事と勝手に解釈して分析いたします

---------------------------------------------------

この夢は貴方の思慮深差を表したもので

とらえようによってはこの慎重さが

良い結果も悪い結果も生む自身の決断を求める夢です

良い点数が出る夢よりも余程良い夢です

良い結果が出る夢は貴方が見た夢の正反対の結果を生む夢です

この夢は貴方自身が「気を引き締めなくっちゃ」と自覚し

またそれを再確認する夢です

悪い事を表す夢では有りません

“コレカラだ”と気合を促す夢です。

Qらせん階段について

狭小土地30坪の3階建物の階段設置について

私は,施工主の息子です。
以下の土地に「3階建て店舗付二世帯住宅」新築設計中です。

・間口(6M:施工5M)・奥行き15Mの細長い敷地
・歩道あり
・片道2車線の大道路

条件
・1階は店舗のため,狭い間口をできるだけ確保しなければならない
・階段のほかに,ホームエレベーターも設置しなければならない。(←これが大問題!)
・階段・ホームエレベーターともに,店舗内には無関係にする。
・階段は法律上の義務を満たすだけで,非常用に用いるのみで,通常は使用しない。

歩道から見て左横隅に玄関をつけ,ホールそして,階段という常識的なアイデアだと,狭小土地なので,2階3階部分の居住空間が狭くなります。
いろいろと検討したのですが,

・らせん階段を間口右に設置し,階段下は,歩道に下りるようにする。
・間口がその分狭くなるのは,店舗横に玄関ドアをつけるアイデアと同じ。
・階段は2階・3階の“バルコニー部分(間口と平行)につながる”ようにする。
・非常時は,部屋からサッシを開いて,外のバルコニーに出て,階段を 下りる。
・バルコニーとは言っても,通常は使うことはないと思います。
・歩道から家の中に入るためには,歩道から見て,右側にらせん階段があり,その奥にホームエレベーターを設置し,らせん階段の“下”にあたるところを通り,らせん階段の“奥”にあるエレベーターに乗る。
・エレベーターのドア前は,法律で1Mは必要とのことですが,らせん階段 の下にあたり,その1Mは確保できる。
・エレベーターは,双方向ドアにするので,2階3階は反対側から部屋に入れる。

説明がとても難しく,イメージしていただけるようにご説明できたかどうか不安ですが,このアイデアについて,質問させてください。

1.“階段横幅”は法律上75CM必要とのことですが,非常用のみの使用の場合には,もう少し横幅を狭くしてもよいのでしょうか??

2.歩道から見て,らせん階段の奥にホームエレベーターがあるわけですが,エレベータードア前には,1M四方の確保が法律上必要とされているということです。 その1Mは,らせん階段の“下空間”の地面を利用しても良いのでしょうか??

3.そもそも,このような階段で,消防法上,許可されるのでしょうか??

この階段位置のことで,もう1ヶ月話し合っています。
建築士の常識的な普通のアイデアでは,スペースを使いすぎるだけでなく,エレベーターの位置も大問題となります。
また,すでにローンの利息が発生しており,早く設計図を役所に提出しなければなりません。
どなたか,専門家の方,ご回答を心からお願い申し上げます!!

狭小土地30坪の3階建物の階段設置について

私は,施工主の息子です。
以下の土地に「3階建て店舗付二世帯住宅」新築設計中です。

・間口(6M:施工5M)・奥行き15Mの細長い敷地
・歩道あり
・片道2車線の大道路

条件
・1階は店舗のため,狭い間口をできるだけ確保しなければならない
・階段のほかに,ホームエレベーターも設置しなければならない。(←これが大問題!)
・階段・ホームエレベーターともに,店舗内には無関係にする。
・階段は法律上の義務を満たすだけで,非常用に用いるのみ...続きを読む

Aベストアンサー

1.“階段横幅”は法律上75CM必要とのことですが,非常用のみの使用の場合には,もう少し横幅を狭くしてもよいのでしょうか??
ダメです。階段はそもそも非常時の避難を考えて巾が規定されているのです。らせん階段の場合、さらに内側から30cmのところで規定の踏み巾確保が求められております。

2.エレベータードア前には,1M四方の確保が法律上必要とされているということです。 その1Mは,らせん階段の“下空間”の地面を利用しても良いのでしょうか??
エレベータは避難としてはまったく利用しないものと考えられています。頭がつかえても良いなら、その高さで確保できればよいだろうと思います。

3.そもそも,このような階段で,消防法上,許可されるのでしょうか??
・非常時は,部屋からサッシを開いて,外のバルコニーに出て,階段を下りる。
という点は許可されないと思います。なぜなら避難は部屋を経由してではいけないのであって、必ず、廊下のような部分に階段が接続していなければならないのです。

Q悪い夢は良いと聞くけど…夢占いしてください!

悪い夢は良いと聞きますが・・・

余りにもリアル&ショックだったので、夢占いが分かる人に鑑定してもらいたく投稿しました。

まず、私の鞄と彼の鞄がちょっとした手違いで入れ替わっていたらしく、それを彼と偶然会った時、彼から聞きます。
「あっそういえば、俺の鞄と入れ替わってたから」みたいな。
「あとでお母さんから手紙もらうと思うから」とも言われました。

帰り道、彼と一緒に元来た道を戻っていたのですが、彼はどんどん先を行ってしまい、挙句の果てにはバイクを使って一人で帰ってしまいました。

そして帰ってきたら、家の机の上に「うぬぼれてしまう○○(彼)より」
と書かれた封筒が置いてありました。(『うぬぼれてしまう』の意味が思い出せません…夢の中で本人がなにか言っていたような気がします)
そして差出人の名前を書くところに、自分の顔の絵が書いてあって、そこから出ているふきだしに「24で結婚いたしました。五月三十日。今日は三十路の日ですね。」と書いてあり、現在25という設定になっています。
が、彼の実年齢は三十路を超えていますし、独身です。
そして、なぜか札束が入ってありました。

余りにもショックで、朝早く目が覚めてしまいました。汗
どなたか鑑定お願いします。
ちなみに“彼”は現在片思い中の相手です。

悪い夢は良いと聞きますが・・・

余りにもリアル&ショックだったので、夢占いが分かる人に鑑定してもらいたく投稿しました。

まず、私の鞄と彼の鞄がちょっとした手違いで入れ替わっていたらしく、それを彼と偶然会った時、彼から聞きます。
「あっそういえば、俺の鞄と入れ替わってたから」みたいな。
「あとでお母さんから手紙もらうと思うから」とも言われました。

帰り道、彼と一緒に元来た道を戻っていたのですが、彼はどんどん先を行ってしまい、挙句の果てにはバイクを使って一人で帰ってしま...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

ご質問者様と彼の関係や年齢などわからないので、的外れな部分もあるかと思いますが、文面だけから、ありがちな推測でお答えしますね。

夢の総体は、よくある性行為に関するものです。

鞄は女性器の象徴です。彼の鞄とあなたの鞄が「入れ違う」のは、性行為を意味していると推察されます。しかし「手違い」という言葉や、双方が女性器であることから、性行為が上手くいかないことを心配していることが読み取れます。

母親は道徳観の象徴です。また、後から来る手紙は、それ以前の過去を知らせるものです。道徳的にいけないことをした経験があるか、もしくは彼との性行為が道徳的にいけないかだと思います。

また「鞄」は仕事や勉強も表します。彼とは職場か学校での関係ではないでしょうか。入れ違った鞄は、二人の立場上、あってはいけない関係を表すのかもしれません。

道は成熟の過程を表します。彼がどんどん先に行ってしまうのは、彼の方があなたよりもはるかに性的に成熟していることを象徴していそうです。バイクに乗るのは、まさに性行為の象徴です。あなたが置き去りにされるのは、彼は(あなたから見て)非常に性的に進んでいて、あなたは自分が取り残されることを不安に思っています。

「家に帰る」は、成熟の過程の終着点を意味するかもしれません。「家」は身体や女性器を表します。

また「机」は男性器を意味します。机の上にある彼からの封筒、そしてその封筒に書いてある「うぬぼれる」は、それまでの夢の経緯と、あなたが思い出せないということから推察して、彼が性行為で「気持ちよくなったこと」を意味するのかもしれません。封筒の中身には、片思いのあなたが知りたい彼の気持ちを表すものが入っていると期待されます。

「24で結婚」は、二つの解釈が考えられます。一つはあなたと彼との関係で、彼がそのぐらいの年齢であったら理想的と思っているからかもしれません。もう一つは、彼の結婚には間に合わなかったという意味で、あなたが早く性的に成熟しなければならないと焦っている気持ちを表しているのかもしれません。つまり自分が成熟したときには、彼はもうとっくに結婚してしまっているかもしれないということで、不安に思っているのです。

しかし、封筒の中身の「札束」の象徴するものは、豊かな愛情です。つまりあなたが性的に成熟した暁には、あなたの理想が実現するわけです。彼はあなたとの性行為で気持ちよくなり、その見返りとして、知りたかった彼の気持ちは豊かな愛情であったということです。

内容としては、大変「寿」な夢に読めました(笑)

専門家ではなく、また周辺状況もわからない上での回答ですので、的外れなところがあるかもしれません。ご参考までに。

こんにちは。

ご質問者様と彼の関係や年齢などわからないので、的外れな部分もあるかと思いますが、文面だけから、ありがちな推測でお答えしますね。

夢の総体は、よくある性行為に関するものです。

鞄は女性器の象徴です。彼の鞄とあなたの鞄が「入れ違う」のは、性行為を意味していると推察されます。しかし「手違い」という言葉や、双方が女性器であることから、性行為が上手くいかないことを心配していることが読み取れます。

母親は道徳観の象徴です。また、後から来る手紙は、それ以前の過去を...続きを読む

Qらせん階段の手すりの長さ

らせん階段の手すりの長さを出したいのですが、計算式がわかりません。
どなたかご教授宜しくお願いいたします。     

Aベストアンサー

階段の半径をR、らせんを1回回る間に上る高さをTとすると、1回回る分の手すりの長さは、直角をはさむ2辺の長さが2π(パイ)RとTである直角三角形の斜辺の長さ、つまり {(2π(パイ)R)の2乗+Tの2乗}の平方根 になります。これで階段の全高さをH、高さHまでN回回って到達するとすると、H=N×T から T=H÷N なので、手すりの全長は {(2π(パイ)R)の2乗+(H÷N)の2乗}の平方根×N になります。

Q夢占いしてください。 私は24歳女(未婚、子供なし)です。 今日見た夢で、亡くなった男友達(亡く

夢占いしてください。
私は24歳女(未婚、子供なし)です。
今日見た夢で、亡くなった男友達(亡くなった時は未婚、子供なし)と会いました。
最初はすれ違って、呼び止められ、〇〇だよ!と言われ「わー久しぶり!」みたいな感じでした。
そうしたら、その男友達が「俺結婚したんだ!」と嬉しそうに報告してきました。(友達の後ろに女性がニコニコして立っていました)
その時に「赤ちゃんも産まれたんだ!」と大きな男の子の赤ちゃんを私に抱かせてくれました。(泣いていましたが元気いっぱいでした)
ここで夢は終わりなんですが、この夢にどんな意味があるのでしょうか?
ちなみに男友達とは成人式以来会っておらず、亡くなったのは三年前です。
どなたか診断よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直感で回答します。あなたは、「亡くなった男友達」に好意を持っていたのではないでしょうか。そして、今まで「男友達」のことが忘れられず、言い寄ってくる男性と本当の意味で、心からお付き合いすることができなかったように思います。しかし、3年間の時間があなたを癒やし、再び前を向いて歩ける時が来たようです。

「男友達」が「嬉しそうに」に「結婚」を「報告」し、その相手の「女性」も幸せそうで素敵な人のようです。そして、この二人の間には「大きな男の子の赤ちゃん」まで誕生しているのです。さらに、その幸せをあなたに実感させるように「大きな男の子の赤ちゃんを私に抱かせてくれ」たのです。これは、ある意味で「男友達」からの気持ちのいい、さよならのメッセージです。言い換えれば、あなたにとっては、「男友達」とのこだわりが溶け、何の心配や未練もなく、前向きに自分の人生を歩こうという気持ちの表れです。

過去を無意識のうちに引きずっていた自分とさよならをし、新たな人生が始まる予兆の夢と解釈できます。実際、「男友達」が「抱かせてくれ」た「大きな男の子の赤ちゃん」は、「泣いていましたが元気いっぱいでした」とあります。この「大きな男の子の赤ちゃん」こそ、過去にこだわり今までうまく生きて来られなかったたあなたが、過去とすがすがしく決別し、これから新しく誕生して自分自身の可能性を伸ばしていく象徴ともいえるものでしょう。

直感で回答します。あなたは、「亡くなった男友達」に好意を持っていたのではないでしょうか。そして、今まで「男友達」のことが忘れられず、言い寄ってくる男性と本当の意味で、心からお付き合いすることができなかったように思います。しかし、3年間の時間があなたを癒やし、再び前を向いて歩ける時が来たようです。

「男友達」が「嬉しそうに」に「結婚」を「報告」し、その相手の「女性」も幸せそうで素敵な人のようです。そして、この二人の間には「大きな男の子の赤ちゃん」まで誕生しているのです。さら...続きを読む

Qらせん階段を探しています

シンデレラのお話に出てくるようならせん階段を探しています。いやっキレイならせん階段であればいいのですが、シンデレラをモチーフにした舞台を演出することになりまして、チラシの写真撮影で使いたいのですが、チラシ制作の予算がすごく少なく、ホテルやスタジオを使うことができません。

場所の希望としては東京都内です。詳しい住所などを教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは

東京都内からすごくはなれますが
康楽館
http://www.town.kosaka.akita.jp/jimusho/jimusho.htm
ここの螺旋階段は綺麗です

実際、貸衣装で撮影できます

撮影できるかどうかわかりませんが
http://www.geidai.ac.jp/museum/information/information_ja.htm

http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/townguide/museum/sin_kikuchi.php

どういう螺旋階段かわかりませんが
http://mori.art.museum/jp/outline/architecture.html

Q不吉な夢ばかり見ます、夢占い宜しくお願いします。

夜、私は祖母の家にいました。伯父の部屋のベッドで横になって、伯父が邪魔だと言ったら、伯父にピストルでお腹を撃たれました。
私は殺されると思って、急いで家の外に出て、螺旋階段をおりました。
119番に電話して、女の人が出たので、お腹をピストルで撃たれたと説明したのですが、全く相手にされませんでした。
外に出ると、看護婦さんや救急車がいっぱい通ったり、とまったりしていたので、そこにいた看護婦さんに事情を説明しているところで夢は終わりました。

救急車がいっぱい出てきたことや、螺旋階段がとても気になります…。
夢占い初心者なので、どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

キーワードの解釈がお解りにならないと言う事ですので

普遍的な解釈を載せておきます

救急車=不安、緊急性

螺旋階段=降りて行く、昇って行く其の時の気持ちで解釈が変わる

       今回は「驚いて降りる」という解釈をすれば
     
       “思わぬ展開の期待”と分析できます

その他は貴殿なりの解釈をすれば良いでしょう

夢の分析は“夢占い”と一線を画して下さい

夢占いのように画一的に解釈すると本筋からずれてしまう事が有ります

更に自分の夢を分析する時には

自分の思いを分析に載せない冷静な判断がより必要ですので一言申し添えておきます。

Q「らせん階段のぼる足音で…」と、言う始まりの唄があったと思うのですが歌手名とタイトルがわかりません、

「らせん階段のぼる足音で…」と、言う始まりの唄があったと思うのですが歌手名とタイトルがわかりません、どなたか、ご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

桂銀淑「夢おんな」
http://j-lyric.net/artist/a00281c/l005db6.html

ですかね?

Q夢占い夢診断ができる方教えて下さい

最近何度か同じ夢を見ます。
場所はそれぞれ違いますが歩いていて急に足がものすごく重くなり前に進めなくなるのです。怖くて逃げようと前に前に進もうとしますが足が重くてなかなか進めないのです。周りに助けを求めたいのですが声も出せません。そして今回はその状態で最終的になにかに引っ張られ私は手すり??を掴み真横の状態になりました。そこで起きましたが怖くてたまりません。過去の質問を見て頂くと分かるのですがそのようなことが関係しているのかそれとも私の精神状態なのか。詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

心理夢です

足が重くて動けない=内外とも八方塞の状態
声が出ない=抑圧された怒りと周囲への不満
引っ張られる(抵抗する)=自分の意思が通らない

日頃の思いがままならないのを嘆いた夢です
何の心配も有りません
心を開放する為の心理作業の夢です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報