以前から夢占いに興味を持ち、夢占いの本を買おうと思っているのですが、どれを買えばいいか困っています。お持ちの本で、「これはよく当たる!」という本はありませんか?あれば是非教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

梶原まさゆめさんの本がいいです。

一冊しか持ってないんですが、やさしい淡い紫色の表紙で「夢占い」というタイトルの本です。
すごくよくあたります。しかも辞書みたいな分厚さのわりに値段が安い。980円で買えちゃいます。
サイトもあります。
しかもこの方親切で色々多忙なはずなのに「いのしし」の出てくる夢は何ですか、 とメールを送ったところ、ちゃんと返事が返ってきたんです。この方の本はとってもおすすめですよぉ。

参考URL:http://www.ifnet.or.jp/~kaji/index1.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qらせん階段

家の建て直しを予定しています。
9坪ほどの狭い敷地で、1階がガレージ、3階・3階が住居部分の予定です。少しでも部屋が広く使えるように 階段はらせん階段がよいのではないかと思うのですが、実際にらせん階段にされた方の良かった点・悪かった点を聞かせていただけますでしょうか?

Aベストアンサー

らせん階段にして良いパターンは、階段部分と居間等の居室部分が一体になっているプランの時だと思います。
例えばLDに大きな吹き抜け空間があって、そこに螺旋階段を配置すれば、空間に変化がでて面白いと思いますよ。
逆に、階段室と居室が独立しているような場合だと、螺旋階段の周りにデットスペースが沢山出来るので、省スペース化にはならないですね。
敷地が9坪なら、1階(車庫、風呂等?)から2階へは直階段、2階(LD?)~3階(寝室等?)は吹き抜けを介しての螺旋階段とかなら、実現可能かもしれません。

Q易占いについて質問です。易占いの本を買ってきて、少し試したら、「状況」

易占いについて質問です。易占いの本を買ってきて、少し試したら、「状況」とかは結構当たっているようなので、最近、毎日次のような問いかけをしています。
今年中に「ある目標」を達成するために、今日やるべきことは何?
まず、このような問いかけはありでしょうか。それから、本では、同じ問いかけはしてはいけないとありますが、日が改まっているので、それは問題ないと思うのですが、よい卦が出たとき、それは取っておきたいと言う気持ちになってしまいます。翌日、占わなければ、前日の卦は有効なまま、なんて都合よすぎでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このような問いかけはありかなしか。

ありですよ。

易の世界には『初筮は告ぐ』という言葉があります。
最初に立てた卦が一番大事であって、何度も同じテーマを占うことを
卦が汚れるといって嫌います。
占いの結果がそう言ったからそうなるのではなくて、そうなりそうだから
最初の易の卦に出てくるのです。
ただ、この場合『今日』やるべきことは?と問うのですから
日が改まれば卦を得てもOKですが、昨日いい結果が出たから今日もそれで
と思ったところで それは『昨日』やるべきことなので
今日まで持ち越し、ということにはなりませんね。

Qらせん階段について

狭小土地30坪の3階建物の階段設置について

私は,施工主の息子です。
以下の土地に「3階建て店舗付二世帯住宅」新築設計中です。

・間口(6M:施工5M)・奥行き15Mの細長い敷地
・歩道あり
・片道2車線の大道路

条件
・1階は店舗のため,狭い間口をできるだけ確保しなければならない
・階段のほかに,ホームエレベーターも設置しなければならない。(←これが大問題!)
・階段・ホームエレベーターともに,店舗内には無関係にする。
・階段は法律上の義務を満たすだけで,非常用に用いるのみで,通常は使用しない。

歩道から見て左横隅に玄関をつけ,ホールそして,階段という常識的なアイデアだと,狭小土地なので,2階3階部分の居住空間が狭くなります。
いろいろと検討したのですが,

・らせん階段を間口右に設置し,階段下は,歩道に下りるようにする。
・間口がその分狭くなるのは,店舗横に玄関ドアをつけるアイデアと同じ。
・階段は2階・3階の“バルコニー部分(間口と平行)につながる”ようにする。
・非常時は,部屋からサッシを開いて,外のバルコニーに出て,階段を 下りる。
・バルコニーとは言っても,通常は使うことはないと思います。
・歩道から家の中に入るためには,歩道から見て,右側にらせん階段があり,その奥にホームエレベーターを設置し,らせん階段の“下”にあたるところを通り,らせん階段の“奥”にあるエレベーターに乗る。
・エレベーターのドア前は,法律で1Mは必要とのことですが,らせん階段 の下にあたり,その1Mは確保できる。
・エレベーターは,双方向ドアにするので,2階3階は反対側から部屋に入れる。

説明がとても難しく,イメージしていただけるようにご説明できたかどうか不安ですが,このアイデアについて,質問させてください。

1.“階段横幅”は法律上75CM必要とのことですが,非常用のみの使用の場合には,もう少し横幅を狭くしてもよいのでしょうか??

2.歩道から見て,らせん階段の奥にホームエレベーターがあるわけですが,エレベータードア前には,1M四方の確保が法律上必要とされているということです。 その1Mは,らせん階段の“下空間”の地面を利用しても良いのでしょうか??

3.そもそも,このような階段で,消防法上,許可されるのでしょうか??

この階段位置のことで,もう1ヶ月話し合っています。
建築士の常識的な普通のアイデアでは,スペースを使いすぎるだけでなく,エレベーターの位置も大問題となります。
また,すでにローンの利息が発生しており,早く設計図を役所に提出しなければなりません。
どなたか,専門家の方,ご回答を心からお願い申し上げます!!

狭小土地30坪の3階建物の階段設置について

私は,施工主の息子です。
以下の土地に「3階建て店舗付二世帯住宅」新築設計中です。

・間口(6M:施工5M)・奥行き15Mの細長い敷地
・歩道あり
・片道2車線の大道路

条件
・1階は店舗のため,狭い間口をできるだけ確保しなければならない
・階段のほかに,ホームエレベーターも設置しなければならない。(←これが大問題!)
・階段・ホームエレベーターともに,店舗内には無関係にする。
・階段は法律上の義務を満たすだけで,非常用に用いるのみ...続きを読む

Aベストアンサー

1.“階段横幅”は法律上75CM必要とのことですが,非常用のみの使用の場合には,もう少し横幅を狭くしてもよいのでしょうか??
ダメです。階段はそもそも非常時の避難を考えて巾が規定されているのです。らせん階段の場合、さらに内側から30cmのところで規定の踏み巾確保が求められております。

2.エレベータードア前には,1M四方の確保が法律上必要とされているということです。 その1Mは,らせん階段の“下空間”の地面を利用しても良いのでしょうか??
エレベータは避難としてはまったく利用しないものと考えられています。頭がつかえても良いなら、その高さで確保できればよいだろうと思います。

3.そもそも,このような階段で,消防法上,許可されるのでしょうか??
・非常時は,部屋からサッシを開いて,外のバルコニーに出て,階段を下りる。
という点は許可されないと思います。なぜなら避難は部屋を経由してではいけないのであって、必ず、廊下のような部分に階段が接続していなければならないのです。

Q夢占いに詳しい方、夢占いが出来る方、教えてください

普段、夢なんで覚えていないのですが、今日、印象に残る夢を二つも
見てしまったので、気になっています。

一つは、自分がエレベーターに乗り、どんどん必要以上に上がっていくので
不安と恐怖にかられ、最終的に、とんでもない高さまで上がってしまったので、
ボタンを連打し、安心出来るところまで、降りると、美味しいお菓子がわんさか
待っているという夢。

その夢で心臓がバクバクしながら、飛び起き、また再び眠ると
今度は、姉と二人で大きく、綺麗なお寺らしき所に居て、紅白の垂れ幕が
目の前にあり、高僧らしき人とお連れのお坊様達が来たので、その方たちに
頭を下げ、「お先に失礼します」と言って、私達姉妹が、紅白の垂れ幕の
下をくぐり、お参りさせてもらうという夢。

一つ目の夢では、お菓子の色が印象的で、二つ目の夢は紅白の垂れ幕と
高僧の袈裟の色が印象的でした。
これらの夢は何を意味しているのでしょうか?

あまりに印象的でしたので、教えて頂けたらと思います。

Aベストアンサー

#2です 御礼を有難う御座いました
私の回答の中に

綺麗な御寺=開運、恋愛進展、引き立て、
参詣僧にに挨拶=深層心理、保護支援、吉な協力者
紅白の幕=チャンス、先見の明、のんびり

がり有ります
これらは新規一転の恋愛運が向上し後押しをしてくれる人がいる事を示しています
大いに希望を持って仕事に恋愛に励んで下さい。

Qらせん階段の手すりの長さ

らせん階段の手すりの長さを出したいのですが、計算式がわかりません。
どなたかご教授宜しくお願いいたします。     

Aベストアンサー

階段の半径をR、らせんを1回回る間に上る高さをTとすると、1回回る分の手すりの長さは、直角をはさむ2辺の長さが2π(パイ)RとTである直角三角形の斜辺の長さ、つまり {(2π(パイ)R)の2乗+Tの2乗}の平方根 になります。これで階段の全高さをH、高さHまでN回回って到達するとすると、H=N×T から T=H÷N なので、手すりの全長は {(2π(パイ)R)の2乗+(H÷N)の2乗}の平方根×N になります。

Q夢占い出来る人いませんか?是非お願いします。

夢占い出来る人いませんか?是非お願いします。

今日、こんな夢を見ました。

どこかのゲームセンターから出ようとした所、バックを忘れたので取りに戻り、出る途中で片想い中の女性を見かけました。大きな声で何回呼んでも無視されたので、諦めました。かなりショックでした。帰る時、電車まで時間がなくタクシーに乗り、その途中にペリカンが大量発生していて、色も黒、赤、黄のありえない色していました。すると、その中の黒いのが乗っていたタクシーを襲ってきました。かなり強暴でした。

そこで目が覚めました。物凄く嫌な夢だったので、どんな意味があるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
予め、間違っていたらゴメンなさい。
質問者さん、そろそろ何か目標を決めた方が良いのではないですか。キーワードを一通り調べましたが、どうもそういうことになります。

夢の中で彼女が振り向いてくれないのは、質問者さんがそう思うからです。別にかっこ悪いとかモテないということではありません。質問者さんが薄々そう感じているということです。
何とかしなければならないことは分かっているはずです。ところが、夢はどうやらそれとは裏腹です。「タクシー」といいますのは他力本願の人任せ。そのうち何とかなる、誰か助けてくれる。色々な色が出てくるのは焦点が合わずに振り回される。それが襲って来るのは、何をすれば良いのかも決められず、ただ漠然と不安を感じているということになります。
因みに「ゲームセンター:日常の退屈」です。

間違っていたらたいへん申し訳ないのですが、あんまりいいキーワードないですよね。何もせずにただ手を拱いているのは良くないです。もし質問者さんがそれに不安を感じておられるならば、まず目標を持つのが一番だと思います。そうすれば堂々と彼女にアタックできますし、質問者さんが何をやっても誰にも文句は言わせないです。

こんにちは。
予め、間違っていたらゴメンなさい。
質問者さん、そろそろ何か目標を決めた方が良いのではないですか。キーワードを一通り調べましたが、どうもそういうことになります。

夢の中で彼女が振り向いてくれないのは、質問者さんがそう思うからです。別にかっこ悪いとかモテないということではありません。質問者さんが薄々そう感じているということです。
何とかしなければならないことは分かっているはずです。ところが、夢はどうやらそれとは裏腹です。「タクシー」といいますのは他力本願の人任せ。...続きを読む

Qらせん階段を探しています

シンデレラのお話に出てくるようならせん階段を探しています。いやっキレイならせん階段であればいいのですが、シンデレラをモチーフにした舞台を演出することになりまして、チラシの写真撮影で使いたいのですが、チラシ制作の予算がすごく少なく、ホテルやスタジオを使うことができません。

場所の希望としては東京都内です。詳しい住所などを教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは

東京都内からすごくはなれますが
康楽館
http://www.town.kosaka.akita.jp/jimusho/jimusho.htm
ここの螺旋階段は綺麗です

実際、貸衣装で撮影できます

撮影できるかどうかわかりませんが
http://www.geidai.ac.jp/museum/information/information_ja.htm

http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/townguide/museum/sin_kikuchi.php

どういう螺旋階段かわかりませんが
http://mori.art.museum/jp/outline/architecture.html

Q私は占いを信じてしまうほうなんですけど、将来の夢が私にはあっていないと占いで出ました!何回も!夢を叶

私は占いを信じてしまうほうなんですけど、将来の夢が私にはあっていないと占いで出ました!何回も!夢を叶えたところで意味の無いものになると言われました。

でも夢を叶えたいんです!


占いを信じた方がいいですか?自分を信じた方がいいですか?
どっちだと思いますか?

Aベストアンサー

ご自分を信じなさい。

占い は、統計学 と 心理学 の応用ですので、
100%ドンピシャ は、有り得ません。
だから、当たるもハッケ、当たらぬもハッケ です。

ただし、これは、何十年もの学問研究をされた方の
確率です。そんじょそこらの占い師の確率は、数%で
まぐれに近いですよ。

当たり障りの無い質問をして、あなたの反応により
言ってほしい答え を適当に言っている だけです。

試しに、嘘八百の相談をしてみれば、解りますよ。
それでも、答えが返ってくる はずです。

Q「らせん階段のぼる足音で…」と、言う始まりの唄があったと思うのですが歌手名とタイトルがわかりません、

「らせん階段のぼる足音で…」と、言う始まりの唄があったと思うのですが歌手名とタイトルがわかりません、どなたか、ご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

桂銀淑「夢おんな」
http://j-lyric.net/artist/a00281c/l005db6.html

ですかね?

Q夢占い(蛇の夢とデパートの夢)

今朝、気になる夢をみました。
中学か小学校時代の同級生(20人くらい?)と蛇の博物館に行く夢です。博物館は洞窟のようになっていて、私は以前、そこに行ったことのある設定になっていました。私たちはそこにある蛇の銅像を探して、記念写真をとるのですが、その後、すぐに場面は代わり、私は主人とデパートの地下で、干し柿のパックを3パック購入する(というか、主人に買ってもらう)という内容でした。
ヘンテコな夢なのですが、蛇が夢に出てくると、吉夢みたいなことを聞いたことがあるのですが、銅像だけが出てきても何かを暗示するものでしょうか?出産を今月に控えているのでなんだか不安です。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

熟した柿だと出産で難がありそうですが、乾いているので問題なさそうです。蛇も逃げられるわけでなく、写真に撮っているので吉夢でしょう。銅像というのも逃げることなさそうですし…。洞窟も子宮を意味しています。宝を得る意味があるので、子宝を得るという感じでないでしょうか。良い子が生まれると良いですね。(^_^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報