(1)ギャク系
(2)感動系
(3)癒し系
(4)まったり系
の、キーワードの中で当てはまる面白いアニメがあれば教えてください。
大体のアニメは見てきました。

例,
・CLANNAD
・kanon
・AIR
・ARIA
・瀬戸の花嫁
・xxxHOLiC
・H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~
・灼眼のシャナ
・ハヤテのごとく
・いぬかみ
・スクールランブル
・School Days
・涼宮ハルヒの憂鬱
・ゼロの使い魔
きりが無いのでこれくらいにしておきます・・・。

できればCLANNADとかARIAの様な自然と涙が出たり・・・。
瀬戸の花嫁の様なギャグ系があったりするのが好ましいです。
これらのキーワードでお勧めのアニメを教えてください。

※今放送しているアニメは無しです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

(1)フタコイ オルタナティブ


   さよなら絶望先生
   NHKにようこそ
   フルメタルパニック ふもっふ

 最近見たなかでおもしろかったやつです。
    • good
    • 0

「ちっちゃな雪使いシュガー」


http://www.tbs.co.jp/snow-sugar/
「臣士魔法劇場リスキー☆セフティ」
http://www.ponycanyon.co.jp/pc-moe/risky/index.h …
「瓶詰妖精」
http://www.starchild.co.jp/special/binzume/index …
「びんちょうタン」
http://www.tbs.co.jp/bincho/
「ぴたテン」
http://www.mediaworks.co.jp/d_original/pitaten/c …
「かみちゅ!」
http://www.tv-asahi.co.jp/kamichu/
「貧乏姉妹物語」
http://www.toei-anim.co.jp/tv/binboushimai/
「まほらば」
http://www.mahoraba.info/
    • good
    • 0

分類が違うかもしれませんが、



(1)ギャク系 ラブ☆コン

(2)感動系  神無月の巫女 SHUFFLE! エルフェンリート

自分的に、 神無月の巫女 SHUFFLE! エルフェンリートは最高のアニメです。
    • good
    • 0

・あずまんが大王


・かみちゅ
・スケッチブック
・ひだまりスケッチ
・ぱにぽにだっしゅ
・まほらば
・吉永さんちのガーゴイル
・マジカノ

とりあえずキリがないんで、いくつか有名どころあげてみました。
もう見てるかもしれませんね笑
個人的にはガーゴイルはホロリと泣けて好きです。
ギャグは瀬戸が好きならマジカノいいと思います
    • good
    • 0

ちょっと古いケド・・・


ハイスクール奇面組は、なかなか面白いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメ「瀬戸の花嫁」第一話について

こんにちは。
今週「瀬戸の花嫁」を見ました。なかなか迫力のあるアニメだなと思ってました。
そこで、次回予告の最後に主人公が言った台詞は声が小さくて聞き取れなかった、ご存知の方教えてください。
ありがとうございます。

Aベストアンサー

今録画したのを確認したら、ビシッとカッコイイところをみせられるかなーと、言っていました

Q瀬戸の花嫁+かわいいキャラ出演アニメ

え~と2つ質問があります。
(1) 瀬戸の花嫁の2期ってやるんでしょうか?
   意見を聞きたいです。

(2) かわいいキャラがでるアニメを教えてほしいです。
  できればストーリーもちゃんとした面白いやつで。
  のほほんでもいいし 戦いでもいいです。
  自分が好きなのは。 シャナとか瀬戸の花嫁です。

  昔の絵はあまり好きではないのでそのへんお願いします。

Aベストアンサー

(1)に関してはもちろん確定情報は無いですが、
 アニメの評判も良かったようですし、
 原作の漫画もまだやっていたはずですから
 2期はありえる話ではありますよね。
 DVD等の売り上げしだいなんですかね?

(2)は
 CLANND(泣けるストーリー)
 狼と香辛料(ヒロインがいい感じ)
 ひだまりスケッチ(のほほん系)
 ハヤテのごとく!(いわゆるツンデレ)
 とかどうでしょう。

Q瀬戸の花嫁みたいな萌えギャグアニメ?ありませんか?

以前に勧められた瀬戸の花嫁を借りてきて、今全話見終わった所なんですが、とても面白かったです。
他にもこんな感じのアニメは有りませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ながされて藍蘭島」
http://www.starchild.co.jp/special/airantou/
「まぶらほ」
http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/mabu-shokai/mabu-index.htm
「いぬかみっ!」
http://inukami.jp/
「すもももももも 地上最強のヨメ」
http://www.tv-sumomo.com/

Qアニメについて質問です。最近は、バトル系のアニメにハマっております。そこで、質問なのですがバトル系・

アニメについて質問です。最近は、バトル系のアニメにハマっております。そこで、質問なのですがバトル系・学園バトル系・主人公最強というジャンルのアニメを出来るだけ教えて欲しいです。主人公最強は特にお願いします。学園都市アスタリスクはとても最高でした。出来るだけお願いします。

Aベストアンサー

『キルラキル』学園バトル・女主人公・ややコメディ・ややエロ・主人公強い
『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』近未来(現代?)ファンタジー・学園・異能力バトル・女多め・ややエロ・最弱だけど最強主人公(魔術)・女主人公で最強(科学)
『ワンパンマン』主人公最強・ヒーロー・コメディ・バトル
『ソードアート・オンライン』主人公最強・MMORPGもの・アクション・女多め
『刀語』主人公やや最強・バトル・架空時代劇
『Fate/stay night UBW』『Fate/Zero』現代ダークファンタジー・バトル・コンビもの・歴史の偉人・ややグロ・主人公の相棒が強い
『鋼の錬金術師』ダークファンタジー・ややグロ・主人公強い
『ドリフターズ』ダークファンタジー・アクション・ややグロ・歴史の偉人・主人公強い
『オーバーロード』ダークファンタジー・主人公最強・主人公の外見がドクロ・MMORPGもの
『GATE』ファンタジー・主人公の所属する自衛隊やや最強
『空の境界』映画・現代ダークファンタジー・主人公やや最強・ややグロ・ややエロ・アクション・哲学思想?
『翠星のガルガンティア』大海ファンタジー・文明崩壊後・主人公(巨大ロボ)最強
『幼女戦記』異世界転生・ダークファンタジー・主人公やや最強・男主人公でもあり幼女主人公・近代・世界大戦
『魔法科高校の劣等生』近未来ファンタジー・魔法・最強主人公・学園
『はたらく魔王さま!』現代ファンタジー・魔王と勇者・マックのアルバイト・最強主人公
『ノーゲーム・ノーライフ』ファンタジー・ゲーム頭脳バトル・女多め・ややエロ・最強ゲームオタク主人公


こんなところでしょうか。
『アスタリスク』が好きなのであれば、『ソードアート・オンライン』『魔法科高校の劣等生』『とある魔術の禁書目録』が良いのではないでしょうか。
そして次点では『GATE』『はたらく魔王さま!』『ノーゲーム・ノーライフ』『Fate/stay night UBW』『オーバーロード』あたりが良いと思います。

『キルラキル』学園バトル・女主人公・ややコメディ・ややエロ・主人公強い
『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』近未来(現代?)ファンタジー・学園・異能力バトル・女多め・ややエロ・最弱だけど最強主人公(魔術)・女主人公で最強(科学)
『ワンパンマン』主人公最強・ヒーロー・コメディ・バトル
『ソードアート・オンライン』主人公最強・MMORPGもの・アクション・女多め
『刀語』主人公やや最強・バトル・架空時代劇
『Fate/stay night UBW』『Fate/Zero』現代ダークファンタジー・バトル・...続きを読む

Q瀬戸の花嫁

第6話「お嬢さんお手やわらかに」の最後がどうなったか教えて下さい。放送時刻が10分ずれていて最後のところが見れませんでした。
お願いします。

Aベストアンサー

Bパートの内容ということで宜しいでしょうか。

燦の正体に感付いた巡が、あの手この手で燦の足に水をかけようとし、それを永澄が阻止しようと校内を奔走する。
トドメに巡は放課後の空き地で人魚が苦手な猫を燦に放つも、永澄によって燦の正体を暴こうとする行動を諌められる。訳が分からなくなり空き地を飛び出した巡は走ってきた車に轢かれそうになるが、燦は自分の正体がバレてしまうことも厭わずに「ハウリング・ボイス」を車にぶつけて巡を助ける。
気絶した巡は病室で目覚め、そこで再び燦が水をかぶりそうな事態に直面するも、今度は自ら燦の足を隠して今までの行動を反省し和解する。

こんなところでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報