アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PhotoshopのJavaScript(スクリプト)でレイヤーセットのカラー(レッド、オレンジ、イエロー等)を
変更するにはどうすればよいのでしょうか?

ご存知の方がおられましたらご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

レイヤーセットのカラーが何であるかは了解しました。

ScriptListener.8li を使うと操作コードが取得できますので、そのコードをモディファイすれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

操作コードの取得方法は理解できました。
現在の選択しているレイヤーセット(レイヤー)のカラーを
オレンジにするには以下のように記述することで実現しました。

var id23 = charIDToTypeID( "setd" );
var desc6 = new ActionDescriptor();
var id24 = charIDToTypeID( "null" );
var ref3 = new ActionReference();
var id25 = charIDToTypeID( "Lyr " );
var id26 = charIDToTypeID( "Ordn" );
var id27 = charIDToTypeID( "Trgt" );
ref3.putEnumerated( id25, id26, id27 );
desc6.putReference( id24, ref3 );
var id28 = charIDToTypeID( "T " );
var desc7 = new ActionDescriptor();
var id29 = charIDToTypeID( "Clr " );
var id30 = charIDToTypeID( "Clr " );
var id31 = charIDToTypeID( "Orng" );
desc7.putEnumerated( id29, id30, id31 );
var id32 = charIDToTypeID( "Lyr " );
desc6.putObject( id28, id32, desc7 );
executeAction( id23, desc6, DialogModes.NO );

な、ながい・・・

しかし問題を解決することはできました。
ご回答いただきどうもありがとうございました。

レイヤーセットのカラーとはなんでしょうか?

ひょっとして、ツール・ウィンドウの描画色と背景色のことですか?

この回答への補足

レイヤーセットのカラーとは表示・非表示を切り替える目のアイコンを
右クリックすると表示されるものです。(デフォルトではカラーなし)

• 0