プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

dell vostro1500でxpを使っているのですが、
ubuntuが使ってみたくなりDLしました。
しかしインターネット接続が出来ません・・・。
今までは無線LANで自動検索されて繋がっていました。(ワイヤレス)
プロバイダーはjcomです。

どうすればいいでしょうか。
分かりやすくご教授お願いします。

A 回答 (3件)

下記のような項目を記述すると、


より正確・詳細な回答を得られると思います。

Ubuntuのバージョン
使用している無線機器(カードorUSB?)の製品名
Windowsでの設定(Windows無線LANはよく知りませんが、自動で設定されたのであれば、タスクバーに現在の無線アクセス状況が表示されたと思います。)
jcomから提示されている無線LANに関する設定資料
等々

単にUbuntuを試したいというのであれば、
WindowsにVMWareなどをインストールし、
VMWare上でUbuntuを動かすというのもありだと思います。
これならば、VMWare上のUbuntuからは有線ネットワークに見えますので、
接続はかなり楽になります。
    • good
    • 0

無線LANの設定(ドライバ? 単なるアクセスポイントの設定?)


がされていないだけだと思います。

無線LAN UBUNTU
で検索すればたくさんでてきますので,
ご自分に近い環境を参考にすればよいと思います。
    • good
    • 0

無線LANの設定はできていますか?


Windowsとは違って、自分で設定する必要があります。
kwifimanager とか wifi radar などを使ってください。
システムにインストールされていなければ
ここ
http://packages.ubuntu.com/search?suite=default& …
から取ってきてください。

参考URL:http://packages.ubuntu.com/search?suite=default& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
DLの仕方がわからないんですが、DL後、何処に保存すればいいのでしょうか?
ubuntuはdaemonというソフトで、イメージをマウントして出来るようになりました。
質問続きですみません。
再度よろしくお願いします。

お礼日時:2008/06/21 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!