プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
”フリーメールアドレス”とはどのような物ですか?
いつも使っているメールアドレスとどう違うのですか?
どこで収得するのでしょうか?
全然分かりませんので宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

以下のURLを参考にしてみてください。



  http://free.lakn.org/

いつも使っているメールアドレスはOE(アウトルックエキスプレス)など、OSに付随するメーラー(メールを送受信するためのアプリケーション)をつかいます。フリーメールアドレスの場合は、ウエブ上の専用フォームを使って送受信を行います。但し、ほとんどのフリーメールアドレスは、特別な設定をすれば、OEでも使えるようです。

通常の、メールアドレスとは別にアドレスを持ちたい場合などに有用となります。そういった必要性がなければ、通常使っているアドレスのみで十分でしょうから、あえてフリーメールアドレスを持つ必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂いて有難うございました。

お礼日時:2008/06/21 13:49

フリーメールアドレスとは無料で利用できるe-mailのことです。


プロバイダーからもらうアドレスとは違うもので代表的な物はgooメールやGmailなど色々ありますよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA% …

http://mail.google.com/mail/help/intl/ja/about.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いて有難うございました。

お礼日時:2008/06/21 13:47

色々ありますが、Gmail、Yahoo当たりが双璧ですね。


hotmailは、最近Windows Liveにて提供しています。
http://go.windowslive.jp/

メールソフトでPOP送受信能なものもありますから、次でチェックしてみてください。
http://www.kooss.com/freemail/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いて有難うございました。

お礼日時:2008/06/21 13:46

簡単に言えば無料(フリー)で利用できるメールアドレスです。


無料で利用できる代わりに、送信メールに広告が入ったりします。もちろんない物もありますが、大抵何かしらの制限があります。

メールソフトで送受信する物もありますし、ブラウザを用いて送受信する物もあります。

gooID登録時にもフリーメールアドレスが利用できますよ。
マイページの左のメニューに「gooフリーメール」というものがあると思います。確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いて有難うございました。
後で「gooフリーメール」を見てみます。

お礼日時:2008/06/21 13:44

同じものです。



http://www.geocities.jp/mail0yen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
早速教えて頂いて有難うございます。
そうでしたか。”灯台下暗しでした”
助かりました。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2008/06/21 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!