プロが教えるわが家の防犯対策術!

お酒が苦手なのに、フルーツワインを購入してしまいました。
飲まないままにあるのですが、飲まずに捨ててしまうのも、なんだかもったいないので、なんとかお料理とかに再利用できれば・・・と思っています。
果実酒・フルーツワインのレシピや再利用の方法を教えてください。
どうぞよろしくお願いいたしますっ(^-^)

A 回答 (3件)

果実酒を使った料理&デザートのサイトです。



http://www.takarashuzo.co.jp/products/shochu/hom …

あとアルコールをとばして調味料を加えて焼いたお肉などのソースなどに使ってみてはどうでしょう?

参考URL:http://www.takarashuzo.co.jp/products/shochu/hom …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
デザートにしたいと思っています。
まだまるまる残してあるので、そろそろ何を作るか決めてみようと思います。参考のURL、さっそく拝見しますね。

お礼日時:2008/09/11 16:35

フルーツワイン、は、ぶどう以外の果物で醸造した酒ですよね。

勘違いしているときあり。

適当に酸味があるとして
1.適当な肉1パック
2.肉をかじゅつしゅ(二-三倍に水で薄めないと肉が硬くなるかも、少量で試してみてください)かワインでどぶ漬け。冷蔵庫で2-8時間放置
3.欧米系調味料で味付け(砂糖がやたら入っている(かじゅつしゅは50%、国産ワインでは10-20%)ので、さとうるいは入れないこと)して加熱調理
4.パン類で食べる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ぶどうではなく、いろいろな果実を混ぜたお酒のようです。
マンゴージュース的な色合いです。
酵素でお肉をやわらかくする・・・用い方、考えて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/11 16:34

ワインだったらすぐに思いつくのですけどね。



そのお酒の商品名を教えてもらえますか?
リキュール類は沢山種類があるので。

ぱっと思いついたのは、鍋で加熱してアルコールを飛ばして、ゼラチン入れてゼリーにしてしまうことでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ワインゼリー、わたしも考えてみました。
瓶、まるまる1本ありますので、どうしようかなぁ・・・と。
ゼリーばかり作るわけにもいかず(笑)
もう少し、いろいろ考えてみますね。

お礼日時:2008/09/11 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!