グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

私はPCはmacbook pro を使用しており、スケジュール管理はiCalでgoogleカレンダーと同期しております。そしてケータイは現在docomoを使っておりますが、最近softbankからiPhoneが発売決定しました。しかしキャリアを変更するつもりはありません。

現状ケータイのスケジュールをbluetothでiCalに同期してさらにそれをgogleカレンダーと同期させる事で、管理を行ってますが。

今後できる限り利用するソフトやOSなどを変更したくありません。

皆さんの選ぶこれらのベストチョイスを教えてください。

1.PC
2.ブラウザ
3.スケジュールソフト
4.ケータイ 機種
5.PCとケータイの同期

機能的な部分も大事ですが、デザインインターフェースについても重要視しております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

わたしの場合ですが。


1.PCには依存しません。
2.ブラウザーにも依存しません。
3.googleカレンダーなので、ブラウザーでも、Sunbirdでも、Thunderbirdでアドオンをいれてgoogleカレンダーを使えるようにすることもできます。
4.携帯の機種にもほとんど依存しません。
5.Google Calendar Mobile Gatewayでスケジュールの表示・追加・変更をしています。ただし、携帯のカレンダーとは別なので、その表示が気に入らなければお勧めいたしません。ただし、Google Calendarのリマインダーでgoogleのアカウントにメール送信。フィルタをかけて携帯のメールに転送するようにしておくと、けっこう便利につかえます。
OSや携帯の機種への依存もほとんどないので、私自身はこれを超える方法(コストの面も含めて)は思いつきません。

参考URL:http://www.yamamoworks.net/cs/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング