アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年の10月頃から円形脱毛の全頭型になり殆どの毛が抜けてしまいました。今年の初め頃わずかに残った毛ごと坊主にしました。その後、新しい毛が生えてきたのですが、チリチリの毛になってしまい困ってます。もともとストレートだったので尚更ショックです。今はだいぶ生えてきたのですが、アフロヘアのようになっています。まだ完全に生えそろった訳ではなく、ところどころ薄いのも気になります。どうしたら、真っ直ぐな毛が生えてきますか?教えて下さい。宜しくお願いします。(29歳 女)

A 回答 (1件)

ほとんどの髪が抜けてしまったなんて、すごいショックでしたね。

お気の毒です。
だいぶ生えてきているとのことで、もう時間の問題でまっすぐな毛が生えてくると思われます。
生え始める時は、最初からいい髪が生えてくる方が少なく、白髪だったり、細かったり、くせ毛だったりする方が多いうように思います。
途中でまた抜けたり、生え変わったりもしますので、一喜一憂せずに・・・・。

「あとは時間が解決する」というのがお答えです。
もう大丈夫だから、じっくり待とうという気持ちになれれば最高です。

なお、脱毛の原因が解消されていないと再発する可能性がないとは云えないので、その点のみお気をつけください。
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。ずっとこのままだったらどうしようと思っていたのですが、最初からいい毛が生えてこないと聞き少し安心致しました。良い毛が生えてくるのをのんびり待ちます。
ただ、脱毛の原因がはっきりとは分からないと皮膚科で言われたのが少し心配ですね。ありがとうございました。