今年から専門学校に通っている女です

前はネットの中だけでは「明るい自分」を出せたのに
最近はネットの中でもチャットや掲示板交流の相手と距離をとったりして
相手に不信感を与えているような感じがします

ネット交流をやめるのは寂しいので
対人恐怖症の人が交流できるサイトを探しています

『対人恐怖症』という単語で検索してみて
なかなか良いサイトが見つからなかったので質問させていただきました

A 回答 (2件)

お困りのご様子ですが、まずは、質問カテゴリを変えて、メンタルヘルス(知恵袋でもいいですし)で、質問してみて下さい。

同じような悩みや、体験のある方が多いカテなので、ネットのサイトに詳しい方もいるはずです。

自分では見つけられないサイトの紹介など、度々見かける事があるので、如何でしょうか?
ちなみに、知○袋のほうが、良く知っている方が多い(メンタルヘルスの面でも)ように感じます(投稿数が多いせいかな?)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、メンタルヘルスのほうでも質問してみようと思います
参考になりました^^ ご回答ありがとうございます

そのご自身の対人恐怖症を一度カウンセリングを受けるなど、専門医にチェックしていただいて、その上で貴方がどの様な形で社会と接点を取っていくべきかご相談なさると良いと思いますよ。

対人恐怖の人だけが集まってワイワイやれるサイトは無いと思いますし。どんな交流でも対人間という部分では変わらないですからね。
顔が見えないが故のトラブルやダメージもありますし☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
参考にさせていただきます