大阪市内にある、絨毯・カーペットを取り扱っているお店の名前と場所を教えて下さい。
安価でピンクか赤色の絨毯を探しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

NTTインターネットタウンページで検索したら沢山ありすぎて・・・・。


電話帳で調べたほうが早いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの写真の絨毯?カーペット?の種類を教えてください

この写真のベロアのような、肌触りの良さそうな敷物を敷きたいとおもっています。
また色合い、どこでこのような商品が購入できるかもかわかる方いらっしゃればお教えくださいm(__)m

Aベストアンサー

この写真の物は、サンゲツや東リなどの内装メーカーの毛足の7~10ミリのウールカーペットのようです。
グリッパー工法で職人さんが貼った感じです。

サンゲツ
http://www.sangetsu.co.jp/catalog/carpet/index.html

カーペット総合のサンビクトリアなど

東リ
http://www.toli.co.jp/product_carpet/

Qカーペット・コルクカーペット

8帖のDKと3枚引き戸で仕切ることができる8帖リビングですが・・。

3歳の息子がおもちゃを広げて遊ぶところでもあり、フローリングのままだと、そんな高級でもない床板は簡単にへこんだり傷ついたりします。
ですから、保護のため、6帖サイズのカーペットをひいて使っています。
ほんとフローリング+アクセントラグにしたいんですけど・・。

しかしながら冬場はカーペット1枚では底冷えがかなりきつく、ラグを足したいなぁとずっと思っています。
でも、カーペット+ラグって、やっぱりおかしいですよね?
そもそもせっかくのフローリングにカーペット敷き詰めって・・しかも普段は開けているので16帖のLDKの半分だけ敷くのって・・いまいちでしょうか・・どう思われますか??

最近、カーペットがさすがに汚れてきたのでいろいろ考え中なんです。
なるべく床色に近い、厚みの薄いカーペットを敷き詰めてラグをひこうかなぁとおもったり、そうだ、コルクカーペットに挑戦してみようかなぁとか思ったりしてます。

コルクカーペットの端っこ(というか側面というか・・丸めて円になる部分)って、普通のカーペットと違ってさすがに端っこ処理ってされてないんですよね?「断面!!」って感じは否めないでしょうか?
うちのリビングは壁部分が1方で3方はオープンなのでちょっと気になりまして・・。

好みの問題、といえばそうなんですけど・・。
私ならNG、とかこうしてる、とかなんでも結構です。
ご意見おねがいします。

8帖のDKと3枚引き戸で仕切ることができる8帖リビングですが・・。

3歳の息子がおもちゃを広げて遊ぶところでもあり、フローリングのままだと、そんな高級でもない床板は簡単にへこんだり傷ついたりします。
ですから、保護のため、6帖サイズのカーペットをひいて使っています。
ほんとフローリング+アクセントラグにしたいんですけど・・。

しかしながら冬場はカーペット1枚では底冷えがかなりきつく、ラグを足したいなぁとずっと思っています。
でも、カーペット+ラグって、やっぱりおかしい...続きを読む

Aベストアンサー

>でも、カーペット+ラグって、やっぱりおかしいですよね?

おかしくないと思います。現在使用されているカーペットの柄や毛足の長さにもよりますけど、無地で毛足が短いものであれば、アクセントラグを敷くのもおかしくありません。逆に高級感が出る場合もあるのでは?会社の社長室や応接室でそういった組み合わせを見たことがあります。

あとコルクタイルですが、あまり詳しくないのでなんともいえないですが、端っこ部分に見切りみたいなのを取り付ければおかしくないと思います。
見切りはホームセンターなどで売っていますので、今度見てきてみればいかがでしょうか?コルクタイル用の見切りもあるのでは?

Qウッドカーペット(フローリングカーペット)お使いの方!

この度ウッドカーペットの購入を検討しております。
熱には弱いと書いてありますが実際にウッドカーペットの上にホットカーペットを使用いてるかたがいらしゃったらお話を聞かせていただきたいと思い質問させていただきました。ホットカーペット使用すればウッドカーペットがそってくるとか傷みが激しいとかありますか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

間にアルミなどの断熱シートを挟めば大丈夫でしょう
ホームセンターに行けば、コタツやホットカーペットの
コーナーで一緒に売ってますよ

Qウッドカーペットとコルクカーペットの違いは?

畳の部屋にウッドカーペットかコルクカーペットを
敷きたいと思っていますが、素材以外の違いがよく分かりません。
ウッドカーペットは敷き詰めたとき
フローリングのようだとのイメージは出来るのですが、
コルクカーペットはどんな感じになるのでしょう?

使ったことのある方、感想を教えていただけますか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コルク敷きは、よく北欧の住宅で木材のフローリングの下敷きなどに用いられる、歩行時の衝撃吸収材料です。 防水処理してあれば、キッチンや洗面所の床にも適しています。 ただし、畳の上ではどのようになるか不明ですが。 硬くなく、ササクレもせず、人肌に優しい素材です。

Qカーペットが湿気て、ホットカーペットがあたたまらない

6畳1人暮らしの部屋で、2畳のホットカーペットを使っています。
その上に
無印のカーペット(こたつ下敷)を敷いています。
http://store.muji.net/user/ItemDetail/detail?svid=6&sc=S00612&sp=muji&prd=4548076115649&index=9&_from=/ListProducts/list


部屋の湿気を吸ってしまっているのでしょうか、
このカーペットがひんやり冷たく、
ホットカーペットの電源を入れても、あまりあったかくならないのです。

ふとん乾燥機で
カーペットを乾かしあっためれば、またカラッとするのですが・・・
これを毎日やるのは大変です。


カーペットが湿気ない方法があれば、アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#2です

>ホットカーペットの上に
タオルケットでも敷いてみます。
間には、#3さんのご回答のような保温シートを敷いて。

う~ん...。
間に保温シートを挟んではいけませんよ(断熱します)。

一番下に保温シート
次にホットカーペット
一番上にタオルケット
その上に貴方を敷く...(笑)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報