30年くらい前のアニメ(宇宙もののアニメだったと思います)のキャラクターですが、ご存知の方がいらっしゃったら、番組名とキャラの名前を教えてください。緑っぽい色の髪、肩くらいのおかっぱ頭。当時10歳だった私には、男性か女性かはっきりしない中性的なキャラでした。

A 回答 (5件)

「宇宙大帝ゴッドシグマ」(1980年)の敵司令官テラルというのが中性的という点ではピッタリです、が、髪はグリーン系ですがかなり薄く(水色に近い)、それなりにロングヘアだったかと。

ただ前髪はきちんと揃ってたかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

clash0511様
まさしく、このキャラクターです!!
テラル、ですね。検索したら、なんとなく耳に残っていたあの、「水金地火木土天海冥~」という歌も、このアニメのエンディングだったと知って、さらに感動しました!!!
幼心にも、ちょっと影のある、魅力的なキャラで、似顔絵なんかもよく書いていたものですが、記憶はあいまいなものですね。今みてみると、おっしゃるように、しっかりロングヘアーでした。
お陰様で、ここ数年、時々思い出しては気になっていたテラルのことがはっきりして、ものすご~くすっきりしました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/06/22 01:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の探していたのはNo.5さんの「テラル」でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/22 01:55

妖怪人間べムにでてくる「ベロ」ではないですか?


下記にホームページがありますよ

http://www.bem-tv.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただきありがとうございました。残念ながら、ベロではないです。。が、本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/06/21 22:29

この辺り?


「六神合体ゴッドマーズ」1981年 ロゼ
http://www.tms-e.com/library/tokushu/godmars/ind …
「アンドロメダストーリーズ」1982年 アフル
http://shop.anime-bb.com/anime/_item/item025085_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答していただきありがとうございます。2つとも、見てみましたが、残念ながら違いました。。。でも、感謝です!

お礼日時:2008/06/21 22:26

ポンと浮かんだものを。



「六神合体ゴットマーズ」の「マーグ」を思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございました。No2 の方もそうご指摘されていたのですが、残念ながら違いました。でも、本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/06/21 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料でゲットできる年賀状の素材⇒キャラもの

無料でゲットできる年賀状の素材があるサイトを教えてください。
羊どしですが、かわいい羊のイラストを送る気はないので、キャラものがいいいです。
例えばスヌーピーやプーさん、キティ、アンパンマンなど有名キャラクターのお正月っぽいイラストがあれば嬉しいなぁと思います。

ただ、限定はしないので、おすすめのかわいいキャラの素材があったら教えてください(汗

それではどうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

只今私も検索中ですが、下記に一覧があります。 
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/free/free_g0191.htm#P100

今のところ個人的には、スリーエフのがいいかなと思っています。
http://www.three-f.co.jp/nenga_illust/index.html

Q5年前~8年前くらいまでのアニメで忘れたアニメのタイトル教えて下さい

・主人公は男(20~30歳くらいかな)
・占い?をする老婆が出てくる。
・小学生とかに対したら怖いアニメ(小学生の時に見たので怖かったような)【ホラー系??】
・曜日はたしか水曜日か木曜日
・時間帯はPM10:00~ 
・たしかこの老婆を中心にアニメが発展していたような気がします
・エンディングは結構おもしろかったような?

分かりそうな人いましたら回答ください

Aベストアンサー

連続ものでもないし、時間帯も少し違うのですが、木曜日20時より放映されていた、「週刊ストーリーランド」の中の「謎の老婆」ではないでしょうか?
占い師でもないんですが、謎の老婆が毎回不思議なグッズを通りかかりの人に売りつけて、そこから事件が…という。

↓週刊ストーリランドHPです。この中の「書庫」に入ると、各話の画像など出てきますので参考までに。
フレームでそのページのURLは載せれなくてすみません。
http://www.ntv.co.jp/storyland/

というか全然違ったらすみません!!

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B1%E5%88%8A%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89

Q年賀状の素材でキャラの素材

そろそろ年賀状を作りたいのですが・・・
なかなかいいものが見つからなくて;
キャラの素材がいいんです。
たとえば、今年はうさぎ年だから
ミスバニーみたいなかわいいキャラがいいです。
URLの貼り付けお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ウサビッチを素材にしてはいかがですか?

ウサビッチの画像は有料のものばかりですが、
無料ダウンロードできるサイトを見つけましたので、
紹介します。
レアな上に、かなり高画質。

サイトの下の記事は、
専用テンプレートが容易されていますので、
調整不要で、楽に作成出来ると思いますよ。

結構、可愛いイラストもあります。

参考URL:http://free1free1.blog25.fc2.com/blog-category-20.html

Q10年前くらい?前のアニメが思い出せない・・(医療系だったような)

覚えているのは1シーンだけで、
たしか
白衣を着た男
トンネル?
雨、
そしてネズミがウイルスの感染源になる・・・
とかいう話。
当時幼稚園児だった私は怖くてみれませんでしたが・・・

たぶんそのころは、
ポケットモンスターが始まり、
神風怪盗ジャンヌ
セーラームーン、
ウエディングピーチ、
マスターモスキートン
ドクタースランプ
などなどがやっていたような。

Aベストアンサー

ぱっと思い浮かぶのは・・・

ブラック・ジャックOVA第4話
カルテ4 拒食,ふたりの黒い医者
(参考URL)かな?
http://dl.rakuten.co.jp/prod/800000382.html

女優が食べ物をいっさい受け付けない奇病に冒される。
彼女の「治療」にあたるのが、BJと安楽死を請け負うドクター・キリコ。
二人が協力して、原因を調べる。
病気の「感染源」と思しきトンネルに入っていくBJ。
そこにあったネズミの死骸から病原菌を発見して・・・
という話です。

Yahoo動画等で視聴できます。

Qキャラ弁で使いたい色とその素材

キャラ弁で黒と灰色を使いたいんですが
弁当(白米)に合う黒や灰色の素材ってどういうものがあるでしょうか?

今のところ
黒 海苔
灰色 ゴボウ

を思いついているだけです。
お願いします。

Aベストアンサー

ゴマ塩 シイタケ 黒豆 小豆 コンニャク 昆布 里芋

Q30年くらい前の外国アニメ

教えていただきたいものが2つあります。
1.主人公は壮年の男性で、妻と息子(多分)がいます。サイみたいな恐竜のような動物がでてきて、彼らは敵と戦っひゅたりします。あとヒュウヒュウとポウポウという変幻自在の白い生き物がでてきます。
2.ブラック魔王とケンケンが飛行機にのって、手下をしたがえて伝書鳩を追いかけるまんがです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

過去にいくつか同様の質問があります。
「怪獣王ターガン」で検索してみてください。

Q素材用に描いたキャラのフチが消せません

初めまして、是非お知恵を頂きたいです。

友達がフリーソフトでノベルゲームを作りたいから、
キャラの立ち絵を描いて欲しいと頼まれたので、
ペイントツールのsaiで描いてるのですが、

描き上がったキャラクターの周りにどうしてもフチができてしまいます、
キャラの周りにはしっかり消しゴムはかけてるし、
一番下にレイヤーを作ってバケツツールで背景に色をつけてみたら
ちゃんとキャラの周りにフチが出来ずに塗れてます。

でもそのキャラを素材用にPNGに変換してゲームの背景と
合わせてみると、キャラの周りだけ白いフチが出来てしまうんです。

何か私の描き方がいけないのでしょうか?

色々試行錯誤してもフチが消せず、イラストが全然進められません

泣きそうです。

どうか、どうか、是非ともお知恵の方をお貸しいただけますように、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まだ質問者さん見ていますかね?
締め切られていないので一応書いておきます

ノベルゲームエンジンには何を使っていますか?
吉里吉里やNスクならそのような現象が起こることはないのですが……

ゲームエンジンによってはアルファチャンネル情報をサポートしていない場合もあります
サポートしていたとしてもエンジン側の不具合できちんと表示されていないのかもしれません。

単純に透明度が二値なのかもしれません。

フリーのエンジン複数で試してみてください。画像を表示するだけだったらどのエンジンも方法はだいたい同じなのですぐに確認できると思います

もし、同じ現象が起こるなら、描き方に問題があります。といっても、レイヤーの不透明度を拾っているはずなので問題ないはずなんですけど……

こちらの環境では、saiでpng保存(32bitアルファつき)画像を読み込ませ、キレイに透過されていました。

Q30年くらい前の海外アニメのタイトルが解りません。

30年位前なんですが、チキチキマシン猛レースとか
トムとジェリーとかと同じように、日本の民放で放送されてた 「海外アニメ」なんです。
内容は・・・3頭身位の吸血鬼とか狼男とかミイラとかこうもりなどの怪物が出てきて ハチャメチャする・・・というアニメだったんです。
コミカル系でショートな内容で、
主人公がドラキュラだったような、何気にドラキュラが名古屋弁だったような。ドラキュラの吹き替えが山田康雄だったような・・・記憶が曖昧なのですが、ご存知の方おられましたらどんな情報でもいいので
教えてください。
その頃の海外アニメはワーナーが主流だったので
ワーナーじゃないかと思うのですが。

Aベストアンサー

#5です、余談なんですが…。
他の回答の中で「カートゥーンネットワーク」で最近見た方がいらっしゃるようなのですが、もしかすると、それは「ドボチョン一家(伯爵?)の幽霊旅行」ではと思います。私の回答でも書いたのですが、この2つは全く別物で系列が違います。「…幽霊旅行」は確かにカートゥンで放映された事があるようですが、「幽霊城の…」はその系列の関係で放送されていないようです。その事は「カートゥン横町」の「質問コーナー その他カートゥーン関連 4」に説明されています(下記URL)。
http://loucartoon.gozaru.jp/faq/index.html#ex04
でもそれ以前に、フィルム自体が現存していない可能性があると、そんな書き込みを何処かで読みました。ちなみに「…幽霊旅行」の方はDVD化されているらしとか。幻のアニメになってしまったのかも知れませんね。

QUNITYの日本語フォーラム

UNITYを勉強しようと思い参考書片手にチュートリアルなどに
励んでいるのですが、やはりいろいろと質問したいことが出てきます。

UNITYサイトのコミニティ(http://docs-jp.unity3d.com/)も
Unity Answers(http://answers.unity3d.com/index.html)も
英語ばかりのようで、日本語でのフォーラム、掲示板などの
コミニティはないのでしょうか。

Aベストアンサー

自分が聞いたことがあるのは県人会議ですね。いかがでしょうか。
http://japan.unity3d.com/kenjin/

Q30年くらい前に見たアニメのタイトル

30年ぐらい前にテレビで見たアニメなんですが、
どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。
記憶が曖昧ですが、たしか以下のようなストーリーでした。

主人公の少年が浜辺で少女と出会い、仲良くなります。
しかしある日、少女は突然、姿を消してしまいます。
少年は、浜辺に、馬にまたがった少女の彫刻を作り、寂しさを紛らわせます。
ところがある日、大人に成長した少女(背中に蝶の羽根がはえていた!)が、
少年の前に現れ、自分があの少女だと主張するのですが、
少年は信じようとしません。
少年は、馬にまたがった少女の彫刻に自分もまたがり、
遊ぶことに夢中です。
それを見て嫉妬した、大人の姿の少女は、
ノミで彫刻を破壊しようとしますが、誤って少年を刺してしまいます。

私は、当時小学生でしたが、このアニメから受けたショックは、
今も忘れることができません。
どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

アンデルセン物語だったと思って調べたら過去ログにありました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3464231.html


人気Q&Aランキング