アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車種はRBオデッセイです!!

このたびフォグのHID化をしようと思いヤフオクでH11のキットを購入しました。たぶん中国製です。最初ディーラーに持っていったところ、片方は点灯したのですが片方はバチッバチッという感じでつきませんでした。という事で片方を一式新しいのに交換いたしました。で、ディーラーに持っていったところまた点灯しません。以前点灯したほうもつきませんでした。。。確かに中国製ですがそんなに不良品が続くとも思えないのですが、ディーラの方も何で点かないのかわからないとのことで・・・そこで出品者にまたつかないと連絡したところ【最初からの症状から分析してみますと、どうも電圧不足のようです。もしかしたら、最初の部品も使えると思います。その際はバッテリフル充電乃至交換する必要があります。】という返信が来たのですがHID取り付けに関して電圧不足なんてあるのでしょうか??みんカラなどで見ても点かなかったからバッテリー交換なんて聞いたことないですし・・

ちなみにフォグランプをつけているのでフォグは点灯しています。ギャルソンのハーネス、ギャルソンのフォグランプです。

誰かわかる方教えていただけませんか??

A 回答 (7件)

私の知る限りでは、ディーラーには電装整備士は居ませんね


ディーラーでは整備士(3級ガソリン整備士)を持っているのがいいところでしょう

電装屋さんを ぐぐって 相談されるのが良いでしょう
    • good
    • 0

中国製ならまず、製品不良を疑います。


中国製はそんなレベルです。形だけは真似できるが、中身の信頼性までは無理です。
    • good
    • 0

いや ディーラーの取り付けをした人が 素人と書いたのです



電装整備士の居る、お店で取り付けをお願いした方が良いかと

近頃のディーラーの整備士は修理は余り出来ないようですね パーツ交換は出来るようですが 

自分が取り付けたときは 中国製ですが(4台ほど)全部 プラスはバッ直でマイナスをスイッチを使って オン オフしていました 

バッ直で点かないのは ありませんでした 1週間で壊れたのはありましたが、クレームで交換してもらって、その後は 使えています

この回答への補足

そうですか!!いや整備士さんなのに点灯しない原因が本当にわからないなんてありえないなって思いました。。。電装整備士さんなんてディーラーにいるのでしょうか??

補足日時:2008/06/22 19:49
    • good
    • 0

一応見たのはフォグのバルブに接続すろとこに配線を入れてやったら点灯しないというとこだけ見ました!!



 この配線方法では点きませんね 電力不足です

ディーラーの方にやっていただいたので・・・・
しろーとみたいですね

この回答への補足

自分は素人です!!そういうのは全然わからないので!!

バッ直でも点灯しないということだったのですがどうしたらいいですかね??整備員の方もこれくらいわからないのでしょうかね・・

補足日時:2008/06/21 23:39
    • good
    • 0

バッ直で、アース線もボディーアースでも点きませんか?

この回答への補足

んーディーラーの方にやっていただいたので詳しくわからないです!!

一応見たのはフォグのバルブに接続すろとこに配線を入れてやったら点灯しないというとこだけ見ました!!

補足日時:2008/06/21 23:21
    • good
    • 0

HIDの配線で、バラストの特に+側は、何処に繋いでますか?

この回答への補足

フォグの配線につないだところつきませんでした!!!!

補足日時:2008/06/21 22:56
    • good
    • 0

フォグが純正であれば、電圧不足である可能性は確かにあります。


HIDは起動電圧がかなり必要なので、純正のフォグの配線(ハーネス)を使用してハロゲンバルブをHIDに置き換えただけだと電圧が足りずに点灯しない事があります。ですので、バッテリーからHID用に配線(ハーネス)を利用し、点等の為のリレーのスイッチとして純正を使用する事で、解決できると思います。

この回答への補足

フォグは社外品です!!

確かにフォグのハーネスに簡易接続して点灯を確かめたところつきませんでした!!

バッ直でもつかなかったんですがどうしたらいいですかね??

補足日時:2008/06/21 23:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!