アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販の固形石鹸を溶かして他の形に作り変えたいのですが、溶かし方がわかりません! どなたかご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

他の形に作りかえるために溶かすのですね?



石鹸をなるべく細かく刻みます。
その後、耐熱の器に入れて電子レンジで溶かします。
500wくらいで、量にもよりますが数10秒。完全に溶けて
いなければ、混ぜかえしてさらに少しずつ様子を見ながら
レンジで溶かします。

もしくは湯せんにかけるのが一般的だと思いますが……、
これは時間がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく試してみます。

お礼日時:2001/02/16 17:22

柔らかくするという意味ですよね?石鹸水にしてはまずいですもんね。


市販の粉石鹸から作るというのはどうでしょう?

ちょっと分からないのですが
下記HPなどは参考になりますでしょうか?
お答えになっていなくて申し訳ありません。


http://sekken.hoops.ne.jp/
http://www.cc-net.or.jp/~ken/mono/haiyu/haiyu.htm
http://geocities.com/supertao/
    • good
    • 0

下記のURLを参照してみて下さい。



参考URL:http://nug.nasu-net.or.jp/~shino/soap/sp_weaknes …
    • good
    • 0

石鹸の溶かし方ですが、前日のうちにボウルやバケツにお湯を張り、賽の目に切った石鹸を放り投げておけば、翌日には溶けていると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!