プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性1人で9月に5~7日間のリゾートステイを考えています。

国内・国外問いませんが、現在はタイやバリを候補に挙げています。

価格は30万円台までを考えています。
お勧めの場所・ホテルなどがありましたら、教えてください。
なお、英語はあまり話せませんが、今まで何とか海外旅行してきました。

A 回答 (4件)

ご希望のタイやバリですが、私は宿泊場所さえ選べば女性の一人旅は全然問題ないと思いますよ



どういった滞在スタイルをお好みかわかりませんが
バリで言えばグランド・ハイアットなどの施設・イベントの充実した大型ホテルを選ぶか
もしくは、部屋から一歩も出なくても食事や青い海とプールが楽しめる、独立ヴィラでひたすらひとりの時間を楽しむか、
どちらかだろうと思われます
雑誌などで、好みの滞在スタイルにあったところを選べばいいのではないでしょうか?

ただ、さきほどのグランド・ハイアット・バリもそうですが、
外資系の大手チェーンホテルでは「クラブフロア」といって、ホテルの中にワンランク上の客室を用意している場合も多いです
ヒルトンでは「エグゼクティブフロア」などとも呼ばれ、
どのホテルのクラブフロアでも、
専用のラウンジで朝食や夕方のカクテル&軽食、日中のティータイムなどが無料でサービスされます。
スタッフは専任でコンシェルジュも兼ねており、接客にわりと余裕があるため雑談なども気軽にできるので(たいていは英語ですが)、
女性の一人旅でも快適に過ごせると思いますよ

ですので、どのホテルにしても
ヴィラにおこもりステイでないのなら、
そういったクラブフロアに滞在するのをおすすめします

ちなみにプーケットなどモンスーン時期ですので
泳げるビーチが限られますので(タイの西側にあるビーチはたぶんむり)ご注意くださいね

そうそう、すでになされた回答でグアム・サイパンにしたら?
という提案がありましたね
もし、そうなさるのでしたら
ハイアット・サイパンのクラブラウンジが良かったです
小さいながら専用プールがあるのは、そこだけでしたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の詳しいご回答をありがとうございます。
はじめての一人旅ですので、おこもりはさびしいかな…と思っていました。
値は張っても、ラグジュアリーホテルのクラブフロアは環境、サービス共に満足できそうですね。
ご意見を参考に、楽しい旅にしたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/06/22 13:37

こんにちは。



私もタイやバリ島がよいと思いますし、実際に一人で行ったことがありますが、
滞在先を選べば女性が一人でも全く問題ないと思いますよ。
もちろん、一人であることを自覚した行動をとることは必要です。

9月のバリは乾季のベストシーズンですから特にお勧めできます。
南部のビーチエリア以外にもウブドに滞在されてものんびり出来ると思います。
ご予算が充分にあるようですから、所謂高級リゾートにも滞在できますし、
中級以上のホテルのスイートなどお部屋のカテゴリーをアップしてもいいかも。
バリではヌサドゥアとスミニャックに滞在したことがありますが、
私の場合は一人ならスミニャックやレギャンの方が好きですね。
ヌサドゥアの大型リゾートも好きなのですが、家族連れやグループが多く、落ち着かないからです。
『あの人こんなところ(リゾート)に一人なの?』みたいな視線が気になるんですよね。
これは9月だとまだ人が多いグアムやハワイにも言えることなので、こちらも私なら避けますね。
その点スミニャックやレギャンだと一人旅の女性が結構見かけますし、
ホテルによっては日本人が少ないところもあるので、あまり気になりません。
30回弱くらい一人旅の経験がありますが、それでもリゾート地では
『一人でも快適に過ごせるところ』を意識的に選ぶようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
まさに『一人でも快適に過ごせるところ』を探しているので、
とても参考になります。
スミニャックはまだ調べていない場所なので、
ぜひ検討したいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/06/22 21:55

アマンリゾートはいかがでしょうか?



http://www.magellanresorts.co.jp/aman/index.html

人生観が変わるといわれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お教えいただきありがとうございます。
早速HPを見ました。素敵なところですね!
ぜひ検討したいと思います。

お礼日時:2008/06/22 13:18

 タイやバリは女性一人は心配がありますね。

日本との賃金格差も大きく日本人女性を狙った犯罪も多いですよ。
英語が話せないであればポピュラーなグアム、ハワイと言った
所をお勧めします。
もしくはモルジブとかも狭いので安全ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
日本人女性一人での海外旅行は注意が必要ですね。
治安も含めて検討します。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/06/22 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!