アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。
【1】恋愛相手として選ぶならどちらですか?
【2】また、結婚相手として選ぶなら?

(1)遊び慣れていて社交的、器用で喋り上手、一緒にいて楽しいと思える男性。
しかし、軽い面がある。

(2)真面目で優しく、努力家、一緒にいて安心できるような男性。
しかし、口下手、不器用な面がある。

もちろん、遊び慣れているからといって不真面目とは限りませんが、
敢えてここでは、正反対のタイプとして二極化してお考え下さい。

回答される方の年齢や、御自身の性格などもお答え頂けると嬉しいです。

A 回答 (6件)

ご質問に忠実に、2つのタイプを二極化して考えてお答えするなら、

【1】恋愛相手として選ぶなら・・・・真面目な恋愛ならたぶん(2)、
【2】結婚相手として選ぶなら・・・・こちらも同じ感覚でたぶん(2)、
でも(2)だけの人だと安定感はあるけれど、ちょっと退屈かなあ。

それに、現実はなかなかむつかしいもの。仕事や交友関係では社交的、だけど遊び慣れている方じゃない、口は立つけれどなにをやらせても不器用、一緒にいて楽しいのはいいとして、女あしらいが上手だからちょっとアブナイかなと思ったけれど、その実、案外誠実、裏でなにかと努力していてかなり博学、とにかく優しい、こんな男性がたまたま目の前に現れたから、これなら、贅沢言えない自分の年を考えて、まあいいか・・・と。

もう40代に踏み込んでしまったけれど結婚してからは10年に満たないまだ新婚気分。自分の性格・・・、たぶん(1)の、遊び慣れていて社交的、器用で喋り上手、男性だけでなく女性にも楽しいと思わせられる、でもきっと軽い面がある・・・かな。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
相手の方は、とても魅力的な方なんですね。
根は(2)のタイプに近いような気がします。
努力してる姿を見せないなんて、なんか格好いいですね。
参考にさせて頂きます。

昔から一貫して、1.5番が好きです。

どっちか選べと言われたら、2番です。
なぜならば、2番は頭が良いので、行動が器用で退屈しないので。
1番は脳が劣る分、それを補うために、べしゃりが器用になっただけで、行動が不器用な事にイラつくので。
私は面食いなので、脳が優秀なせいか総合的に美しい2番が好きです。爪や骨、指先の動線までもが美しいので。そして、2番は怒らないのが逆にスリリングで好きかも。どっちにも安心はしませんが、能力的に安心出来るのは、明らかに2番です。
ちなみに私は努力が苦手なので、1.5番が好きなのです。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
大変興味深い考察で、楽しく拝見させて頂きました(^o^)
浅はかだから喋りが器用になるというのは、考えが及びませんでした。
長所っていうのは、欠点をカバーするために身に付くものなのかも
しれませんね。
参考にさせて頂きます。

結婚7ヶ月です。

(2?才)
私の性格が、まじめとはいえ、人見知りとかがなく、社交的で、遊び心(浮気心とかではありません)を持っています。
だんなはまさしく2のタイプです。
そして、今までの元彼も、1か2かというと、引きこもりがあったとかもありますが、2に近かったです。

ということで、
恋愛では:1のほうがいいですね
結婚相手では、相手次第とは言いますが、2なのかとは思いますが、もう少し遊び心があるほうがいいと思いますね。

ただ、自分の彼女(パートナー)にだけやさしく、他の女の子に対して厳しい態度で接する男性は、論外になります。
    • 0
この回答へのお礼

詳細にお答え頂いて大変参考になりました。
回答者様は中々器用な方なんですね(^o^)羨ましいです。
やはり、恋愛は(1)、結婚は(2)っていう傾向が強いみたいですね。
回答者様が遊び心を備えているからこそ、相手にも遊び心を求める
傾向にあるのかな、って少し思いました。
参考にさせて頂きます。

贅沢は言いません。

私の相手をしてくださるのなら、どちらでも。
どのみち、一人では終わらないと思います。
私には不埒なところがありますので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

不埒なところ・・・ですか(^^;)
回答者様がどんな性格の方なのか
ちょっと気になりますね・・・(>_<)
ありがとうございました。

こんにちは

1、恋愛相手なら”1”ですね。
2、結婚相手なら”2”ですね。
これを、たして2を引いてくれたら言うことないのですが。(笑い)
    • 0
この回答へのお礼

確かに、それなら理想的ですね(笑)
参考になりましたm(_ _)m

30後半 既婚者です。

前の主人は(1)のタイプです。もちろん、失敗しました(苦笑)
現在の主人は(2)のタイプです。幸せにしてもらっています。

【1】恋愛相手として選ぶならどちらですか?
(1)遊び慣れていて社交的、器用で喋り上手、一緒にいて楽しいと思える男性。しかし、軽い面がある。

【2】また、結婚相手として選ぶなら?
(2)真面目で優しく、努力家、一緒にいて安心できるような男性。
しかし、口下手、不器用な面がある。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
恋愛と結婚で分けて考えると、求めるものも
違ってくるということですかね。
参考になりました。