プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在バッグの購入を考えています。
雑誌で見て気に入ってるのがバレンシアガのGIANT PART TIMEで
ゴールドのスタッズが付いているのもです。
ただ、THE CITYのブラックを使っている友人と久々にあったらバッグがかなり白けていて、えっ、こんなに見た目ボロボロになるの?と思い
バレンシアガを買うのを躊躇しています。
山羊革って珍しく、見た目軽そうなんですがかなりに高価なのにあんなにクタクタになってしまうのでしょうか?

少し長くなっていしましましたが・・・

1.バレンシアガのバッグを数年使っている方・・・
  白けてきたり、見た目の劣化はどうでしょうか?
私は、COACHの黒で革のボストンの現在通勤に使っていますが、専用のモイスチャーで手入れしているため、光沢は数年経っても衰えません。
友人の手入れが悪かったのでしょうか?
それかやはり、山羊皮の特性でしょうか?

2.バレンシアガともう一つ購入の候補に考えているのがジミーチュウなのですが、バレンシアガとどちらがいいと思いますか?
個人的な好みの問題でしょうが、できれば長年愛用できるものがいいです。ジミーチュウのバッグを使っていらっしゃる方ご意見きかせてください。

3.基本的にシックなデザインで本当にいいバッグを購入したいです。
  皆さんが買ってよかったというブランドを教えてください。

この中で、おひとつだけでもお答えできるものがあれば、どんどんご意見待ってます。

A 回答 (1件)

こんにちは



バレシアアガのバッグは購入したことはありませんが、服飾メーカーのバッグなのでやはりコーチのように革製品の会社とは違うと思います。

山羊革は手入れも難しく日常で使ったり後は手入れを怠ると結構ボロボロというか革の柔らかさが出すぎてしまいます。

その点コーチはシグネスチャーを出す前はかなりNYでかなり高い評価を受けてきたメーカーなので作りもしっかりしています。

私も10年ほど前に買った革の旅行用のボストンは傷はあるもののとてもしっかりしています。
勿論、革の種類や質にもよりますがデザイン中心のものは同じ状態で長く愛用するのはちょっと難しいかなと思います。

私はルイヴィトン(シックではありませんが・・・)とやはりコーチがよかったと思っています。
シャネルやグッチもデザインは素敵ですが、毎日愛用すればそれなりになってしまいます。

好み、価値は人それぞれなので何とも言えませんが、日本でのバッグの関税がとても高いので、お値段に見合うバッグはご自分が本当に好きなものかどうかになるかと思います。

日本でもお値段が手ごろで丈夫な銀座かねまつは結構好きなバッグがあったりします。
やはり、どのバッグもお修理ができるというのは魅力の一つでもあります。

素敵なバッグを選んでくださいね!
ご参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
読んでいて思わずなるほど~と納得しました!
やはり山羊皮は手入れが難しいのですね。
とっても軽そうだしデザインも好きだったので長く愛用したいのですが、購入はもう少し考えようと思いました。

私も財布で初めてヴィトンを使い、かなりの良さにやっぱ高級ブランドは違うな~と思いました。
もう少しバッグはいろいろ見てみたいと思います。

とても参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/23 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!