こんんちは。
きのう徹夜して少し目が腫れたのですが
鏡を見るとはっきりと二重瞼になっていました。
自分は男なので二重がどうとか今まで気にもしてなかったのですが
寝不足になり目が腫れると二重になることはよくあるケースでしょうか?
たしか普段は一重のはずなんですが・・・。
大変稚拙な質問で申し訳ありません。

A 回答 (2件)

こんにちは

私は一重ではないのですが、一重のお友達で徹夜したり、朝二重になっているという人がいます。

目が腫れるというより疲れているのだと思いますよ。

多分、正常に戻れば一重に落ち着くかと・・・。

ご参考までに!
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
たしかによく見ると目が腫れてるように感じるだけで
実際は腫れてなくて瞼が重いというか疲れ目みたいな印象です。
春先に花粉症で目を掻いて二重にもなったこともあるのですが
何日かすると正常に戻っていましたね。

私は二重と奥二重なんですが、

体調が悪かったりすると、両方とも一重になったり両方とも二重になったりすることがあります。
長いときは1~2週間続きますよ。規則正しい生活ができると1日で直ります。

目が腫れてるとのことですが、ものもらいでは無いですよね??
まぁあれは一重になるんですが・・
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ものもらいではなくてどうやら瞼が重くて疲れ目だから
腫れていると錯覚していたのかもしれません。
かなり前に姉に奥二重だといわれたことがあるのですが
奥二重って結局は一重のことなんですよね。
>長いときは1~2週間続きますよ。規則正しい生活ができると1日で直ります。
私も春先の花粉症の時期に二重になってしまったとき
しばらく瞼が重くて違和感があって大変でした。