こんんちは。
きのう徹夜して少し目が腫れたのですが
鏡を見るとはっきりと二重瞼になっていました。
自分は男なので二重がどうとか今まで気にもしてなかったのですが
寝不足になり目が腫れると二重になることはよくあるケースでしょうか?
たしか普段は一重のはずなんですが・・・。
大変稚拙な質問で申し訳ありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは



私は一重ではないのですが、一重のお友達で徹夜したり、朝二重になっているという人がいます。

目が腫れるというより疲れているのだと思いますよ。

多分、正常に戻れば一重に落ち着くかと・・・。

ご参考までに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
たしかによく見ると目が腫れてるように感じるだけで
実際は腫れてなくて瞼が重いというか疲れ目みたいな印象です。
春先に花粉症で目を掻いて二重にもなったこともあるのですが
何日かすると正常に戻っていましたね。

お礼日時:2008/06/22 14:24

私は二重と奥二重なんですが、


体調が悪かったりすると、両方とも一重になったり両方とも二重になったりすることがあります。
長いときは1~2週間続きますよ。規則正しい生活ができると1日で直ります。

目が腫れてるとのことですが、ものもらいでは無いですよね??
まぁあれは一重になるんですが・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ものもらいではなくてどうやら瞼が重くて疲れ目だから
腫れていると錯覚していたのかもしれません。
かなり前に姉に奥二重だといわれたことがあるのですが
奥二重って結局は一重のことなんですよね。
>長いときは1~2週間続きますよ。規則正しい生活ができると1日で直ります。
私も春先の花粉症の時期に二重になってしまったとき
しばらく瞼が重くて違和感があって大変でした。

お礼日時:2008/06/22 14:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • ものもらい(麦粒腫)の治しかた〜原因・対処法|急増アイメイクトラブル

    麦粒腫(ものもらい、めばちこ)とはどんな病気か  まぶたの脂腺(しせん)や汗腺(かんせん)の急性化膿性炎症です。脂腺には、まつ毛のつけ根にある皮脂腺と、まぶたの深部にある脂腺(マイボーム腺)があります。 原因は何か  細菌感染です。原因菌は黄色ブドウ球菌や表皮ブドウ球菌が多くを占めます。 症状の現れ方  まぶたの一部が赤くはれ、痛みがあります。初期には赤みが目立たない場合もありますが、指で押さえるととく...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今まで二重まぶただったのに片目が一重になってしまった。

え~、カテゴリーとしてはここでいいのでしょうか?
私は今、両目がそれぞれ二重と一重になっています。
生まれてから20数年、今までは両目とも二重まぶたでした。年に数回程度、特に寝すぎ・寝不足の時が多かったと思うんですが、片目だけ一重になることがありましたが、数日で元に戻りました。
ですが、今回はもう2週間以上左目だけ一重のままなのです。このまま元に戻らないのでは?と不安です。
私は二重のほうが気に入っているので早く元に戻って欲しいんですが、それ以上に片目だけしっかり開いていないような感じがして落ち着かないのです。たまに一重と二重の中間でひっかかっているような時もあり気になってしまいます。また右目は完全に二重のままなので見た目も違和感があります。
どなたか治す方法知りませんか?
放っておけば元に戻りますか?

Aベストアンサー

皮膚が特に弱くなければ、ですが・・・

アイプチをやってみてはいかがでしょう?
透明のシールタイプのやつを家にいる間しばらくつけていると
結構型がのこって元に戻ったりしますよ。
もともと二重の方ですから戻りやすいとも思いますし。

ダイソーなどのものでも結構好評なものがあるようなので試してみては・・・?
(あくまでも「型」をつける意味で。)

参考URL:http://cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=282076&period_id=0

Q昨日から突然二重が奥二重になってしまって。。

こんにちは。
私はもともと両眼とも二重で、右はほんとにオーソドックスなというか目じりまで同じ幅の二重です。
左の方が眼のきわだけが三重で、左右同じじゃなくていやだったのですが、それでもまだ見ていて自然なほうでした。
ところが、昨日起きたときから左が奥二重になってしまいました。たまに奥二重になったり三重になったりと左はよく寝起きに色々起きるんですが、それでも顔を洗ったり1日過ごしてるうちにすぐなおっていました。ところが、今回は1日たって今日起きてもまだ奥二重のままです。。
最近眼の状況でかわったことといえば、コンタクトを以前はほとんどつけっぱなしだったのに最近目の健康を考えてワンデーのものを毎日家に帰るとすぐにとってめがねをするようになったことくらいです。
みなさんそれぞれコンプレックスをもっていて私の悩みは大したことじゃないように不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、左右があまりにも一緒じゃなくて、今までぱっちりしてた方だった眼が貧相になっているのが嫌でたまりません。
ここのほかの質問を見ると、このまま奥二重が定着してしまうのではと不安なのですが、どうして奥二重になってしまったのか原因をご存知の方、なおす方法をご存知の方、どうぞ教えてください。

こんにちは。
私はもともと両眼とも二重で、右はほんとにオーソドックスなというか目じりまで同じ幅の二重です。
左の方が眼のきわだけが三重で、左右同じじゃなくていやだったのですが、それでもまだ見ていて自然なほうでした。
ところが、昨日起きたときから左が奥二重になってしまいました。たまに奥二重になったり三重になったりと左はよく寝起きに色々起きるんですが、それでも顔を洗ったり1日過ごしてるうちにすぐなおっていました。ところが、今回は1日たって今日起きてもまだ奥二重のままです。。
最...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
女性ですもん、ちょっとの変化でも不安になるのは当然ですよね。
 
fairytaleさんが書かれてる通り、コンタクトの装着時間が短くなったことが原因かも知れませんね。
私の親しい友人は、一重だったけどコンタクトをつけるようになってから奥二重になり、最終的にはきれいな二重になりましたから。
その友人は男性だったので、目だけがきれい過ぎて、ちょっとキモかったですけどネ^^;

目のことを考えると、やはり普段はメガネの方が良いと私も思います。

二重のラインのことですが、アイテープを使ってみては?
元々二重なのだから、すぐに定着すると思いますヨ。
若干違和感が最初はありますが、朝貼れば、ランチ休憩の時には定着してると思うのではがせますよ。
テープはまるまる一枚を瞼に貼る必要はありません。
fairytaleさんの様に元々二重の方なら、半分位に切って、目頭の方だけに貼ってみて下さい。
結構自然でしっかりとした二重になるはずです。

最初はナカナカ上手く貼れなくてイラッと来ますが、慣れればコツも掴めますし、簡単です。

他にも、白い液体で乾くと透明になるノリ(確かゴムらしい)もあります。いわゆるアイプチですが、これは肌が弱い私はかぶれました。
しかも不自然ですからオススメはしません。

いずれにしても、はがす時には、ゆっくり、やさしくはがして下さい。化粧水で湿らせたコットンや綿棒でテープを湿らせてはがす方がベターででしょう。

こんにちは!
女性ですもん、ちょっとの変化でも不安になるのは当然ですよね。
 
fairytaleさんが書かれてる通り、コンタクトの装着時間が短くなったことが原因かも知れませんね。
私の親しい友人は、一重だったけどコンタクトをつけるようになってから奥二重になり、最終的にはきれいな二重になりましたから。
その友人は男性だったので、目だけがきれい過ぎて、ちょっとキモかったですけどネ^^;

目のことを考えると、やはり普段はメガネの方が良いと私も思います。

二重のラインのことですが、アイ...続きを読む

Q一重だった子が二重になりました。

一重だった友達が高校を卒業すると二重になって
しかも本人は自然になったと言います
正直私は自然になったというのは本当には思えません
なんだかもやもやしてしまいます
そんなに深く考えることでもないのですが
私はたぶん整形が好きではありません
友達は結婚して相手にアルバムを見られたり
子供が一重でも同じようなことを言うのでしょうか?
というか本当に自然に一重の人が二重になることがあるのですか?
一時的ではなくずっとです。
もしそれが嘘なら、私は嘘をつかれているのだと思うし
それがまずもやもやです。
どうしても嘘だと思ってしまうのですが
本当ならいいんですけど・・・
目がコンプレックスで変えたのなら
そこは見てみぬふりをして嘘を信じたふりをしてあげるのが
一番いいと思ってそうしていますが
やっぱりその子の顔を見るたびにどこか複雑な気持ちになってしまう自分がいます
その子は綺麗な目をしていました
一重なのに綺麗な目の代表はこの子だなと思っていました
私は目は顔のパーツでそこまで大切だと思いません。
それより鼻とかの方が気になるからです。
元の自然な顔が好きです、まぁだからといってそんなことはどうでもいいのですが
とにかく、なぜかもやもやしてしまうのですが
どうすればいいと思いますか?
やっぱりこのまま触れずスルーし続けるべきですか?
そもそもこの子の言い分は本当だと思いますか?

一重だった友達が高校を卒業すると二重になって
しかも本人は自然になったと言います
正直私は自然になったというのは本当には思えません
なんだかもやもやしてしまいます
そんなに深く考えることでもないのですが
私はたぶん整形が好きではありません
友達は結婚して相手にアルバムを見られたり
子供が一重でも同じようなことを言うのでしょうか?
というか本当に自然に一重の人が二重になることがあるのですか?
一時的ではなくずっとです。
もしそれが嘘なら、私は嘘をつかれているのだと思うし
それがまずもや...続きを読む

Aベストアンサー

いい歳したおばちゃんですが、お邪魔します。

私も若い頃(19~20歳くらい)片方が一重、片方が二重だったのが両方二重(一重→奥二重)になった経験を持っています。
その頃にもアイプチはありましたが、貧乏学生だったので使っていませんでした。
恋愛での悩みや人間関係で、痩せてしまった時に急になってしまい、しばらくは違和感で気持ち悪かったのを覚えています。

それ以来変わっていません。

絶対に有り得ないとは言い切れませんよ。
アイプチを続けていたら整形しなくても二重になった例は友達の中にいました。
今は安価でできるので、「自然に」という表現は違うかもしれませんが大金掛けて整形手術したわけじゃないく二重になることも多くありそうです。


実際になったことを、有り得ないみたいに書かれていて(主様ではなく)存在否定されてるみたいな気分になりましたのでお邪魔させていただきました。


主様はどうでもいいことだということをちゃんと理解していて、ご自分の中でどう消化すれば良いかと思っているのですよね。それはお友達自体を嫌いになったわけではなく、主様が受け入れることがまだできない状態。全部ひっくるめて、それがそのお友達だと思えるようになるまで、もやもや感は続くでしょう。

そのお友達を今知った方々は、それを彼女だと思うし、もしも整形だとして、嘘を重ねていくのを心配してあげたとしても、それは結局余計なお世話になります。そのお友達自身が背負うことだから。

人間が理解している事柄などは極々一部であることも理解して、自分以外を断定的に見るのではなく、おおらかな気持ちで見ることができる素敵な人になってください。

いい歳したおばちゃんですが、お邪魔します。

私も若い頃(19~20歳くらい)片方が一重、片方が二重だったのが両方二重(一重→奥二重)になった経験を持っています。
その頃にもアイプチはありましたが、貧乏学生だったので使っていませんでした。
恋愛での悩みや人間関係で、痩せてしまった時に急になってしまい、しばらくは違和感で気持ち悪かったのを覚えています。

それ以来変わっていません。

絶対に有り得ないとは言い切れませんよ。
アイプチを続けていたら整形しなくても二重になった例は友達の中にい...続きを読む

Q食事後おなかが妊婦のようになります(胃下垂?)

タイトルの通りです。
ゴハンを食べたあと、おなかが異常なぐらい膨らみます。
まるで妊婦のような体形になります。

空腹の時も下腹はでてますが、もう食事後なんて妊娠してるんじゃないの?ぐらいにおなかがでています。
私は胸が小さいのでさらに目立ちます(胸より腹のほうが出ているので・・・・)

冬の時は着込んでたのであまり目立ちませんでしたが、夏になり薄着になると目立ってはずかしいです。

アブトロ~とかも試して見ましたがあまり効果がありません。なにかいい方法がありましたがお願いします。

Aベストアンサー

私も以前同じような質問をしました。
その時、素晴らしい回答をいただいたので、
下記を見てください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234370

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234370

Qおなかは減るけど食欲がない

いつもお世話になっています。
21歳女性です。
ここ数週間、タイトルのような症状がでています。
胃はカラッポという感じがして、ぐーとなったりするんですが、食欲がほとんどまったくありません。
なので、あたたかいお茶を飲んで胃をごまかしています。
なので、最近は付き合いで外食するとき以外はほとんどなにも口にしていません。
もともと大食いの方で、通常ならひとの1.5倍は食べれるくらいなのに、今は頑張ってもラーメン1杯食べれません。
まともに食事をとると、なにを食べても気持ち悪くなってしまいます。
さらに、咽頭が詰まっている感じがします。
精神的な原因などは思いつく点はないのです。
実はこんな症状は初めてではなく、今回もそのうち治まるだろうとは思っていますが、やはり少しおかしいと思うので、なにか病変ならきちんと治療したいと思っています。

こんな症状、いったいなんなんでしょう?
行くなら何科にかかればいいのでしょう?

Aベストアンサー

取り敢えず内科でよろしいのでは。または消化器科でも。
食欲と空腹感は別なものであると予防医学アーユルヴェーダでは言われています。

消化に良いものを食べるとか、好きなものを食べるとか、色々工夫されてはいかがですか?

ご参考までに本もでています。

参考URL:http://www.vpa-npo.org/foryou2/book/book1.html

Q2年契約で借りた家を途中で解約して引っ越すとどうなるの?

会社の都合で単身赴任することになりました。
赴任先では3年務めることになっていますが、1年で赴任先から戻ってこいという辞令がおりる可能性は十分あります。
そういう場合、2年契約を結んでいるとき、1年で解約した場合。どんなペナルティがあるのでしょうか?
契約内容にもよると思いますが、「一般的に」という感覚で回答いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今時、違約金を取るような物件は殆ど有りません。
2年契約というのはあくまでも契約期間なので2年経てば
解約又は更新しなければならない訳で、
2年間絶対に住みますという契約ではありません。
1、契約途中で解約する場合は通常1か月分の家賃を払って直ぐ退去。
2、事前に退去日が決まっていれば1ヶ月前までに解約の通知を出せば
違約金など一切有りません。

突然解約しなければならないような場合は上記の1、に該当しますので
住まないのに1か月分余計に家賃を払うので勿体無い気もしますが
これは一般的な契約ですので仕方ないと思ってください。

違約金を別途取る部屋や、解約通知は2ヶ月前とかいうおかしな条件の部屋もありますが非常に稀(全体の10%にも満たないと思います)
だと思います。
部屋探しの際に最初から、解約通知は1ヶ月前の物件を紹介してくれ
・・と業者に言えば余計な手間も掛かりませんので
お勧めです。

Q住民票、身元証明書を取る際に必要なもの

住民票と身元証明書を市役所に取りに行きます。印鑑などいるのでしょうか?必要なものを教えて下さい。

Aベストアンサー

H20.5から窓口での本人確認が法律で義務化されています。
つまり、本人確認のため、
運転免許証、パスポート、
住基カード、健康保険証などが必要です。
ただし、顔写真がないものは、複数の提示を求められることがあります。
あとは、ハンコと手数料ですね。

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q明日は仮免試験…S字、クランクが心配で仕方ないです

毎度お世話になっております。

今、普通AT車の免許をとるために短期で教習所に通っています。
そして早くも、明日は仮免試験です…。

私はS字とクランク(特にS字)が苦手で、昨日も2時間教習を受けた際何回か脱輪してしまい、
また道路をどうしても右寄りに走ってしまう癖があって、昨日も教習で確認の時一人の先生に「後半はなおってきたけど、前半走行位置がめちゃくちゃでしたよ」と言われました;;

なので今日の朝、検定前最後の教習があったときには、昨日の先生のアドバイス通り左側の白線がだいたい車体の真ん中くらいに来るよう左寄りで走り、S字とクランクも今まで習ってきたことをもとに(特に私はハンドルをはやく切りすぎてしまうことが多いので、少し遅めに切るようにしました)やってみました。

そうしたら、S字とクランクどちらも何回かやったのですが初めて一度も脱輪することなく、始めにあらかじめ先生にも「S字とクランクが心配」と言っていたのですが終わりころには「だいぶいいね」と言ってくださり、S字クランクを通る時のスピードなど注意を受けたものの、一発で見極め良好をもらってしまいました・・・。

正直、私の場合先生によってリラックスした気持ちでできるか緊張してしまうかが分かれてしまう、というのもあるのですが・・・^^;

修了検定は、確かとなりに教官はいないのですよね・・・?(無線で指示をうけると聞きました)
今まで練習では、厳しい先生だとしても先生がいてくださったので「脱輪しそうなら指示を出してくれる」と思っている部分があり、それで少し気楽にできた、というのがありました。
しかし明日は隣にいない状態で一人で判断して操作しなければなりません。。

今日は成功したものの、明日脱輪しないか・・・と今から落ち着きません;

クランクで柵にぶつかったら検定中止になる、というのは聞きましたが、脱輪の場合も
中止になるのでしょうか?
また脱輪した場合、そのまま進行方向に進んだほうがいいのかバックしたほうがいいのか、
バックの場合ハンドルは切るのかそのままなのか、、状況による使い分けがまだいまいちわかりません;;
クランクやS字の際、これは気をつけて運転したほうがいい、というのはありますでしょうか・・・?

今私が通っている教習所には、母の友人の知り合いの方が教官をなさっていて
そのつながりで紹介をしてもらって通っています。
実際にその教官に技能を教えてもらったこともありますが気さくな本当にいい先生で、
「一発で合格してほしいから」と私のできていないところの注意、アドバイスを丁寧にしてくださって、なぜできないのか一緒に考えてくださったり、また私が運転の指導をしてもらった他の先生にも私の運転について聞いてくださっていたり、「もうすぐ検定だけど、まだ走り慣れてないみたいだから」と心配してくださっていたようです。
それを知ってとてもうれしく思ったと同時に「一発で絶対合格したい」という気持ちが強くなり、
また今春休みで帰省しておりその中で短期でスケジュールを組んで受けているので
落ちるとこれからの計画がくずれてしまって、この休み中に卒業検定まで
いかないこと、また両親に金銭的な面であまり負担もかけることはできないことなどがあり
とにかく明日のことが心配です。。

何かアドバイスありましたら教えていただけないでしょうか・・・?

長文失礼いたしました。

毎度お世話になっております。

今、普通AT車の免許をとるために短期で教習所に通っています。
そして早くも、明日は仮免試験です…。

私はS字とクランク(特にS字)が苦手で、昨日も2時間教習を受けた際何回か脱輪してしまい、
また道路をどうしても右寄りに走ってしまう癖があって、昨日も教習で確認の時一人の先生に「後半はなおってきたけど、前半走行位置がめちゃくちゃでしたよ」と言われました;;

なので今日の朝、検定前最後の教習があったときには、昨日の先生のアドバイス通り左側の白線がだいたい車...続きを読む

Aベストアンサー

コツと言えるかどうか分からないけど、2点のみ助言を。

1.既回答にもありますが、方向を決めるのは車の前輪です。その前輪はあなたの体の真下ではなく、1m近く前にあります。まして、ボンネットの最先端にあるわけでもありません。

あ、曲がらなければ、と思ってハンドルを切る初心者のハンドル操作は、カーブが始まるかなり手前になる傾向があります。目ではカーブを捕えていても、車は実はまだまだカーブの手前なんですね。

ここでハンドルを切ると、当然脱輪します。体がカーブ開始位置に来たな、ぐらいでも十分曲がれます。感じとしては、ドアミラーがカーブ開始位置に来たあたりが、ナイスタイミング。スピードが遅いから、これで大丈夫!

S字カーブでも最初のカーブと次のカーブの曲がり具合はほとんど同じはずです。最初はゆるいカーブで、次が90度曲がるなんてコースはないですよ。同じタイミングでいいんです。

で、まず一つ目のコツ。前輪がカーブに対してどの位置にあるかをイメージしましょう。でも、これって教習中に指導員から教わりませんでしたか? あしたの仮免前に練習は出来ないでしょうから、夜にイメージトレーニングするしかないですねえ。

ハンドルは手を緩めると元の位置に戻ろうとします。当然車のカーブ具合もゆるくなり、そのままにすると直進します。そして次のカーブ開始がドアミラー付近まで来たら、同じようにゆっくりと曲がっていく。どうせスピードは20-25km程度過ぎません。

2.脱輪した時点で試験はおしまいの筈です。「再試験ね」と冷たく言われて・・・。

そこで第二のコツ。脱輪しそうになったら、まず止める。Rにギアを入れて、ハンドルはそのまま。ブレーキを緩めて絶対に切り返さずにバックして元の位置まで戻る。ここであわててハンドルを切ると今度は後輪が脱輪する可能性が大きくなります。

もとの位置まで戻ったらやり直してカーブを回る。

さあ、頑張って! 憧れの運転免許はすぐそこにある!

コツと言えるかどうか分からないけど、2点のみ助言を。

1.既回答にもありますが、方向を決めるのは車の前輪です。その前輪はあなたの体の真下ではなく、1m近く前にあります。まして、ボンネットの最先端にあるわけでもありません。

あ、曲がらなければ、と思ってハンドルを切る初心者のハンドル操作は、カーブが始まるかなり手前になる傾向があります。目ではカーブを捕えていても、車は実はまだまだカーブの手前なんですね。

ここでハンドルを切ると、当然脱輪します。体がカーブ開始位置に来たな、ぐらいで...続きを読む

Q幅広二重が悩みです

すごく幅広い二重です。
厚みも感じられます・・・。

いつも目を意識して開いていないと何となく眠そうな目に見えるようです。
アイシャドーなどを塗っても二重が広いので、すっごく目立ってしまうので、結局ブラウン系の物ばかりしか使えません・・・

本などにも奥二重や、一重の方のメイク方法は載っていても、私のような幅広二重をどうにかするってのはあまり載っておらず、どのようにしたら二重が目立たないようになるのか知りたいです。

メイク上手な方、少しでもすっきりとした目元に見えるようなメイク方法を教えてください

Aベストアンサー

初めまして^ ^
自分は特別メイク上手なわけでもないですがメイク大好きなので回答させていただきます^ ^

二重幅に悩む方は大勢いますが
やはりほとんどの方は狭いことや二重じゃないという方のが多いですよね、、

主さんはせっかく幅広二重なので
自信を持ってください!
と言っても本人にとって悩みなら悩み、
それなら最後の方にも書いてあった
すっきりとした目元を意識する方法ですが、ここからはあくまで、専門でもない
普通の一般人の意見として目を通すぐらいな感じにしてください←

まずアイシャドウは二重幅を強調するような濃いブラウンを幅にいれたりするのは控えましょう。
薄いブラウンなどで影を少しつける程度でいいと思います。
アイラインはリキッドなどで細くいれ、目尻は跳ね上げるとクールな印象や、大人っぽい印象ですっきりとした感じになると思います。
マスカラですが、主さんは意識して開いてないと眠そうに見えると書いてあるので
黒目上だけ重ねるようにして塗り、あとは横にながすような感じで塗るといいと思います。
アイラインも黒目上だけ強調して少し幅を太めにしてみると、黒目が強調されるのでぱっちりして、眠そうな目を回避できると思います!
下まつげも黒目下を意識してマスカラを塗ってみてください^ ^

つけまつげを付けるなら目尻が猫目になれるようなタイプのものや、ふさふさの毛でなるべく薄めのマツエクのようなタイプをつけるとすっきり見えると思いますよ!
また、無理やり進めるわけではないですが、
わたしも眠そうな目になることがあったりしてましたがカラコンをつけるとぼやーっとした目にならずにすみました(笑)

最近のメイクの流行は薄盛りなので
ナチュラルですっきりとしたメイクがより今っぽくなります^ ^
それに加え、春はネオンピンク(青みのあるピンク)がきてるので、リップの色をネオンピンク系にしてみたりなどリップを遊ばせることで顔の印象も変わりますし口元に目がいくことにより目元にそこまで目線を集めない効果もあるんじゃないでしょうか?
ちなみにリップを遊ばせるならチークの色味も合わせたほうがいいですよ^ ^

それと、ハイライトなどで立体感をだしてみたりするのもいいかもしれないです!
私自信、アイメイクが濃いかな?と思った時、目尻側に〈 ←のようにハイライトをいれて濃さを飛ばしたり高く見せる効果もあるのでやっています^ ^
あと、私はあまりやりませんが黒目上の部分を縦にハイライトいれて立体的な目元にする方もいます^ ^


今、ブラウンのアイメイク道具は流行ってるのでちょうどいいと思います!

メイクは研究あるのみです!
主さんが納得のいくメイクに出会えますように❣❣

あまりお役に立てない上に長々と失礼しました>_<

初めまして^ ^
自分は特別メイク上手なわけでもないですがメイク大好きなので回答させていただきます^ ^

二重幅に悩む方は大勢いますが
やはりほとんどの方は狭いことや二重じゃないという方のが多いですよね、、

主さんはせっかく幅広二重なので
自信を持ってください!
と言っても本人にとって悩みなら悩み、
それなら最後の方にも書いてあった
すっきりとした目元を意識する方法ですが、ここからはあくまで、専門でもない
普通の一般人の意見として目を通すぐらいな感じにしてください←

まずアイシャドウは...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報