ipod touchをPCに接続しても、同期が出来なくなってしまいました。
症状としては、PCに接続して暫らくするとituneは立ち上がりますが、「不明なエラーのためituneはiphoneに接続出来ませんでした」というメッセージが出てしまいます。
もしくは、「デバイスの読み込み中にエラーが発生したためiphoneに接続出来ませんでした」というメッセージが出ます。

対策としては、月並みですがituneを入れ直す。ipodをリセットする。winXPを入れ直すなど、やってみましたが改善されません。

尚、デバイスマネージャー上ではAPPLE IPODという表示はされており、このデバイスは正常に動作していますとなっています。

なにか、同期が出来るようなよい方法はありませんでしょうか?
アップルのサポートページを見ても、月並みなことしか書いていないですし。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

分らないのですがお手持ちは、「i-touch」ですか?「i-phone」ですか?



一度同じような事になったので、i-Tunesを削除→再インストール、PC再起動をしたら治った事がありますが、i-phoneのことは、判りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。当方所有はipod touchです。
ituneの入れなおしは過去何度もやったのですが、だめでした。

お礼日時:2008/06/28 10:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPS2の読み込みが・・・

過去ログは拝見しました「PS2故障」での検索で、、、

家も読み込みができない状態です。(涙)
一昨日の晩ゲームしようと思ったらいきなり読み込みがだめになりました。
PSもPS2もユーティリティーディスクの読み込みもどうにもなりません。
起動するとメモリーカードの情報などの所に行ってしまい
diskの所を押しても少し画面が暗くなってまたそこにいってしまいます。
ブラウザって所ですかね?

何度か起動→reset の繰り返しをしてると50回に一度だけ
PS1か2のロゴの所までいきます。(PS1SOFTだとPSのロゴでPS2のsoftだとPS2とフッとでてくるやつです)

購入して約2年が経ちますが保障期間の書いてある紙を紛失してしまい
保障期間がいつまでか分かりません(涙)大抵1年ですよね^^;
よかったら教えてくださいw(発売当時購入)

どうゆう対処法をとったらいいか教えてください><お願いいたします。

Aベストアンサー

 はじめまして。mitty1982と言います。私も同じような経験があったのでお答えしたいと思います。
 私の場合はセガサターンだったのですが、sophiaさんのようにディスクが読み込めなくなってしまったことがありました(50回も試しませんでしたが)。購入して2、3年くらいだったと思います。
 どうしようか悩んだ末説明書を見るとセガの支社が家の近くにあったのでそこに電話して本体を持っていきました。2週間ほどで修理されて戻ってきたのですが、原因はレンズの故障であったらしく、レンズを交換してありました。
 ちなみにこの時の修理費は5,000円ほどでした。PS2のレンズはサターンのものとは違うので参考程度にしかなりませんがレンズの交換となると最低これくらいはかかると思います。一度お店に持っていくかソニーに問い合わせをしてみてはどうでしょうか。

Qipod touch  wi-fi接続でパスを聞かれなくなった 

ipod touchを購入し、wi-fi接続を自宅のルーターで試みています。
パスを聞かれ、困っていたのですが、こちらの類似質問で解決し、
さぁいざパスワードを入力しようと
Safariを選択すると、今までは「パスワードを入力してください」と出ていたのに、
出なくなってしまい、「ページを開けません」としか出ません。
パスワードを聞いてくれなくなったのです。
itunesを選択しても同じです。
設定の画面かと思い、いろいろ試したのですがパスは聞かれず…。
マヌケな質問で申し訳ないのですが、
どなたか原因→解決がお分かりになる方がいらしたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。 

Aベストアンサー

パスワードというのはネットワークに接続するためのパスワードでしょうか?

それであれば,設定→Wi-FiでWi-Fiネットワークの画面にすると,
ワイヤレスネットワークを選択…に
チェックがあるアクセスポイント(AP)があると思います。
>をタップすると【このネットワーク設定を削除】が一番上にあるので
それをタップして一度削除してください。

元に戻ると,同じAPが表示されますので,またタップします。
そこでネットワークのパスワードを聞かれるはずです。

QPS2 読み込み失敗多すぎます

PS2を発売日1ヶ月以内くらいに買いましたが
半年くらいたってから少しずつ読み込み失敗が多くなってきています
失敗したらDVD出してまた入れて読み込みしてもまた失敗の繰り返しばっかりです。

PS2のソフトは全部読み込み失敗が続出しますが
PSのほうは比較的簡単に読み込めます

もちろん、クリーニングCDやりましたが全く効果ないんですよ・・

自分で修理できなくて 修理にだすとしたらどうすればいいんですか?
SCPH-30000とかよくわからないんですが・・・

Aベストアンサー

修理に出す場合はurlを参考にSONYに問い合わせてください。
SCPH-xxxxxというのはPS2の型番なので、PSの側面とか見れば
シールが貼ってあるはずです。

発売日1ヶ月以内でそれから半年くらいとは今から考えて
かなり昔の話ということになりますが、
新しい機種を買った方がいろんな意味
(技術的に成熟して壊れにくくなっている、など)で
お得だと思いますよ。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/support/madoguchi.html

Qipodがpcに接続出来なくなりました

5.5世代(80gb)と6世代iPod classic(80gb)を所持しております。
6世代目でタイトルのようなトラブルがありました。itune8でバージョンは8.2.1.6です。

普段は6世代目の方を使用しているのですが、先日5.5世代をituneに繋ぎ中身を追加しました。
ここまでは問題なかったのですが、次に6世代目の方を接続しようと試みました所、接続ができない状態となりました。
通常usb接続時に、タタン♪という右肩上がりの音が出ると思うのですが、
それが、ダダダン♪という速めの音が出、ipod並びにitune側にも何も反応がありません。
ちなみに別で所持しているラップトップで6世代の接続を試した所、問題なく接続出来ました。
原因があるとしたら上記のように2つの物をそれぞれ管理した事、以外に身に覚えがない状況です。
同事例を知っている方、何かご教授下さる方がおられましたら、お願いいたします。

Aベストアンサー

このあたりが参考になるかな

http://support.apple.com/kb/TS1369?viewlocale=ja_JP
http://www.ipod-podcast.jp/ipod/ipod_trouble_104.html
(http://questionbox.jp.msn.com/qa5160579.html)


「ipod usb 認識されない」でぐぐった(グーグル検索した)ものですが

QPS2のソフト読み込みエラー

どなたか教えてください!PS2の18000を先日オークションで落札したのですが、(その際動作確認済とのコメントでした)大容量(たとえばウイイレ8)のソフトが読み込めません。因みにウイイレ7は読み込み可です。またクリーニングCDも読み込めないようです。こんなことってあるのでしょうか?また、これはクレームで対応していただける範囲内でしょうか?すごく困っています。どなたかご教示ください!!!

Aベストアンサー

PS2はDVD側のピックアップが先に劣化しますので、CDのソフトが読めて、DVDのソフトが読めないと
いう話は度々聞く話です。DVDでも読み取りにくいソフトはあるようで、私の経験ではGranTurismo3がNGで、他のDVDゲームソフトはOKだった事もあります。

オークションで入手したとの事ですが、18000番は発売から5年近く(2000年12月発売)経ってますので、使用頻度にもよりますが、ピックアップ劣化による読み取りエラーの可能性は高いと思います。

クレームについては、売主の”動作確認済み”とした内容によりますね。
例えば、ウイイレ8で動作確認したと言うのであれば、クレームのつけ様もありますが、他のDVDゲームソフトが読み込みできるのなら、文句は言えないと思います。

Qipodの同期が出来なくなってしまいました

ipodをiTunesに同期しようとすると
ipodを同期できません。不明なエラーが発生しました(-48)。
と出てきて同期できなくなってしまいました。
解決方法ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

iPod第五世代30GBユーザーです

今まで正常に同期できていたのなら

まずiPod本体をリセットし、iTunesにて復元

本体が壊れていなければこれで正常になるはずです

リセット方法は下記URL参照の事

参考URL:http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=61705-ja

QPS2のDVDROMの読み込み不良

最近PS2の読み込み不良で困っています。型番はSCPH10000です。初期のものはDVDの読み込みが出来なくなると聞いたことがあり、レンズクリーナーをかけましたが良くなる見込みがありません。又、分解し、レンズを綿棒での掃除もしました。
レンズからでるレーザーの強弱調整で読み込み不良が治ると以前なにかで読んだことがあるのですが、調整法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?よろしければ教えて頂きたいと思います。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私のもSCPH10000で、同様の症状に悩んでいました。
レンズクリーナーもかけましたが良くならずもう捨てようかと思っていた時に下記のサイトを見つけました。実際にやってみると今までが嘘のように完治しました。

以前、同様の回答をした際に批判等も受けましたので、
改めて書いておきます。(当時も書いてたんですよ)
改造はリスクを伴いますので、もう修理する程じゃないし
失敗したら捨ててもイイ。 という覚悟がおありでしたらどうぞお試しください。

※尚、お教えしましたサイトにも書いてますがレンズ調整はシビアですのでオシロスコープを使わないでやるのでしたら(私も使ってません)1ミリ単位で調整して下さいね。

私を含め数人の友人(みんな素人です)のが治りましたので成功率は高いのかもしれませんが。。。
superDDDさんのも治るとイイですね。 では、これで。

参考URL:http://www1.plala.or.jp/evolution/

QiPodの同期が突然できなくなりました…

iTunesからiPodに音楽を同期しようとしてもできません。
iTunesを開いてiPodをパソコンにつなげると、充電は出来るのですが、画面左側に接続後間もなく表示されるはずのiPodのアイコンが出てこないのです…。画面左上の「ファイル」の中にある、「iPodを同期する」も、灰色の文字になっており選択できません。
つい2~3日前までは普通に同期できていたのですが、突然このような状態になってしまいました…なぜでしょうか…?

Aベストアンサー

iPodの「リセット」をしてみてください。
真ん中のボタンとMENUを同時に長押ししてください。
画面にリンゴの絵が出れば「リセット」完了です。

QPS2の読み込み不良について

FFXをプレイしていると戦闘中などに読み込まなくなってしまいます。
1度は修理にだしたのですが、FFXを1時間ぐらいプレイすると読み込みしづらくなります。最終的にはどのソフトも読み込まなくなってしまいます。
まだPS2を買って2ヶ月ぐらいなんですが、これは初期不良なんでしょうか?
こういう経験がある方参考までに教えてください。

Aベストアンサー

私もありました。(笑

最初はGT3でわかったのですが、
修理に出したところ、
「DVD読み込みデバイスの劣化」
と結果が出ましたが、
一部情報によると、初期不良らしいです。
FFXでもありました。(笑
ボス戦でとまったりしましたし。

でも、修理代10000円ほどは取られました。
またまた、一部情報によると、怒鳴れば、
ただになるそうです(爆

携帯でも、PCでも、PS2?でも、
初期不良な製品を出してるク○会社の○ニー
(略してク○ニー)
の製品は買わないほうがいいです。

電気店でク○ニーのデジカメ勧めてるの見ると、
むかつきますね。

参考URLで、Googleでの検索結果をはっときます。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=utf8&oe=utf8&q=PS2%E3%80%80%E5%88%9D%E6%9C%9F%E4%B8%8D%E8%89%

Qipod touchが起動しなくなり、復旧するつもりですが

昨年の11月に購入したipod touchを買ってすぐハッキングして使いました。

昨日の夜、WiFiでYoutubeを見ていたのですが、突然WiFiの接続が切れてネットに接続することができなくなりました。

電源をOFFにして、もう1度入れてみたらアップルの絵が点滅しまくって3分後にまたリセットされて・・・この繰り返しです。

どうにかして最初の画面まで入ったのですが、アプリを起動してもスクロールやタップができません。Homeボタンはききます。

スリープをすると、薄くロック画面が残ったまま消えません。

なので、Home+スリープボタンを押しっぱなしで、itunesで復旧したいのですが、この場合全部のファームやOS、設定、音楽、ファイル等はリセットされてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

復元したら、Jailbreakはやり直しです。
アプリはもう一度入れ直して下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報