小生、若白髪で二十歳ぐらいのときから、そうとう白髪がありました。それで、ずっと染めていたのですが、50歳を過ぎましたので、そろそろ「ロマングレー」にしようかと考えています。ところが、染めるのを一ヶ月も止めると、染めた部分と白髪の部分がとてもみっともなくて、それでまた染めるという悪循環を繰り返しています。
そこで、皆さまに教えていただきたいのですが、
第一に、以前に染めた部分を元の状態に戻せる方法があるかどうか、
第二に、白髪が多いと行っても全部が白髪ではありませんので、(正確には黒い毛と白髪の割合は半分ずつぐらい?)白髪でない部分を白くする方法があるのかどうかです。
10年ほど昔の事ですが、髪の毛を白くする染毛剤があるとも聞きました。ご存じの方、ご教授願います。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

染めたのを元に戻すには「脱染剤」があります。

要はブリーチと同じようなモノですけど・・・

白髪でない部分を白くするには
今のところ、ブリーチになると思います。
白髪とはメラニン色素がなくなった状態です。
ブリーチ剤は、強制的に色素をなくすモノです。
でも、白髪になるまでブリーチしたら
凄いですよ~~~~~!髪の傷みが!
白髪になる人って、髪の水分が少ない人が多いので
余計に傷みます。たぶん切れちゃうと思います。
頭皮もかぶれたりして大変ですよ!

ロマンスグレーって素敵なおじさま!って感じで
憧れの気持ちも分かるけど・・・
断念した方がイイと思いますよ~~。

まだらでも、私は変とかみっともないなんて
思いませんよ~!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
専門家と言うことですので、アドバイスに従って、自然のままにします。