インドに求人広告を出すにはどうしたらいいでしょうか?
とりあえず結果は別として、どういう方法があるかご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

勤務地は日本です。

A 回答 (1件)

取りあえず考えつくのは、「新聞広告」「テレビ広告」「映画館での広告」「張り紙による募集」「人材紹介所への登録」などで、特に「新聞広告」では、元々結婚相手の募集などが大半を占める新聞があると聞いていますので、有効かもしれません。

しかし、何故、インドでの求人なのでしょうか? 応募があった場合、どうやって面接したり連絡を取るのでしょうか? たぶん現地に人が赴くことにあんると予想されるので、先に現地で相談した方が確実だと思いますが...。 また、日本のビザの取得も考えているほど易しくありませんよ。
むしろ、現在日本に住んでいる、もしくは働いているインド人を捜す方が、ずっと簡単な筈です。つてが無い場合は、インド大使館に相談してみれば、在日インド人に良く読まれている雑誌などを紹介してもらうなどの、何らかの手段を教えてくれるでしょう。

インド大使館
 〒102‐0074 千代田区九段南2丁目2‐11
 Tel:03-3262‐2391/7

以上。

参考URL:http://embassy.kcom.ne.jp/india/index-j.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました