インドに求人広告を出すにはどうしたらいいでしょうか?
とりあえず結果は別として、どういう方法があるかご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

勤務地は日本です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

取りあえず考えつくのは、「新聞広告」「テレビ広告」「映画館での広告」「張り紙による募集」「人材紹介所への登録」などで、特に「新聞広告」では、元々結婚相手の募集などが大半を占める新聞があると聞いていますので、有効かもしれません。



しかし、何故、インドでの求人なのでしょうか? 応募があった場合、どうやって面接したり連絡を取るのでしょうか? たぶん現地に人が赴くことにあんると予想されるので、先に現地で相談した方が確実だと思いますが...。 また、日本のビザの取得も考えているほど易しくありませんよ。
むしろ、現在日本に住んでいる、もしくは働いているインド人を捜す方が、ずっと簡単な筈です。つてが無い場合は、インド大使館に相談してみれば、在日インド人に良く読まれている雑誌などを紹介してもらうなどの、何らかの手段を教えてくれるでしょう。

インド大使館
 〒102‐0074 千代田区九段南2丁目2‐11
 Tel:03-3262‐2391/7

以上。

参考URL:http://embassy.kcom.ne.jp/india/index-j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/02/20 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小さな建設会社をしてます この頃新聞広告に求人募集しようとおもってます。皆さん求人広告はどのようなと

小さな建設会社をしてます
この頃新聞広告に求人募集しようとおもってます。皆さん求人広告はどのようなところが気になりますか?またどのような書きかたがいいのか?アドバイス有れば教えて貰えませんか。

Aベストアンサー

質問の答えではないですが、新聞も良いと思いますが、ネットや
他には、フリーペーパー(コンビニや駅に置いてあるフリーの本)とかもおすすめです。

ネットは、年配の方には苦手な方もおられますし、
若者もそうでない方も
職探しで気軽に本を見ておられるのを、たびたびみます。

広告で気になるのは
どのような仕事内容か
時間外手当はあるのか、又時間外労働は月平均どのくらいか、福利厚生、勤続年数などです。

Q求人広告の応募

私は現在無職で、事務の仕事をしたいと考えているものです。日曜日に入った、求人広告のなかで自分がいいと思う求人を見つけたのですが、明日(木曜日)に応募の連絡をすると言うのは遅いと思われますか? 前の職場を辞めてから、かなりの月日がたっている事、事務の経験がないという事で不安がいっぱいで、日曜日からなかなか一歩が踏み出せずにいる状態です。

Aベストアンサー

お金(広告費)を出してまで載せてる以上、そう簡単には締め切りませんよ。一週間は許容範囲だと思います。新聞ってそれこそターゲットが不特定多数な分、ほんとにいろんな方が応募すると思いますので、ひょっとしてshimanamoさんのように「経験なし」の方が圧倒的に多いかもしれませんよ!自信持ってください!

私は以前、遅めに応募したおかげで(?)集団面接を免れ、落ち着いてアピールできたこともあり受かりました。(同じく新聞です)遅めの応募がネックになるとは限りませんよ~!

かくゆう私も先ほど面接の約束を取り付け…明日面接です^^;お互い良い仕事に巡り合えると良いですね!頑張ってください!

Q新聞の求人広告

いつも朝日新聞の求人広告を利用するのですが、地方の広告をネットで見ることってできないんでしょうか? 図書館では、朝日のような全国紙の場合、その地域発行のもの、つまりその地域の求人広告しか載っていないものしか置いてないんですよね★

Aベストアンサー

「朝日新聞」のweb版である「asahi.com」からリンクされている
ページで「アサヒジョブネット」というのがあります。

このページのなかでは、東京本社版と大阪本社版という二つの区分
だけなので、どこまで地方の求人を押さえているのかは不明ですが、
基本的に、「朝日新聞」の紙面で掲載した求人広告を、随時ネット
上でもフォローしているようです。
(新聞に載った広告も、画像として取り込んである)

業種別などに分かれているので、新聞で見るよりも便利かもしれません。
参照してみてはいかがでしょうか。

===============================

失礼ながら、#1の方へ。

>>新聞社がネットで公開するようなことはありません。

あの~、たまたまかもしれませんが、不確かな情報をあまり断定的に
語るのは良くないと思いますよ。なかには、本当に困って質問されてる
方もおられるかもしれないですし。。

参考URL:http://www.asahijobnet.com/

Qやたら好条件な求人広告

現在 転職活動しています。
よくマイナーな求人情報誌でやたらと好条件な求人を見かけるのですが、こういう会社はどうなんでしょうか? 下記のような感じです。

ノルマなし 簡単なお仕事です。
海外旅行年5回
(入社1年後給与例)
23歳 男性元フリーター/月収70万円
未経験でもすぐ高給与

などなどです。
こんなおいしい話があるんでしょうか?

Aベストアンサー

私は以前広告代理店の営業をしておりました。
求人も扱っておりましたが月収70万は常識的に考えても有り得ないです。
私は求人に関しては全国紙を担当してました。一概には言えませんが・・1番信用出来る求人は新聞です。よく雑誌で若い茶髪のお兄さんの写真が載って「未経験なのにこんなに稼げますよ!!」みたいな広告見ますよね?雑誌も掲載する時は審査がありますけどやっぱ若例層をターゲットにしてるんで怪しいのが多いです。あと企業によったら割引みたいな感じで数回広告を出すと何回かサービスといった事もたくさんあります。当然新聞広告もこんな事は有り得る話なんですけど新聞と雑誌は値段が違います。当然新聞は高いです、雑誌に比べると。これは私の意見ですが・・求人広告代もばかにならないので安い雑誌等を使う会社はやっぱりお金がない会社が多いです。新聞も当然広告を出すには審査がありますけど各新聞社は怪しい広告や苦情があると連携してその企業の掲載をストップしましょう!!となるんで安全度は高いと思います。
私は広告を出していた立場なので思った事を送ってみました。
ウソのない広告を見てお仕事探して下さいね。
イマイチな意見ですいませんでした。

私は以前広告代理店の営業をしておりました。
求人も扱っておりましたが月収70万は常識的に考えても有り得ないです。
私は求人に関しては全国紙を担当してました。一概には言えませんが・・1番信用出来る求人は新聞です。よく雑誌で若い茶髪のお兄さんの写真が載って「未経験なのにこんなに稼げますよ!!」みたいな広告見ますよね?雑誌も掲載する時は審査がありますけどやっぱ若例層をターゲットにしてるんで怪しいのが多いです。あと企業によったら割引みたいな感じで数回広告を出すと何回かサービスとい...続きを読む

Q求人広告のパソコンできる人

よくアルバイトの求人広告に「パソコンできる人」、「Word,Excelできる人」など書いてあるのですが、実際どのくらいできればよいのでしょうか?
パソコンできるって、キーボード打てればいいの?
Wordって資料作成くらいできなきゃダメなの?

たぶんそのアルバイト先によって違うんでしょうが、何か基本的にこの位できればっていうのがあれば教えて下さい。またそういうとこでバイトしたことがあるって人がいればその時の事を教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

基本的には、パソコンの出来る人は、求人では;
*WORDで文章、簡単な表作成が出来る
*excelでは、表計算、グラフ作成が出来る
が最低限です。
なかには、power point、Access程度を要求される場合もあります。
あと、WORD、EXCELでも、参考書を読みながらある程度のことが出来ないと、厳しいです。
キーボードもブラインドタッチは無理でも、1分間に70~100キー程度は要求されます。
採用時の私の経験ですが・・・
会社によっては、勿論、差はありますが・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報