初めての質問なのでよろしくお願いします

この前たまたまミュージックスクエアを聞いていたら
すごく自分に合う曲が流れていました
そのあまりアーティスト名と曲名を聞き逃してしまいました
僕が覚えているのは
・日本人
・乗れるロック(ライブじゃかなり盛り上がるそうだ)
・初期ドラマーが脱退して、今年か去年復帰した
・ゲストにラスト・アライアンスが出てた
この4つしかありません
少ないですがどうかよろしくお願いします

A 回答 (1件)

番組は聴いていませんでしたが、ラスト・アライアンスがゲストの回なので6月19日の放送でしょうか。


NHK番組表にオンエア曲がありましたので参考になれば(オープニング曲、エンディング曲を含む)
次の中のどれかだと思いますが、ドラマーが脱退したバンドがこの中にあるかどうかちょっとわかりません…。

・オー・イェー、ミュージック!ユー・アー・マイン(ザ・シェフ・クックス・ミー)
・痛い立ち位置 (ポルノグラフィティ)
・おかあさん (グループ魂)
・ヴェルヴェット・タッチ (ドラゴン・アッシュ)
・シューベルトのアヴェマリア (ビン笛合奏団 ラ・マーズ)
・晴レルヤ (ET-キング)
・チェンジ・バイ・1 (ラスト・アライアンス)
・プロデュース・オブ・スカル (ラスト・アライアンス)
・ワールド・イズ・マイン (ラスト・アライアンス)
・ホット・リミット(ハイ・アンド・マイティ・カラー)
・ビューティフル・サヴァイヴァー (ドーピング・パンダ)
・ルパン・ザ・ファイヤー (シ ー モ)
・アーバン・マーメイド (伊藤 由奈)
・タクシー(レオ今井)

参考URL:http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/read/c.cgi? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
この中から探してみます
ほんとに助かりました

お礼日時:2008/06/24 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTスクエア・フュージョン風~の楽しい曲のタイトルを!

メロディーが

ミソ~ミソ~ミソラ
シ~シ~ラ~~
ファ♯ファ♯ソ~ラレレ∧ファ♯
ラ~ソ~ファ♯~ソ
ミソ~ミソ~ミソラ
シ~シ~ラ~レ∧ミ∧~
レ∧シ~~
レ∧~ミ∧ファ∧ミ∧レ∧シ
ド∧レ∧ド∧~~
ドドレ~ミ♭レソラ~

右側にある、∧はオクターブ、♯はシャープ、♭はフラット
小節ごとに区切っています。
テンポは4分音符=80前後です。
このあと女性のコーラスがところどころ聞こえます。

ご存知の方おしえてください。
1990年前後につくられた曲と思います。

Aベストアンサー

アメリカ人のフュージョンピアニスト、デビッド・ベノワのCD「This Side Up」の1曲目、「Beach Trails」だと思います。

この曲は、1990年前後にニッポン放送で、斉藤由貴さんのラジオ番組のEDテーマ曲になっていましたので、年代的にも問題ないと思います。

なお、彼は5月6日から、ドリカムの吉田美和さんのソロライヴツアーに参加されるそうです。

参考URL:http://www.benoit.com/index.html

Qこの歌詞の歌手名・曲名は・・・?

こんにちは。
大変分かりにくい質問で申し訳無いのですが
3日程前にあるレンタルビデオ屋さんで
流れていた曲なのですが、歌詞の中に
「私~♪あなた~あなた~私~♪」
のような感じで「あなた」と「私」
と言う言葉を数多く言っている曲なのですが
歌っているのは女性で、ゆっくりした
バラード調の曲だったと思います。
最近、流行っている曲かな?とも思います。
印象に残り、どうしてもまた聞きたくなり
どなたか、お分かりになる方に教えて頂きたく
質問致しました。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

笹川美和さんの「あなたあたし」はどうでしょうか?
何度もあなた、あたしを言ってる曲なんですが
視聴してみてくださいね~。

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/sasagawa/disco.html

Q曲名・アーティスト名について教えてください!

最近、有線でかかっている曲なんですが、
女性ボーカルの曲で、ジャズ調で、
「私はここにはい~な~い~」とか、
サビ部分で「行方知れずの僕は」とか言ってるのがあるんですけど、
頑張って探しても見つけることができません。

すいませんが、もうひとつよろしいですか?
これも有線で、複数の女性ボーカルだったような気がするんですが、
「涙は青春の瞬間に溢れ出す 明日も頑張ろう」と歌っている曲名とアーティスト名を教えてください。

皆さんのお知恵を拝借させていただきたい所存です。
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

>最近、有線でかかっている曲なんですが、
女性ボーカルの曲で、ジャズ調で、
「私はここにはい~な~い~」とか、
サビ部分で「行方知れずの僕は」とか言ってるのがあるんですけど、
頑張って探しても見つけることができません。

世理奈の「行方知レズ」という曲だと思いますよ。私も気になって探しましたので..  視聴出来るので聞いてみてください。

参考URL:http://j-more.avex.jp/serina/index.htm

Q歌手名・曲名教えてください

「アルファベットでOTA 23区で一番大きいぜ」みたいなサビで、
「大田区の歌」みたいな感じなんですけど、
タイトルとグループ名を(できれば入ってるCDも)教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは
お探しのものは、こちらでしょうか?

大田クルー
「大田区よいとこ一度はおいでチョイナチョイナ」

参考URL:http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/cdj/pcca70099.html

Q曲名・アーティスト名を教えてください

昨年の12月中旬~下旬にかけて、
オフィスの有線(J-POP)で流れていた曲なのですが…

男性ボーカルで、
“青く澄んだこの空のように もう一度~…”
というような歌詞が流れていたと思います。
(音が小さくて歌詞が聞き取りづらかったので
正確ではないかもしれませんが…)

聞いていると、とても切なくなるような、
ジンとくる素敵な曲でした。
思い当たる情報をお持ちの方いらっしゃったら、
教えていただけませんか?

Aベストアンサー

このサイトはかなり回答率高いですよ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/9144/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報