プロが教えるわが家の防犯対策術!

中堅私立大を受験しようと思っています。
古文を勉強しようと思い、いろいろと調べてみました。
それでマドンナ古文というのが結構良い評価を受けてるみたいなのでちょっと調べたりしたのですが、たくさん種類があってどれを買えばよいのかわかりません。
古文をいちから勉強しようと思っている人ならどれを選ぶべきですか?

A 回答 (3件)

No.1の者です。



はい、それでOKです。

がんばってください★
    • good
    • 0

こんにちは



とりあえずは本文が読めないといけませんから、いっしょに解釈していくもの(名前は忘れましたが)からはじめるのがいいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


高校時代に荻野先生の参考書で勉強しながら、大学に合格した大学生です。
古文はまず、単語からです!!
ですから、最初は「マドンナ古文単語」から始めるのがいいと思います。
英語も単語を知らなければ読めませんよね?
古文も同じことです。
私は、荻野先生の通信講座(のようなもの)も受講していましたが、古文単語は高3の1学期終わりまでに完璧にすればいいそうです。
それと平行して文法をやっていくのが効果的だと思います。
和歌の修辞法とかは2学期後半とかで大丈夫ですよ。

受験勉強、がんばってください★

この回答への補足

マドンナ古文単語230っていうやつでいいのですか?

補足日時:2008/06/24 22:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!