アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

.はじめまして。今私は、PCで音源を送るのに困っています。一応OKWAVEの過去のQ&Aを読んでみましたが、今いちよくわかりません。どなたか教えて頂けませんでしょうか?
MD音源をSonyMatering StudioでPCに取り込みました。が、一曲が29.0GBと言う事で、Nifty , Hotmailなどで送れません。(20GBまでという事で)。そして、圧縮した所0kbになって何も相手に送れてませんでした。その後一曲を分割して、15GBぐらいにしても相手にとどきませんでした。Niftyやhotmailでそもそも音源は、送れるのでしょうか?
全くの初心者です。よろしくお願いいいたします。

A 回答 (5件)

通常のメールでは送信可能容量は5MB程度です。


受信側もメールボックスのサイズや受信可能容量が決まっています。

メールで送る場合は、MP3やWMAファイルに変換してビットレートを下げる事で容量を減らす事が可能です。(音質が劣化しますが・・・)

http://www.interq.or.jp/blue/inside/tech/convert …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございます。
音の劣化は、気にしません。送れる事だけを今は、考えております。
早速試させていただきます。

お礼日時:2008/06/22 23:11

こちらのサービスを使って下さい


・データ便
http://www.datadeliver.net/
・Windows Live SkyDrive
http://skydrive.live.com/
・ファイルバンク
http://www.filebank.co.jp/guest
@niftyマイキャビ(20MBまで無料)
http://www.nifty.com/cabinet/
・インターネットディスク
http://www.idisk-just.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧な回答をありがとうございます!
早速トライしてみます。

お礼日時:2008/06/22 23:00

>Nifty , Hotmailなどで送れません。

(20GBまでという事で

http://faq.nifty.com/nft5795/web2210/faq/search_ …

ニフティの送信1通あたりのサイズは20MBです。
ただし、相手側のメールサービス側での規制もありますので、事前に調べて起きましょう。

尚、あくまでメール(手紙)ですので、そんなに大きなサイズは送受信できません。
GB単位なんて、封筒で引越荷物を送るような非常識さです。

尚、著作権等にも注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
全くの素人の為、GBがそんなに大きな単位だとは、知りませんでした...
相手の人にもう一度問い合わせてみます。わかりやすい例をありがとうございました。

お礼日時:2008/06/22 23:05

単位が、GB(ギガバイト)のファイルですか?



KB(キロバイト)単位でしたら、メールに添付しても問題ないと思いますが、MB(メガバイト)でも3MBくらいがメールで送るには限度ですよ。

1GB=約1,000MB=約1,000,000KBですが、何か変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませぇぇぇぇん!!今確かめた所まちがえておりました。
MBでした。何を私は、勘違いしたのか....
もう4日間ぐらいこの事にかかっているので、頭がおかしくなっていました。ご指摘ありがとうございます。冷静になって頑張って見ます。

お礼日時:2008/06/22 23:23

非常識なサイズです。


E-mailは大きなファイルは送れません。
メールサービスの仕様によりますが、メール本文と合わせて、5MB以内が一般的です。
GBクラスのデータを送れるメールサービスなどありえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
私の大きな勘違いでした。MBでした。気を取り直して頑張ってみます!

お礼日時:2008/06/22 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!