4月にロストオデッセイをプレイしたくてXbox360買ったのはいいんですけど他にハマれるソフトに出会えません。
操作は複雑だとパニックになるので簡単なものを好みます。
PS2:サルゲッチュ・キングダムハーツ・ICO・シャドウハーツ・OZ
PSP:無双OROCHI
などが好きです。

現在購入を考えてるのは↓です。
HALOヒストリーパック・Halo3・コールオブデューティ4・天誅千乱
オペレーションダークネス・NINJA GAIDEN2・ギアーズオブウォー

↑の中からでも、これマイナーだけどいいよってのでもなんでも構わないので皆さんのおすすめ教えてください。
最後になりましたがオフも楽しめるものだと嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「FPS」



FPSでしたら360にはあまりハズレは無いので
色々お薦めあります!

コールオブデューティーシリーズは、単純明快で複雑さは
無いのでお勧めです。360では2,3,4が出ています。

レインボーシックス系は仲間に指示を出して作戦を立てながら
じっくりと進めていくタイプのFPSです。因みにゴーストリコン
アドバンスウォーファイターシリーズも同じような感じです。

ヘイローシリーズもお薦めです。これはアクション性が高い
FPSです。操作も複雑さは無いのでお薦めです。名作だと思います。

「アクションゲーム」

★トゥームレイダーレジェンド

これは謎解き要素満載のアクションアドベンチャーです。
ICOのように謎解きをしながら進めていくゲームですが、ICOよりは
アクション性が高い(つまり難しい)です。でも操作自体は単純で
難しい訳ではありません。女性ゲーマーでもクリアしている方多い
ので大丈夫だと思います。このシリーズは激ムズとして有名かも
しれませんが、このレジェンドは普通に難しい程度なので大丈夫です。


★デビルメイクライ4

結構お薦めです。無双シリーズよりは
操作がちょっと複雑かもしれませんが、悩む程に難しい訳では
ありません。一番低い難易度ですと相当易しいので初心者でも
クリア出来ると思います。かなり良いと思います。

万が一の為に攻略サイトのページも載せておきます↓↓
http://www.xbox-c4.com/pc/xbox360/dmc4/

★クロムハウンズ

お薦めです。オンが最高に面白いと思います。一旦やりだすと
メカのカスタマイズやオン対戦など止められない程です。

★ニンジャガイデン2

これは個人的に一番お薦めしたい最高のアクションゲーム
と思っているのですが、ニンジャガイデン2をお薦めしたいです!!

これは質問者さんも勿論ご存知のゲームだと思いますが、問題は
難易度ですね!!確かに難易度は高いゲームだと言えますが、操作
自体は慣れてしまえばそれ程でもないです。必要最低限の技とたち
廻り方を憶えれば一番低い難易度でしたらクリアは可能だと思います。

ただ、敵は賢く強いですし最低限の知識を持っていないと極めて
難しいと感じてしまう恐れがあるので、こちらも攻略ページを
載せておきますので参考にして下さい。慣れてしまえば、主人公は
圧倒的に強いので敵を蹴散らせた時の快感は無双なんかで得られる
快感の100倍以上だと断言させて頂きます!!無理にはお勧め
出来ませんが参考になさってみて下さい。

ニンジャガイデン2攻略ページ↓↓
http://www.xbox-c4.com/pc/xbox360/ninja2/
2ちゃんねるのニンジャガイデンスレ(参考になります)↓↓
http://find.2ch.net/?STR=ninja+gaiden&TYPE=TITLE …

「フライトシューティング」

★エースコンバット6

言わずと知れたエースコンバットシリーズの最新作です。
360にはOVER Gというフライトシミュレーションゲームもある
のですが、こちらはエースコンバットよりも本格仕様なので
好きな人で無い限りお薦め出来ません。あとブレイジング
エンジェルも悪くは無いですが、第二次大戦機体に興味が
無ければあまりお勧め出来ません。

「レーシングゲーム」

★プロジェクトゴッサムレーシング3と4

私はレーシングゲームは苦手……というよりも車は全くわから
ないド素人です。免許も持っていません。車種も全然知りません。
ベンツという車がどういう車なのかも知らない程の無知っぷり
です(笑)

そんな私でも遊べたのがプロジェクトゴッサムレーシング3と4
ですね!!このゲームは、グランツーリスモシリーズみたいな
複雑さは無いので私も全部クリア出来ました(低難度ですけど)
操作感覚もリッジに毛が生えた程度だと感じました。

少なくともグランツーリスモやフォルツァよりは絶対簡単です。

まだまだあると思いますが、こんな所でどうでしょうか?
    • good
    • 0

私が持っているソフトの中からお勧めなものを・・・。



三国無双5、ガンダム無双インターナショナル、
戦国無双2With猛将伝。
PSPの無双OROCHIが好きなら楽しめると思います。
三国無双5のステージは広く、高低差もあるステージが多いので、
ハイデフになったグラフィックと共に楽しめますよ♪

デッドライジング。
真相にたどり着くストーリーがありますが、そんなものは
気にせずに期間内をモールで過ごしたりと、自由度が高いので、
色々やって楽しめると思います。

ブルードラゴン
コマンド選択型で慌てずにプレイできるRPGです。
ストーリーの途中にミニゲームがあったり、FF5のある
ジョブのようなカテゴリとスキルがありやり込み要素もたっぷりです。

おまけにバトルファンタジア
いわゆる格闘ゲームですが、複雑なシステムはないので、
初心者でもそこそこ上手く動かせたり、
ストーリーモードがあるので、すぐに飽きることもないと思います。

最後に補足ですが、ニンジャガイデン2は前作に匹敵する
高難易度なので、アクションに自信がなければお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無双シリーズ好きなのでオススメ教えてくれてありがとうございます
ガンダム無双気になります(´ー`)

バトルファンタジア格ゲーなんですね
てっきりPRGだと勘違いしてました(笑)
初心者でもそこそこ上手く・・・かなり惹かれます!

NINJA GAIDEN2やっぱり難易度高いんですね
購入を考え直してみようかと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/26 15:56

僕もデッドライジング、地球防衛軍3がおすすめですね


他だとOblivionかな?
見た目の好みがあるでしょうけど海外のファンタジーが
好きならおすすめです
NPC1人1人に個性と時間があって
自分が遠く離れたところにいても勝手に行動しています
人が多いはずの町がモンスターに何人かやられていたり
見張りがいるはずのダンジョンのモンスターが狩られていたり
こういうさりげないところが凝っています
クエストもダンジョンも多めです
操作も武器、盾、魔法、アイテムをその場で使うだけなので
そこまでも難しくないかと

参考URL:http://www.spike.co.jp/oblivion/oblivion_overvie …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古屋を覘いたら地球防衛軍3が売ってたので買いましたっ!
さっそくプレイしてみようと思います

OblivionのHPありがとうございます
のめり込みそうなゲームですね
キャラクターの顔なども自由にいじれるみたいだし楽しそうです

参考になりました
ありがとうございますっ

お礼日時:2008/06/26 15:43

こんばんわ


箱○ユーザーです。

シューティング系が好きなんですかね…?
ならレインボーシックス・ベガスがオススメです!!
特殊部隊のFPSなんですが、結構楽しいです!
自分はやってないのですが、最近「2」も発売されたそうです。

あとは地球防衛軍3
これは自分の中では外せないソフトですねw
FPSでは無く、3人称のシューティングです。
操作・ストーリー(?w)も単純で、簡単にしかも爽快にプレイできます!
協力プレイ(2人)が出来るので、燃えます!!かなり燃えますw
プラチナ化されて3000円くらいで買えると思います。
これは外せないかとw(あくまで自分の意見ですけど…)

18禁でいけば、デッドライジング
72時間ショッピングモールで生き残れるか…そこには無数のゾンビが!っていうゾンビ映画好きならたまらないゲームですねw
最初はゾンビ恐い!なんて思いますが、レベルが上がると…
どこかで「ゾンビ無双」って言われてましたよw
生存者を見つけて避難させたり、その生存者を仲間にしてゾンビに立ち向かうことも可能ですw
ホント自由なゲームですw
これもプラチナ化されています(4000円かな)

RPGだとブルードラゴンですかね~
初めて買った箱○ソフトですw
でも今だにクリア出来てません(汗
それはおいといてw
楽しいです!!w
3枚組でボリュームあります!

多分、今挙げたソフトは全部(?)プラチナ化されて安く買えるかと思うので、興味があれば買ってみては??

少なくてごめんなさい!役に立てたら嬉しいです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シューティング好きです(笑)
レインボーシックス・ベガスのレビュー見てきたんですが興味沸きましたっ
地球防衛軍3ですかあ
単純で爽快感があるってのにそそられます
デッドライジングは友達に貸してもらう予定です
しかしバイオハザードもびびりまくって全く進まない自分に出来るかどうか不安ですが・・・
ブルードラゴンはロストオデッセイをクリアしてから検討してみようと思います

3タイトルともプラチナ化されてるみたいなので学生の自分にはうれしいです
ありがとうございました。参考になりましたっ

お礼日時:2008/06/22 22:38

コールオブデューティ4は面白かったですよ。


しかしオフのストーリーモードが結構短いのですぐに飽きる可能性も・・・・・・

>操作は複雑だとパニックになるので簡単なものを好みます。
レースなどはどうでしょう?
僕も操作は簡単な方が好きなのですが「Forza2」がお勧めです。

決して操作が簡単なゲームではありませんが、かなり飽きないソフトなのでお勧めです。
ちなみにギアーズオブウォーはオンライン中心なのでオフ専な人にはお勧めできませんね。(勿論オフもありますが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レーシングゲームは64のマリオカートをやったくらいで本格的なのはしたことなくて悩んでます。私免許持ってないし車の知識が皆無なんですがそれでも楽しめますか?
バリューパックにForza2が同梱されてたんですがそれすらプレイしたことなくて・・・
食わず嫌いになってるので少しプレイしてみようと思います!

あ、ギアーズオブウォーはオン中心なんですか
教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2008/06/22 21:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「DVD-Rダブルレイヤー 書き込みソフト」について教えてください

先日、DVDの書き込みを行いました。メディアはマクセルのDVD
でDVD-R DLです。
書き込みソフトはフリーソフトDVD Decrypterです。

調べてみるとDVD DecrypterはDVD-R DLは書き込みが
対応していない用ですがパソコンでは見れました。

ですが、市販のDVDレコーダー(ソニーのスゴ録)ではディスクが
汚れています。と表示され見ることができませんでした。

また、ポータブルDVDプレーヤーでも見ることができません。

DVD-R DLを書き込むフリーのソフト等ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。

No.1の方が書かれている通りです。
補足です。
DVD-RDLは比較的最近の規格なので非対応の製品(プレイヤー)も多くあります。
またレーザー光の反射率が通常のDVD-Rより劣るために、非常に互換性が悪いです。
更に書き込むドライブの性能で互換性に差が出ます。パイオニア製ドライブでしたら、何とか他の機器でも再生できますが、PLDSなどの台湾製のメーカーのドライブでしたら事実上自己録再限定だと思って下さい。
それほど厄介な代物です。
互換的にはDVD+RDLの方が優れているのですが・・・

Qxbox360のアサシンクリードをプレイしてとても満足出来たので続編の

xbox360のアサシンクリードをプレイしてとても満足出来たので続編の2を購入したいのですが
プレイした方、ストーリー、グラフィック、ボリューム、追加機能などを教えてください
回答お願いします!

Aベストアンサー

はじめまして、こんばんは。
PS3版ですがアサシンクリード2をパーフェクトクリアしました。

Xbox360版とPS3版であまり差がないと思われる事を、少し回答させていただきます。



(1)ストーリー
1の続きから始まります。前回同様、祖先の歴史を追体験するのがメインです。2はフィレンツェやヴェネツィア、トスカーナなど、イタリアが舞台となっています。主人公(追体験する祖先)は、1のアルタイルとはうって変わって、イタリア気質の陽気な色男・エツィオです。


(2)グラフィック
1も相当なクオリティの高さだと感じましたが、2はさらにグレードアップしていると思います。教会など実在する歴史的建造物がそのままの姿で細部まで作りこんであったり、イタリアの街並みに太陽の光が降り注ぐ様子や、澄んだ海がとても美しく感じました。


(3)ボリューム
ストーリー自体が1よりかなり長いので、ボリュームは充分あります。またアイテム収集やサブミッションなどやり込み要素が多彩なので、1より長く遊べると思います。


(4)追加機能
まず、1ではできなかった複数のセーブデータ作成が可能になりました。これはかなり便利になったと思います。
また、上で述べたように、暗殺などのサブミッションやアイテム収集が増えました。
他には、武器と防具の種類が一気に増えたので、自分の好みの武器や服装が選べます。アクションは前回よりも多彩になり、二人同時の暗殺や各武器特有のモーションなどが追加されました。また、1では水中に落ちると溺れて即死でしたが、2では泳げます。
それと、以前は神学者の中にまぎれるステルススタイルでしたが、今回は街中の人の流れにうまく溶け込んで姿を隠したり、踊り子を雇って自分の周囲にはべらせることで敵の目を欺くことができます。また、1では住民を救うなどして信頼度を上げると街の自警団が味方として助けてくれましたが、2では傭兵などを雇って先に敵を襲わせたり敵を引き付けてくれます。踊り子が門番を誘惑しているスキに侵入する、といったこともできるようになりました。
あとは馬以外に、決まったシーンでのみ使用できる特別な乗り物があります。
今回も、ある街がアジトとなるのですが、その街の施設を修復したり拡張して発展させるシステムもできました。街を発展させるとより多くの自分に収入が入り、そこから武器や防具の調達が可能になりました。




以上です。
長文で申し訳ありませんが、これはほんの一部です。

実際に遊んでいただいて、楽しさを実感していただきたく思います。



夜分遅くに失礼しました。

はじめまして、こんばんは。
PS3版ですがアサシンクリード2をパーフェクトクリアしました。

Xbox360版とPS3版であまり差がないと思われる事を、少し回答させていただきます。



(1)ストーリー
1の続きから始まります。前回同様、祖先の歴史を追体験するのがメインです。2はフィレンツェやヴェネツィア、トスカーナなど、イタリアが舞台となっています。主人公(追体験する祖先)は、1のアルタイルとはうって変わって、イタリア気質の陽気な色男・エツィオです。


(2)グラフィック
1も相当なクオリテ...続きを読む

QDVDレコーダーの書き込みソフト

DVDレコーダーの書き込みソフト

1ヶ月ほど前にVistaからwindous7にアップグレードしました。
その頃からの様に思いますが、主に画像(jpg)やword関係での使用ですが、DVD-RAMへの
書き込みや読み出しが、とても時間が掛かる様になりました。
内臓のDVDレコーダーにはpower2go5.5と言うソフトがついていました。
windous7でも動いていますが、power2goのホームページではwindous7には、ver6が望まし
いと書かれています。
そこでver6にする前に、今入っているpower2go5.5を削除しました。
試しにDVDレコーダーに書き込みや読み出しをしてみましたが、驚いた事に今までと同じ
ように書き込みも読み出しも出来ました。
これでは書き込みソフトのpower2goが無くても同じことかな? 等と思います・・。

まずい説明で申し訳ありませんが、この状態で書き込みソフトpower2goのwindous7対応の
ver6をインストールすれば、DVD-RAMの書き込み、読み込みが以前の様な速度に戻るので
しょうか?
因みに以前は書き込み速度は2M程の早さでしたが、最近では殆ど500kB以下ほどしか出て
いません。
書き込みソフトの他に別の原因が有るのでしょうか?

どうかよろしくお願いします。

DVDレコーダーの書き込みソフト

1ヶ月ほど前にVistaからwindous7にアップグレードしました。
その頃からの様に思いますが、主に画像(jpg)やword関係での使用ですが、DVD-RAMへの
書き込みや読み出しが、とても時間が掛かる様になりました。
内臓のDVDレコーダーにはpower2go5.5と言うソフトがついていました。
windous7でも動いていますが、power2goのホームページではwindous7には、ver6が望まし
いと書かれています。
そこでver6にする前に、今入っているpower2go5.5を削除しました。
試しにDVDレコ...続きを読む

Aベストアンサー

そこでver6にする前に、今入っているpower2go5.5を削除しました。
試しにDVDレコーダーに書き込みや読み出しをしてみましたが、驚いた事に今までと同じ
ように書き込みも読み出しも出来ました

と書いてありますが
どのようにして今まで書き込んでいたのでしょう
ソフトを使うという事はソフト立ち上げるという事ですよ
何もしないで書き込んでいたのならそれはOSの機能で書き込んでいただけですよ
ソフトには原因は無いですね
というかソフト使った方が速いと思うんだけど

Qxbox360オフライン協力プレイ

おすすめソフトありますか?(GRAW、COD、地球防衛軍3、ベガスは知っているのでそれ以外)

Aベストアンサー

バイオハザード

QDVDのライティングソフトで圧縮しながら書き込みを出来るソフトはありま

DVDのライティングソフトで圧縮しながら書き込みを出来るソフトはありますか?あればフリーソフトがあれば、、、有料でも教えて下さい。また、DVDのコピーガードの解除が出来るソフトも知りたいのですがあればフリーで

Aベストアンサー

コピーガードに関しては知りませんけど、私はNERO Record(NERO 8に付属の)を使っています。

http://www.nero.com/jpn/nero9-introduction.html

手持ちですと、Corel社に移行する前のインタービデオブランドのDVD Copyも

http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1185293056448#versionTabview=tab1&tabview=tab0

自作を変換しながらなら、ビットレートの調整で行けるのでは

QXBOX(旧or360)で2人協力プレイ

先日XBOX360を購入し、GOWの協力プレイでかみさんと2人でめちゃめちゃはまりもう全クリしちゃいました!
そこで、発売されているもの、今後発売のもの、旧箱(360で起動するもの)の中で2人協力プレイできるものを教えて頂けないでしょうか??

ジャンルは問いませんが気になってるのがHALO1・2などです!
ご回答お願い致します!!

Aベストアンサー

「地球防衛軍3」はどうでしょうか。360用ソフトです。
左右画面分割での二人協力プレイが可能です。

参考URL:http://www.d3p.co.jp/edf_x/

QDVD書き込みソフトでフォルダ書き込みが出来るもの

現在64ビットの環境に移行中です。書き込みソフト自体はあるのですが、HD上のDVDのフォルダ書き込みに対応してるソフトが必要です。

PowerProducer3では出来る事確認してますが、64ビットで動作しそうにありません。(現在問い合わせ中)B's Recorder Gold8等では出来そうでしょうか?NERO7でもよいのですが・・・。

Aベストアンサー

DVDのフォルダ書き込みって、
VIDEO_TSの書き込みをさしてるんですよね?

ImgBurnはどうでしょう。
http://www.imgburn.com/

対応のところの説明に、
ImgBurn supports all the Windows OS's - Windows 95, 98, Me, NT, 2000, XP, 2003 and Vista (including all the 64-bit versions).
このような感じで、
64ビットバージョン含む、とあるので、対応しているようです。


このソフトは私のお気に入りで、フォルダ形式、ISO形式、それ以外もたくさんの書き込みが出来ます。
ROM化もできますし、ブルーレイディスクも書込みできるようです。
(ブルーレイ持ってないので試してませんが・・・。)

書き込みメディアは、

DVD-R / DVD+R / DVD-RW / DVD+RW / DVD+R DL / DVD-R DL / DVD-RAM / BD-R /BD-RE

フリーソフトなので、気軽に試せると思います。

日本語化はこちらにパッチがあります。
http://www.nihongoka.com/jpatch_e-m.html#imgburn

参考URL:http://www.imgburn.com/

DVDのフォルダ書き込みって、
VIDEO_TSの書き込みをさしてるんですよね?

ImgBurnはどうでしょう。
http://www.imgburn.com/

対応のところの説明に、
ImgBurn supports all the Windows OS's - Windows 95, 98, Me, NT, 2000, XP, 2003 and Vista (including all the 64-bit versions).
このような感じで、
64ビットバージョン含む、とあるので、対応しているようです。


このソフトは私のお気に入りで、フォルダ形式、ISO形式、それ以外もたくさんの書き込みが出来ます。
ROM化もできますし、ブ...続きを読む

Q[XBOX360] GTA 4の中古でもマルチプレイは可能ですか??

GTA 4でマルチプレイをやるために新品ではなく中古を買おうと考えています。

以下、質問です。

中古でもマルチプレイ参加は可能でしょうか?というのも、ソフトによっては参加時に商品一つ一つに割り当てられている「キーコード」?というようなものを要求されると聞いたことがあります(PCのcall of duty 4もそうでした)。なので、中古だと前使ってた人がすでにそのキーコードを使っていて、後に使う人はできないのかなと心配になりまして・・・。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通にプレイ可能です。
データもxbox360内、サーバーのidデータに保存されている為、
新規でプレイできます。

Q動画編集→DVD書き込み時に圧縮できるソフトを探しています

現在、DV取り込み~編集~DVD制作に「Ulead VideoStudio 8」を使用していますが、編集後にディスク作成(DVD書き込み)を行おうとすると、DVD容量を超えていて書き込みできないことがあります。
編集した状態から、DVD容量に応じて圧縮して書き込みできる「編集・オーサリング」ソフト(フリーウェアのコピーソフト「DVD Shrink」のような機能)をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

VideoStudioでビットレートの設定を下げてあげれば容量が下がりませんか?

オーサリングソフトでは、DVD-Video形式にしてHDDに一旦保存ができるので、容量が大きくなってもShrinkで綺麗に圧縮できて便利ですよ。VideoStudioではDVD-Video形式にしてくれても、直接DVDに書き込むしかないので、それができません。

TMPGEncDVDAuthorには圧縮機能がないようですね。MPEG素
材の時点で容量をあわせておいた方がいいかもしれません。
MovieWriterは再圧縮機能があります。(容量の計算は結構いいかげんだったりしますが・・・)

QXbox360のマルチプレイでおすすめのタイトルは?

Xbox360のマルチプレイでおすすめのタイトルは?

こんにちは。友人とお互いのXbox360のネット環境が整ったので、マルチプレイで遊びたいと思います。何かお薦めのゲームソフトはありませんでしょうか?
ジャンルは問いません。
(問いませんと言っておきながら、洋ゲーは食わず嫌いかもしれませんが、基本苦手です。。また、余り難しいのも苦手ですが、おもしろいのであれば頑張れると思います)

ちょっと漠然な質問になってしまって申し訳ありませんが、ガンガンおしえてください。

Aベストアンサー

グランドセフトオートエピソードフロムリバティーシティーがオススメです。友だちとヘリ、装甲車、自動車、ボートなどの乗り物、色々な武器で16人で対戦します。メッチャぉもろいwww

洋ゲーですが


人気Q&Aランキング