ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

信号待ちなどでDレンジに入れたままブレーキを踏んでいると車がガタガタします。
しかしNレンジやPレンジに入っていればガタガタしません。
D、2、1レンジに入っているときだけガタガタします。
このような症状は、何が原因なのでしょうか?

A 回答 (4件)

ATであれば多くの車に見られることで、特に故障とは言えないかも。

古くなるにつれ、安い車につれ多い症状です。

エンジンは回りたいけれど、エンジンにブレーキがかかっているみたいな感じです。

エアコンに動力を喰われて回転が下がったときや、エンジンマウントが劣化してくると同様の症状となりやすいです。
直す方法としては、アイドリング調整などで改善されると思いますが、素人では弄り壊してしまうので、ディーラーか修理工場で調整してもらってください。
    • 7

エンジンマウントが経たってきているのではないでしょうか?

• 1

駆動側と非駆動側の回転差をトルクコンバータで吸収している状態なのでガタガタします。

これから車が古くなるとガタガタはもっと大きくなります。
    • 1

動力がつながっているので、多少は振動しますよ。

ただあまりに大きいようであればマウントが劣化している可能性があります。
    • 2